• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

有意義な平日休み♪(午前の部)

有意義な平日休み♪(午前の部)今日は滅多にない平日休みですわーい(嬉しい顔)

普段は家族中心の生活なので中々出来ないことをしました~

某所でトラストの車高調の清掃と今期の街乗り用のブレーキパッド(フロント)の交換をしてきました。

車高調はパーツクリーナーで清掃後、ネジ部分にはテインのラストプルーフをかけました。

冬場は塩カリで痛みやすいので、純正のブレーキパッドを使っているのですが、もう大雪は無いだろうとの判断で↑のに交換しました。

午後からプチオフで走るのでインプレは後にしようと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2011/02/25 12:38:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2011年02月20日 イイね!

昨日はGP SPORTSに行ってきました~

あれ食えよ、エクレア(回文)お久しぶりです!!

2月に入って積雪が止みホッとしていたのですが、仕事が忙しくなってきたこと&家に帰ると子供達の勉強を観ると疲れ切ってしまいブログを書く余裕がありませんでした(^_^;)

今日も休日出勤で、夜は町内会の班長会議で自分の時間が無い&クタクタだったりします(爆)

え~と、何シテルではちょっと書きましたが、昨日は何とか嫁さんの許可を取って三条にあるGP SPORTSのミウラさんに会うため、行ってきました!

お友達のwataruさんがGP SPORTSさんへ行ったことが無いと思い、一緒に「い か な い か」と誘ってみたところ快諾されたので、一緒に行ってきました~

そうそう、スイスポのアッパーマウントがヘタっているのが分かったので、スズキスポーツの白脚用の強化アッパーマウント及び純正のリバウンドギャップに交換しています。

1月は余りに積雪が酷い&2005年製で5シーズン目のREVO1(プラットフォームまで後1mm )だったのでやんわりとした運転しか出来ていなかったのでどのように変わったか良く理解できていませんでした。
ですが、2月に入り路面にアスファルトが見えるようになり、何となく良くなったような気がしていました。

で、今回高速道路で走行したら、ステアリングがどっしりとした感じになり、とても楽&気持ち良く運転できました♪
スイスポのアッパーマウントは定期的に交換するのが良いみたいですね。
アッパーマウント交換前は高速道路の走行で修正舵が多くてしんどかったんですよね~
雪道ではハンドルを固定していても予想外な方向に車が動こうとしていて、それを抑えるのがとても大変でした。

っと、話を戻します。

GP SPORTSのミウラさんとはエボチューンマフラーの購入の時や、ブレーキパッド「SCV」を購入する際にお世話になっていましたので。

エボチューンマフラーはサーキット走行しているとマフラーサウンドで気分が高揚して気持ちよく走られる&純正と比べてパワー&トルクが上がっているのを体感できることを報告してきました!

後は、車談議に花が咲いてとても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました(^-^)

前回GP SPORTSへ行ったときに写真を撮って貰えなかったと書いたのを覚えておられたようで、今回は写真を撮っていただけた&ブログに紹介して貰えました!!!


ミウラさん、本当にありがとうございましたm(__)m

この記事は、ストリームも準備完了ですよ!!について書いています。
Posted at 2011/02/20 23:03:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2011年02月06日 イイね!

キリ番を捕獲できましたわーい(嬉しい顔)

キリ番を捕獲できました今日は午後から自分の時間が取れたので、近場をウロウロしていました。

そうしたら、55,555Kmに到達したので記念に写真を撮りました。

購入4年10ヶ月での達成です♪
今まで乗った車では一番走っています。
いずれは長女も運転したいと言っているので、後8年は維持して行かないと!
Posted at 2011/02/06 21:07:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
モーターマン@HA36Sモーターマン@HA36S * ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
あいぼぱぱあいぼぱぱ 久野久野
のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中 ivdivd

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.