• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

バタバタした1日でした(^-^;

バタバタした1日でした(^-^;今日は朝からバタバタしていました。

朝イチに町内の草取りがあったのですが、途中に土砂降りの雨に遇い全身ずぶ濡れになりました冷や汗
子供達も連れていったので被害が大きかったです!

午後イチで車の任意保険の更新があるので、午前中は全力で家の掃除をしました。
昨日遊び回ったので仕方がないですよね~冷や汗

その後子供達と一緒に床屋に行きサッパリしました。
その後家族総出で携帯ショップへgo!

最近、嫁さんの携帯の電池を交換したのですが1日しか持たなくなったので新しい携帯を購入することにしたんですよ~

私も便乗して携帯を買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

私的には2月に交渉しはじめて4ヶ月目にして念願が叶いました!
購入したのはsh-03bです!今日は携帯からの更新ですが、スラスラと書けるので気持ちが良いです(^_^)

ちなみに嫁さんは特価で販売されていたnー06bですf^_^;
Posted at 2010/06/27 23:41:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日思うこと | 日記
2010年06月26日 イイね!

今日はSAB富山南に行ってきました!

今日はSAB富山南に行ってきました!今週末にスーパーオートバックス富山西にてスポーツコンパクトフェアーが開催されると知り、無理やり都合を付けて行ってきました。

昨日の夜まで何回か嫁さんと交渉したのですが、「行く価値があるの?」の一言で却下されていたんです。
そこで子供に「富山で恰好よいスイスポを見にゆかない?」と話し、「絶対行きたい!!」と言う回答が。
ここでさらにひと押し。
富山に行くことが出来た場合はジャスコのゲームセンターで遊ぶことを条件にしました。

と言うことで子供を味方につけて、嫁さんに再交渉してどうにか行くことが出来ましたました(;^ω^)
ちなみに嫁さんは不機嫌でした(滝汗)
ステラの代わりに私が借りている代車に乗るのが嫌だったみたいです。

富山に行けることが確定した時点で、お友達のおほさんに連絡を取り、途中のS.A.で合流してスーパーオートバックス富山西に到着しました。

これから車を見るぞ!、と言う所で子供たちの「お腹がすいた~」攻撃にあい、おほさんと一緒に近くのラーメン屋に連れて行ってもらいました。

ここで、初の「富山ブラック」を堪能しました!
こちらのラーメンと違って、これもアリでした(^-^)

食事後にお目当ての「TM-SQUARE」さんのブースへ直行しました。

今回の目的が、リアのブレーキパッドの相談とTM-SQUARE2号車の市場が目的だったからです!!
5月にR-SPECを走行した際にブレーキを踏み切る前にフロントがロックしてしまい、走り方が悪いのかパッドのバランスが悪いのかを第三者の目で判定してもらいたかったんです。

田中ミノルさんに5月に使用したブレーキパッドとジムカーナ(R-SPEC)でフロントが直ぐロックしてしまうことを話したところ、リアのパッドの効きが弱いとの判定でした。
ですので、田中ミノルさんのお勧めのリアのブレーキパッドをチョイスして貰い購入しました(^-^)
ちなみに、品番は88Bです。
リアパッドってフロントより数倍長持ちするので、失敗すると財布に大打撃なので間違いない物が欲しかったんですよ~

この状態でもフロントが強すぎると言われましたが、両方のパッドを購入する資金が無かったので、新仕様でサーキット走行を頑張ってみたいと思います。
ちなみに、今月の小遣いの大半を使ってしまい厳しいです(^_^;)

その後、子供達とTM-SQUARE2号車を田中ミノルさんの運転で試乗させて貰いました。
いずれは車高長を導入したいと考えており、体感したかったんですよ~

同乗走行後の感想は、この足回りは凄いでした!!
田中ミノルさん曰く、「ノンロール」がコンセプトだそうです。
今その様子を頭の中で整理するとその言葉通りでした。

後、試乗中の子供達に「乗り心地は?」と聞くと、「とても良い(*^▽^*)」と回答がありました。
私も同様で、バネの硬さを感じるもののダンパーはしなやかでとても乗り心地が良かったです!!

それ以外は、田中ミノルさんと下の子と掛けあいが面白かったです。
詳細は私に直接聞いてください(;^ω^)

このダンパーは後10歳若かったら勢いで購入していたでしょう。
今は家族を養うのと家のローンを返すのが最優先なので即購入はできませんが、お小遣いをコツコツと貯めて購入したいと強く思いました!!

その後、TM-SQUAREのスタッフさんと談笑しました。
名札が裏返っていたのでお名前を確認できなかったのですが、とても心地の良い時間を過ごすことが出来ました。

その後後ろ髪をひかれつつ帰路につき、途中のS.A.で嫁さんへのお詫びの鱒寿司を購入し、子供達の約束のジャスコのゲームセンターに行ってきました。

いや~、とても良い経験が出来ました!
Posted at 2010/06/26 23:13:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2010年06月25日 イイね!

スイスポ復活まで後少しの辛抱です!

今週頭にスイスポの状況を確認しなきゃと思ったのですが、仕事が忙しくて中々問い合わせ出来ませんでした冷や汗

で、今日確認することが出来ました。

雨漏りの件は解決したとのことですわーい(嬉しい顔)

スチームを当ててチェックしたのに再現せず苦労したみたいですが、色々手を尽くして貰い、直ったと報告を受けました。

後は、ムフフを作業して貰ってスイスポが帰って来ます!

今から待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/06/25 23:29:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年06月25日 イイね!

GT3日記 2

GT3日記 2スイスポが帰ってこないので、週末に富山に行けなさそうです涙

スイスポが無い=ネタが無い、ですのでGT3日記を書きたいと思います。

前回はライセンスゴールド取得のため、国内B級ライセンスをやっていて、B-8で引っ掛かってました。

その後1時間程プレイして、ようやくゴールドを取れましたわーい(嬉しい顔)
予想通り2つ目のトンネルのライン取りが要でした。
デュアルショック2でハーフアクセルが重要でした。

ロードスターRSを取得できましたが、GT3に慣れるため国内A級ライセンスのゴールドを取得することにしました。

ここでは、B-2とB-7が難しくかなりハマりました。
トータル3時間程で何とかゴールドを取得出来ました!

今後は国際B級ライセンスをゴールドにしようかと思います(笑)
Posted at 2010/06/25 12:38:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年06月20日 イイね!

今更ながら購入しました(^-^)

今更ながら購入しました(^-^)先々週辺りにお友達のしちみ黒猫さんの影響でグランツーリスモの初代を遊び始めました。

それこそ10年以上前の作品ですが、今でも通用する良作ですね~わーい(嬉しい顔)

グランツーリスモ2は結婚直後で余り遊んでいなかったのですが、再度遊ぶ気になれませんでした冷や汗

3以降は未購入で、遊んでみたくなり中古ショップで探してみたら3が缶コーヒーより安かったので即購入しましたわーい(嬉しい顔)

早速遊んでみましたがこれも良作ですね~わーい(嬉しい顔)
車の挙動がかなり良くなっていると思います!

ライセンスは国内B級、A級、国際B級まであっという間に取得できました!
国内B級、A級はグランツーリスモと同じコースの様な気がします。

グランツーリスモ3は資金的に厳しいような気がしたので、国内B級をオールゴールドにして車を貰う作戦にしました。

B-8以外はすんなりとゴールドが取れましたが、B-8は得意のトライアルマウンテンなのに中々タイムアップせず苦戦中です。
トンネル前の姿勢づくりが上手く行けばいけそうなんですけどね~あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2010/06/20 16:42:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
hayatarohayataro 久野久野
Shaka@595Shaka@595 aoitori39aoitori39
モーターマン@モーターマン@ かずやんですかずやんです

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.