車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
DIY 番外編。今日は朝から夕方までぶっ通しでDIY番外編💦
その車両は…

コイツだ!


ニッサンの軽トラダンプ👀スズキのキャリーですね☀️
社外パワーウインドウとキーレス取付です。
本来はこういう車はあまりやりたく無いのですが、ディーラーで断られた嫁のおやっさん立っての依頼なのでまぁやってみました。
最初は後付けパワーウインドウ?なんだそりゃ?って感じでしたけど😅


まずは内張を剥がして


配線を通す

ビフォー

アフター
純正風に。


それからモーターを干渉しないギリギリを狙ってステーで固定

内張にスイッチを付けて完成!
配線はエーモンのリレーを経由してACC連動にしてあります。
ただ何回か動かすと配線が熱くなる😱なんだか怪しいキットです。説明書なんかなんの役にも立ちません。凄く苦労しました😭
皆さんパワーウインドウの無い車はやめましょう。
結局キーレスはモーター取り付けのみ次週やる事になりました。
それでは👋







Posted at 2017/05/14 16:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
LEDテール 制作開始1今までコペンには 社外のシャークLEDテールを付けていたんですが。



あまりの振動と作りの悪さ、毎日の通勤のダメージで片側が何発か点かなくなりました💦
今更同じの買うのもなんかイヤだしコペンの丸いテールに横ラインってのもなんか元々気に入らなかったのもあり今回純正ベースでY50フーガ風にオリジナルテールを作ってみようと思います👌

フーガ。

イメージだとこんな風な。


まずは買ってきたボロテールをポリッシャーでひたすら研磨してピカピカになった所で即3枚オロシ⚔️ヒートガン直当てで速攻でした。
今回メッキは限りなく残したいので触りそうな部分は粘着力を落としたマスキングテープを貼って保護。

それから基盤の型をコンパスを駆使して制作。元々車検の事なんか考えて無いのでリフレクターはいらないかな😅
今回はここまで👏LEDの事なにも分からないので皆さんに色々教えて頂く事になると思いますのでどうかよろしくお願いします🙏

Posted at 2017/05/07 19:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
久々のパーツ取り付け。最近はコペンのLEDテールが振動で死亡したりと良くない事が起きてましたが、久々のパーツ取り付けです。

とは言ってもたわいも無いパーツですが💦
まずはこいつ。

エブリィ専用ドアモール です。
実はコレ2セット目😅1セット目はそりゃもうアルミホイル並みにヨレヨレボコボコのゴミが配達されました😱しかもタチが悪いことに保護シートを剥離しないと良く分からない為装着後に剥がしたらこのザマ💢





すかさずオーナー電話でクレーム📞😡💢
そして2セット目はまぁなんとか我慢できるレベル。

糸張って

貼って行くだけ。



普通に付けるとチョットショボいので、位置はちょい下目に付けました👌さらに左右のパーツを入れ替えて前下がり後ろ上がりに組み替えて付けました。
もう一つは今更ですが、フォグHID化☀️



バンパーバラして

空焚き

完成。色合わず💦



6000kなのにミョーに青い🤣
流石は中華。
今回は以上になります😩
そのうちコペンのテールでもフーガ風に作りたいですねぇ🤔どなたかノウハウ教えて下さい🙏
それではまた👋




























Posted at 2017/05/02 15:23:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!
プチオフ☀️今日はみん友さんでご近所の まるぱぱさん とプチオフしました👀たまたま道でスライドして〜からのノリです🤣



かなりご近所さんなのですが中々お互い時間が合わずに1年ぶりくらいでした😅
嫁号はお買い物に来てるだけです💵


ガンダムみたいでイカツイっ⚔️

ツーショット




お互い以前にお会いした時より仕様変更しており中々充実したプチオフとなりました👌
車が汚いのはちょっと残念でしたけどね💦
次はお互い綺麗な状態で撮りたいです🎶

まるぱぱさんお忙しい中ありがとうございました🙏



Posted at 2017/04/07 17:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!
愛車と出会って2年!2月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■愛車のイイね!数(2017年01月25日時点)
100イイね!

■これからいじりたいところは・・・
フルバンのエアロ?太足?


■愛車に一言
ドノーマルからのスタートでしたが、カッコよくなりましたね👌

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/25 15:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぴぐも トラック用品店に行くとスプレーするだけのやつとかありますよ!塗るタイプだと有名なのがパープルポリッシュとかダイヤモンドなんとかってやつ。」
何シテル?   05/24 09:51
彩貴(あやたか)と申します。 コペン&エブリィを基本的にはDIYにてドレスアップを楽しんでおります。 どこかで発見しましたらご遠慮なく是非お声かけ宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ハイマウントストップランプカバー FRP自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 07:23:22
教えてください! ホイル本体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 18:51:16
リア車高調用ショートバネ&アジャスター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:58:33
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン あかちゃんのくるま (ダイハツ コペン)
娘には あかちゃんのくるま って呼ばれてます。 VIPとかラグジュアリーを意識してドレス ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
こっちはファミリーカー&嫁号です。 外装 F HEARTILY V-lug S ファイ ...
スズキ エブリイワゴン KAZU (スズキ エブリイワゴン)
本当は日産クリッパーです。自分の車ではありませんが、自分がプロデュース&DIY制作してる ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
コペンのパーツ代に化けました。 カスタム内容は カスタムペイント、ワンオフ三段シート、ワ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.