• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

色々な意味で当たりなのなな~(;´∀`)

色々な意味で当たりなのなな~(;´∀`)会社の自販機で缶コーヒーを買ったら辺りでこんなものが( ^∀^)
自分より子ども達の方が喜んでいました(;´∀`)
中身について書いてしまうと、当たった人の喜びが半減してしまうとおもうので、ここでは書きません。

これだけではなく、雪も大当りで先週の4日で80cmの積雪が有りました(;^ω^)

その様子はフォトギャラリーに上げましたので見てやってください。

このブログを書いている段階でかなり吹雪いているので、オハシ、がっぱさんやPiro-taさんはもっと大変なんだろうな~

妙高の方はこちらの倍以上降っているようなので(;^ω^)

今週も大きな寒気が降りて来るようなので、沢山雪が降るんだろうな~

スイスポ、嫁さんのステラにと親のロゴに乗ってで気付いたことがいくつかあるので、その内に書こうと思います。
Posted at 2012/01/30 00:13:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2012年01月25日 イイね!

雪が…

今日の朝は天気が良くて積雪もさほどでは無くて安心していたのですが、昼から結構な降雪です。

昼に社用車で出掛けたのですが、吹雪で前が見えなくて慎重に運転しました。
通ったところが農道で建物が全くなくて田んぼしか無かったからでしょうけどね(;^ω^)

余りに雪が降ったので今日は定時で上がったのですが、20cm位積もっていて駐車場から脱出するのに時間が掛かりました。

去年はスコップを車載していなくて大変だったので、今年はポリカーボネイト製の車載用スコップを購入してありました。
そのおかげで20分程度で脱出出来ました。
LSDのおかげで亀にならなかったのも大きいです(^ω^)
そして、会社で除雪してくれたのもあります。

帰りの道中は圧雪で滑りやすい路面でしたが、慎重に走ったので問題なかったです。

夕方は雪が止んでホッとしていたのですが、子のブログを書いている時点で結構な勢いで雪が降っています(;・∀・)

学生時代のことですが、1晩で140cm積もったのを思い出しちゃいました。
平野部でここまで雪が降るのは滅多に無いんですけどね。

記録によると、もっと積もったこともあったようです。
確か1945年か1946年年だったかと。
ググッてないので間違えているかもしれませんが(;´Д`)

話を戻します。
あの時は英単テストがあったのですが、休校になってラッキーと叫んだような(;・∀・)

でも、1日掛けて屋根の雪下ろしをしたんだよな~
親は仕事で居なかったし、他にすることも無かったし(;´∀`)

今は会社が休みになることも無いでしょうから、速攻寝て明日に備えないと。
通勤に普段の3倍掛かるような気がするので、早起き確定です。
朝の除雪を考えるといつもより1時間早い、5時30分起きかな~

ちなみに、嫁さんはいつもその時間に起きているそうな(;^ω^)
早起きが苦手なつ~は厳しい状況です(滝汗)
Posted at 2012/01/25 23:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2012年01月24日 イイね!

寒っ

寒っ今日は一日寒かったですね~

仕事上がりの通勤路でスイスポの気温計が過去最低の-8℃を記録しました。
放射冷却で凄い霧だったので予想していましたけど、目にすると驚きますね。
自宅に着いて気温計を見たら-4℃でしたが、この辺でもここまで低い温度が出るのは珍しいので携帯で撮ってみました。

路面はブラックアイスバーンが所々ありましたが、困ることはありませんでした。

気象庁の観測データでも19:00で-4.6℃なので正確だとおもいます。
ちなみに最低気温が20:00で-5.3℃でした。

標高が100m以内でここまで冷えるのは記憶にありません。
それだけ今日は寒かったのかな~

今は少し降雪がありますが、気温が低いのでパウダースノーなので、明日の朝の除雪はしなくても良さそうです。
大降りにならなければ良いな~(;´∀`)
Posted at 2012/01/24 23:42:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2012年01月22日 イイね!

マッタリモードでした^^

マッタリモードでした^^今日は特に予定がなくてマッタリとしていました。

シート交換して気になった点があります。
それは、シフトノブの位置が低くて、左ひじを90度にしてシフトチェンジしようとすると、掴みそこねそうになることが幾度となく。

なので、シフトノブを購入してみました。

RIGID レーシングシフトノブです。

これだと若干低いのですが掴み損ねることがないのでまあ、満足です(^ω^)

それと、先週末にバッテリーを外した際にオートタイムアライメントをしたのですが、失敗したようで低音が全然鳴らなくなってしまいました(;^ω^)

なので、オートタイムアライメントを取り直しました。
今度は綺麗な音が出るようになったので、ホッとしています。
最近はPerfumeのCDがお気に入りです( ^∀^)

運転時に良い音が聞けないと楽しくないですからね~

それと、エンジンオイルの交換をしました。
これで車弄りの予算を使い果たしました(;^ω^)

ハンドルを交換したいのですが、今シーズンは難しいかな~
それよりも先にブレーキディスクローターを交換しないといけないですから(;´∀`)
Posted at 2012/01/22 23:23:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2012年01月21日 イイね!

やられた~ヽ(`Д´)ノ

やられた~ヽ(`Д´)ノ木曜日に嫁さんのステラも腹ペコになっていたので給油に行ってきました。
ガラスが汚れていたので給油後に拭いていると…

助手席側のAピラーに傷が

家に帰って嫁さんにぶつけたか聞いたのですが、覚えがないとのこと。

ここは自分でぶつけるような場所じゃないと思うんですよね~

誰かがぶつけたのかな。
ここは板金できないとおもうので、直すとしたら結構な金額が掛かりそうな気がします。
錆びなければ良いんですが…
Posted at 2012/01/21 23:19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
モーターマン@HA36Sモーターマン@HA36S ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
あいぼぱぱあいぼぱぱ 久野久野
のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中 ivdivd

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる