• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K6ame831のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

あちゃー

お久しぶりです。くろあめです。

8月あたりから夏休みでした。




夏休みはいって間もない頃、
足回りをヒットしたため急遽ロアアーム交換(左F)




無事に復活し、9月上旬にリンクサーキットの走行。タイムはイマイチでした。

タイヤがゴミなのもありましたが、タイヤは言い訳にできないほどドライバーの腕が未熟なのです。

細かいところでまだまだ詰めていかないとダメですね。




9月中旬、なんとスーパーの駐車場でぶつけられてしまう。

まさか自分がぶつけられてしまう立場になるとは。驚きましたが穏便に話を済ませ、板金屋に預ける方向に。




10月上旬。

やっちまったよ〜
リアのキレ角やべえよ〜〜

ドラシャが折れ、アッパー、ロアアームはもちろん死亡。メンバーも盛大に歪みました。

あ、あと、ボディも凹んだ
板金箇所を増やしてしまった

知り合いのところに車をレッカーで運び、週末に時間を合わせコツコツと身内で治す日々。

だいぶ作業も進み、まもなく復活といったところまで来ることができました。

事故をしてしまったのは悲しかったですが、こうして車のことを学ぶことができるいい機会だと思っています。

ただ、ロードスターに乗れないフラストレーション、モヤモヤ、ムラムラは半端じゃなかった。車しか趣味がないってツライ( ˙³˙)
Posted at 2016/10/27 23:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月12日 イイね!

おはようございます

お久しぶりです。くそあめです。(くろあめ)

最後の記事はアルトワークスに乗ってた時代の記事になってたので、納車報告も含めブログ更新しておきます。







2月末ぐらいに納車しました。
ロードスター NB6C S-PKG です。

車両価格20万で購入。
程度の割には安すぎると思いました。

しかし、個人売買の購入だったので
うんざりするほどのトラブルに巻き込まれ、
納車前はメンタルはスクラップでした。

もう個人売買はしないかな…

その後、車高調、ホイール、リアウイング、フルバケなど、地道にフルノーマルから車弄りして楽しんでます。




今の仕様はこんなかんじ。


ロードスターに乗って思ったのは扱いやすくて楽しいなってこと。

ただ、たまにワークスみたいなターボ車の刺激も欲しくなったりする。笑

四輪駆動からのFRで最初は慣れないこともあったけど、やっと慣れてきたかなあってかんじです。FRも楽しい!(^o^)

今年の目標はとりあえず…、がんばる。笑

具体的にこれをやるっていうのはないから…がんばる。笑

Posted at 2016/07/12 05:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月02日 イイね!

登った。




アルト「ちょっと土手登ってくる」




アルト「やべぇ降りれなくなった。牽引で引っ張られたら多分横転するわ〜」



気がついたらアルトが土手を登っていました。何が起こったのかは自分にも分からないですね!

牽引ロープも持ってないしとりあえずレッカー呼びました。






あ〜wwwフェンダーが凹ってるよ〜www

レッカー側の判断で結局牽引して引っ張り出す作戦にはなりましたが、途中2回ぐらい横転しそうになって4人ぐらいで車抑えて横転しないようにサポートしました。w






この後無事救出されてガレージまで運ばれていったワークスくん。さすがに夜遅かったので作業は次の日にまわす。





次の日、さっそくガレージでフェンダー外す。

そして、殴る!ハンマーで殴る!!!!





治ったな。(適当)


後は点灯しなくなったウインカーを直して、曲がったロアアームを交換して、無事走行可能な状態に戻りました。

意外と軽症で助かりましたね。







Posted at 2015/12/02 21:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

プチ旅行

先日、やっと2日間連続の休みがとれたので、プチ旅行に行ってきました。

もっと前にも旅行に行こうという機会はあったのですが、アルトの機嫌が悪くなったのか、一切バックギアが使えなくなるトラブルに見舞われ、旅行は延期になっていたのでした。←

深夜2時に自宅出発。






朝5時頃、群馬到着。

目的は…これだ!




丸美屋自販機コーナー!

本命は唐揚げラーメンでしたが、売り切れだったため、おうどんをすすりました。うん、早朝に食べる自販機うどんはうめぇ。

その後、前橋にある快活クラブで一眠り。
(最近のネカフェって女性専用エリアとかあるのね)

3時間ぐらい休憩した後に、高崎駅に向かいます。




ぐんまちゃん公式ショップ。

ほんとにぐんまちゃんだらけ。かわいかった。

ぬいぐるみを買って次の目的地に向かいます。




榛名湖にお昼12時頃の到着!

榛名湖といえば頭文字Dですかね?

シルバーウィークということもありツーリングやらなんやらで賑わっておりました。

ある程度散策したら、今度は埼玉に高速を使って向かいました。

越谷レイクタウンに18時頃到着。

ちょっとお買い物した後に、近くのコンビニで3時間ぐらい寝ました。(レイクタウンに到着したあたりで既に眠すぎて死にそうだった)

そして、最後の仕上げに









首都高に遊びに行きました。

深夜帯に訪れたこともあり、どこもガラガラ。
静かな首都高は初めてでしたね。w

そして首都高を深夜2時頃出発。

ノンストップで茨城まで帰ってきたのでした。

今考えるとかなりハードなスケジュールでしたねw

でも、いい気分転換になりました(´▽`*)
Posted at 2015/09/29 10:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!

1年ぶりのジムカーナ


さりげなく初投稿です。
投稿しようとはよく思ってたんですけど、
思ってたんですけど、してませんでした。

先日、1年ぶりのジムカーナに行ってきました。
昨年はビートで走り回ったなあ…懐かしい。

朝5時に起きて水戸へ向かう。

朝6時に水戸に到着。




フロントパイプを交換する。
純正に戻して、、音量規制対策ですね。

そして7時に出発。
8時頃到着。







わーいジムカーナだあ〜

朝9時から走行開始して、途中1時間の休憩を挟んで午後3時半まで走行しました。

途中オーバーヒートなどのトラブルにあってしまいましたが、楽しく走ることができて良かったです。

タイムは下手くそなのが分かってるから覗き見するぐらいにしときました。←

いろいろと課題も見つかったしいい練習になりました。次は車が変わってから行こうかなw
Posted at 2015/09/17 15:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

くろあめと申します。 (黒飴が好きなわけでは)ないです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
城山城山

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6C (S-PKG) そのへんで拾ってきました。 フルノーマルでの納車でした。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
前愛車(アルトワークス HB21S)を廃車にしてしまった後に、アルトワークスにまた乗りた ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
部品取り車になりました。 とても楽しい車で、学べることも多く、良き教習車だと思います。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.