• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

走る気満々(^ω^)

走る気満々(^ω^)今日は暖かかったですね~
いきなり気温が10℃程上がると体が追いつかないです(;^ω^)

水曜日の夜にスイスポを引き取りに白馬まで行ってきました。
その際にwataruさんも同乗して行ってきました。

やっぱり黄色いのは気持ち良いです!
wataruさんも気に入っていたようです(^ω^)

この日は季節外れの大雪だったそうです。
もしかして、私が雨男じゃなくて、自分のスイスポが弄られると雨、もしくは雪が降るんじゃないだろうか(;^ω^)

自分のスイスポに乗って、これって自分のスイスポ?と感じました。

人馬一体間が半端なくて、ステアリングを切ると即レスポンスして即曲がります!
気になっていたブレーキがフロントよりだったのも解消されています!
今までアンダー傾向で格闘していたのが嘘のようです。

白馬の田中さんありがとうございましたm(__)m

この状態だとサーキットで試したくて仕方がなくなりました。
↑のサーキット用のブレーキパッドも購入できましたので、4/1のINA Clubman Meetingに参加することにしました(^ω^)

明日は前後ブレーキパッド交換とフロントローター交換をしなくては!
フロントローター交換は初ですが、多分何とかなるかな~

気掛かりなのは天候です。
日曜日の天気予報は雪!なので、タイヤ交換は現地でしないとな~
南信は天気が良いと信じたいです。

スイスポを弄るので、伊那の天気が悪くならなければよいのですが…

今季初サーキットなので晴れと欲しいな~
Posted at 2012/03/31 00:04:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2012年03月27日 イイね!

色々と回復してきました( ^∀^)

色々と回復してきました( ^∀^)喘息の治療で定期的に内科を受診していますが、状態が良くなっていると言われて上機嫌です^^

今後は喘息の状態を管理するために←のピークフローメータを購入してきました。
ピークフローメータは力いっぱい息をはき出したときの息の強さ(速さ)の最大値のことです。

この値が大きければ喘息の状態が良いとのこと。

早速計測しましたが、標準値の90%超なので問題ないようです。
ゾーンと言う括りで体調管理できるそうです。
詳しくはこちらを参照してもらえれば良いかとおもいます。

喘息はコントロールする病気とのことで、これを記録することで状態を把握出来て、治療に役立つそうです。

それと、膝も随分良くなってきました。
正座をするのはキツイのですが、痛みが出なくなってきたので良い感じです(^ω^)
全快までもう少しかな~

明日にでもブレーキパッドが届くので、週末にでもローターと一緒に交換したいな~

ローター交換直後にサーキット走行するのってまずいのかな?
暫く慣らしをした方が良いのでしょうか?

ご存知の方がおられたら教えてもらえないでしょうかm(__)m
Posted at 2012/03/27 23:46:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日思うこと | 日記
2012年03月26日 イイね!

色々言われる

黄色いのをお借りして来た翌日の土曜日の朝に子ども達が見た感想は、海苔付き沢庵だ~、でした。
どうやら、オハシさんの愛車のニックネームが頭の中に残っていたようです(;^ω^)

黄色いので上の子を耳鼻科に連れていって、乗ったあとに、この揺れはダメ、蒼い方が良いでした(^^ゞ
下の子はと言うと、ぼよんぼよんが気持ち良くて最高!、でした。
親は、どうしたの?でした。
義父、義母もどうしたの?でした。
裏にはどこか壊した?と言っているような気がしてなりません(^^;;

嫁さんは、格好良いね、でした。助手席に乗ってみたい!でした。
概ね好意的ですね~

今日、会社に行ったら、上司から、どうしたの?でした。
こちらも目に見えない言葉で、どこか壊した?と言っているような気がしてなりません(^^;;

極めつけは部長です。
どうした?県外ナンバーだし。
この車をずっと乗る気なのか?でした。

目に見えない言葉ではきっとこう言っているんだろうな~

こんな車に乗ってきて!
会社の品位に関わるから乗ってくるな!
としか聞こえませんでした…

車のセッティングで2~3日は乗ってきますが、その後は自分の車に戻ります、と説明しました。

どうやら、勤務している会社は見た目で弄っているのは否定的なんですね。

雪風さんのアドバイスで、自分のスイスポのカーボンボンネットを純正色で塗装したのは正解だったのは間違いなかったようです。
外装弄りは興味がないので、ある意味救われているんでしょうけど…

余り邪推してはいけないのかな~
Posted at 2012/03/26 23:07:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2012年03月24日 イイね!

自分を追い込むために

膝痛と喘息がようやく落ち着いてきました。
膝の方は明らかに筋力不足なのでもう少し鍛えないといけないような気が(;^ω^)

体調不良の主原因は会社の無停電電源装置の鉛バッテリーの液漏れから来る異臭で2週間ぐらい体調が芳しくなかったんですよね~
ネットでググルと有害物質だったようです。
そのせいで喘息が悪化しちゃいました。
内科医を受診して適切な処置をしてもらえたようで何とか肺活量が元に戻りました。

今季は更なる飛躍をするために車高調整とトー調整を白馬の田中さんにお願いしてきました。
車高調整とトー調整は経験が物を言うところだと思いますので(;^ω^)

冬の純正脚での修行も順調で理解が進んだので、これで理解を深めて更なる飛躍をしたいんですよね~

予算が厳しくてブレーキパッドを購入できなかったのですが、家庭内ローンを駆使して4~5月はサーキット走行をしようとおもいます。

暑い時期にサーキット走行しても消耗度合いとの折り合いが付かないので、借金返済にあてようと考えています。

4月からゴールデンウイークまでに最低でもR-SPEC柿崎、おわらサーキットを走りたいとおもいます。
スケジュール&予算が厳しいですが、伊那サーキットのクラブマンミーティングにも行ってみたいところです。

目標はR-SPEC柿崎が48秒台、おわらサーキットは58秒台、伊那サーキットは53秒台と言ったところかな?

伊那サーキットは甘めですが1度しか走っていないので(;^ω^)

P.S.
代車でお借りした車が黄色いのでした。
これはヤバイくらい出来が良くて、ニヤニヤが止まらない&底が見えないです!
Posted at 2012/03/24 01:54:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2012年03月20日 イイね!

何かの罰ゲームでしょうか(;^ω^)

車高調へ交換してから毎日雪が降っています。
今日は春分の日です。
厚さ寒さも彼岸までとは言いますが、今年は当てはまらないとおもいませんか?

明日の朝まで最大20cmの積雪予想です…
何かの罰ゲームだとおもうのは気のせいかしら(;´∀`)

今週末も雪予報が出ているので、例年と比較すると冬が遅くなって長いです。

サマータイヤへの交換は何時になるやら…
早くタイヤ交換できる気候になって欲しいと強く思います!
Posted at 2012/03/20 23:08:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日思うこと | 日記

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
久野久野 モーターマン@HA36Sモーターマン@HA36S
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認 あいぼぱぱあいぼぱぱ
のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中 ivdivd

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる