車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月07日 イイね!


 ドゥも~久しぶりの連休~(^^)、ダラダラしてたらもう休みが終わり(/_;)   

もう少し計画して動けば良かったと後悔しているオイラです。



以前から気になってた事1番★
スカイラインの水温センサーを、交換してみました。








 外して比べてみて、ポンコツ具合に感心(^-^; 良く働いてくれました。




以前から気になってた事2番★

ドアのストライカーも交換☆





交換したら、ドアが一発で閉まります。(☆。☆) 今まで、閉まり方がイマイチだったので、何でもないような事が嬉しく、『バタン ガチャ  バタン ガチャ   』 

ニヤけたオッサンが何回もドアを開け閉め  アホォ~ですな


で、
以前から気になってた事3番★





エンジンルームに、泥や獣の毛が……




いつもはカーポートの下でカバー装着のスカイライン

 エンジンルームの隙間から獣が入ってくる。


これはアノ、プロジェクト発動か?





 エンジン始動の前に、ボンネットを渾身の力で殴る… ?

イヤイヤ、下から入れないようにしなければ。



スカイラインの下に地雷を設置




結束バンドで固定して、フロント持ち上げて『ねこバイバイ』
をスライドさせて……

今だ!誰か持ち上げて!!



↑↑     ↑↑






いやいや
前からスライドさせて設置完了です。


これでエンジンルームが泥だらけにならないように☆☆
もう入って来ないでね♡



外ではねこが×ですが、家ではネコオッケ~です。
 ウチのネコは外には出しません~。





息子に貼り付くパトちゃん
実は寝てます(^^;)




ストーブの前で爆睡する みみちゃんと パトちゃん コイツらと遊ぶと時間が吸い取られる感じ。 すぐ時間が過ぎていく

    楽しいけど( ^-^)


で、スカイラインは?(?_?;

水温センサー交換して、始動OK!アイドリングが以前より安定してます♪ エンジン冷えてからの始動を何回か挑戦  OKです~♬ あとは走行してみないとね! みん友のドリフト11様 いろいろと参考にさせて頂きました! ありがとうございます( ^^)/ この場を借りてお礼申し上げます~&また宜しくね!




 ダラダラブログ、最後までありがとうございます。 このスカイラインとも楽しまなきゃなぁ~


  


Posted at 2017/02/07 23:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
 幾日かスルーしましたけど、新年あけおめです~(^^)

 我が家は今年も?猫年ですかね


家に帰ればネコ達が出迎えてくれます(^^) 最近、帰るのが、遅過ぎるなぁ(>_<)




コイツはストーブの前で爆睡が得意技になりました。 必殺技は、ヒゲ焦がし(?_?; ヒゲが焦げても寝てます(^-^;

ケモノ達の病院や、孫の病院やらで、休みは時間をとられましたが、昨年末からの気がかりな事。 エンジンルームから白煙あげてたRSの復活! みん友のドリフト11様からのアドバイス♪に希望を託して☆☆

  



バッテリー充電して、アドバイス頂いた始動方法でエンジンON☆



 ブォ~ン!  調子良くFJエンジン始動致しました( ^^)/



ありがとうねドリフト11様♡



エンジンが快調に始動してくれた時、年末年始の仕事疲れが吹き飛びました♬(^^)

さぁ走るぞRS!





   あれ~

霜だらけ~   寒いよ(>_<)

で、買い物とか荷物運びのため、RSは置いていくのであった~(^^;)
 

月曜日も朝から天気はイマイチ





雨がパラパラ降ったりしてたけど、行くのさ広島県へ









遠くに雲海を見ながら走る~





今日のクルマはリバティざます

広島に出かけた理由はコレコレ





R32オーテックバージョン♬

実車が観たいから~




リアのエンブレムもステキ♪





サイドもイイよ(^^) 素敵な専用色です~



 あ~、増車や買い替えの予定なしです(^^;) ただ、スカイラインが見たかったから(^^)

他のお店でRS-TURBOやHR30
を見てきたけど、キレイでした。 

そして気付きました。 今ごろ





みんなパワステ付いてる(☆。☆)

オイラのRSにゃパワステタンクが無いぞ!





シンプルいずベストかぁ



先日、職場に気になるチラシがありました。




長年、乗ってたMD90の切手が発売されてます。(^^)





kyoshoが1/24で赤バイクをだす?!(☆。☆)


ほ、欲しい☆







な、な7600円(?_?; 

高いよ(/_;) 

今月は市議会選挙のため、年が明けても忙しい毎日です~が、スカイラインで走りに行くぞ~





今年もみなさま宜しくお願いいたします♪



Posted at 2017/01/10 22:29:23 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!


どぅも〜。 いつもワタクシのダラダラブログにイイね!をありがとうございます〜(*^^)v








若き日のゴン太君。 色褪せてきたけど、元気です〜



今日がオッサンには今年最後の休み(°0°)‼でした〜



明日からは元旦まで、大好きな仕事ザンマイザマス!? (;へ;)





年末年始のため、我が家の警備にスカイラインを増車致しました (オモチャやで)






GTSのパトカー! フリーマーケットで、ゲット〜!





↑34GT-Rと玄関に配備! 頼むぞっ☆て、 ナニ頼むんだかね(:^ー^A


先日、美星町での山道で、ネコを発見❢





数年前にもネコを拾った場所でしたが、 命を捨てるのかよ〜





我が家のネコ1号 りんちゃん
氷点下の夜、運命の出会いでした。





美星の家ではビークルのゴンちゃんのオモチャになってました。




人懐っこい4ヵ月くらいのオス猫でした。 洗って病院連れて行って………。





5匹目のウチのネコになりました。


が、タダほどカネのかかるモノはない?

診察、ご飯、新しい家




ワタシの休みはケモノたちのために消えていく〜





殺風景な庭が







犬用の柵が設置出来ました。


やっとクルマネタ





夕方、日没前にサンマルを始動だ❣



スカイライン、エンジンかからない(><。)
FJエンジン始動かと思いきや。
バンバンと爆発音と共に、リリーフバルブから煙が出てくる〜(°0°)‼




アイツです↑

再びエンジン始動してもリリーフバルブ、エアクリーナーからも白煙が…(;へ;) アカン


RS買ったお店に連絡。 そんな症状、初めてって事で???ザマス〜


相棒の調子が悪い 自分でどうする事も出来ず、凹んだまま、家の事してました(´`:)

明日から本気で忙しいので、皆さんのトコロにお邪魔出来ません。 今年一年、お相手して下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



また来年、仕事が落ち着いたら参上致します〜。


ダラダラブログ、最後までありがとうございました〜(*^^)v




早く元気にしときます,RS


Posted at 2016/12/23 22:18:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

今日のオッサンは、蒜山ツーリング当日。
昼から90%の雨確定(´`:) バイク出してリバティ出してスカイラインのカバー取って…

めんどくさいよね〜 (´`:)(´`:)

スカイラインがロードサービスで帰宅してから、嫁さんはスカイラインに乗りたがらない(・_;)



ならば






ライダー変身❢




リバティが





リバティがRS に変身❢ 快適スカイラインに変身しました( ̄∀ ̄;)








天気悪くなるのに皆さん、走るためにお気に入りのクルマで……。 一番気合いの入ってないのはオレかぁ?









どう観ても、オイラのクルマとボディ形状が違うよなf^_^;





最後尾で円城出発です。









ハイ、出発してすぐにÚターン!





通行止め〜(><。)





人生の大先輩のZの後をついて行きます。 歳とっても、スポーツカーに乗っていたいと思いましたよ(^.^)












霧がかかって幻想的〜 でした。



道の駅 醍醐の里



ハイ休憩〜










『ボロいスカイライン、乗ってヤッてんだから、ネックレス買って〜♡』

って会話が聞こえてきそうです。 (イメージです。)




p






メルヘンの里に到着










で、




蒜山方面へ

雲行きが怪しい。







集合写真が撮れる場所で撮影です。















家を出てからずっと嫁さんが運転。 アップダウンの激しい山道もリバティを操る嫁さんは、オイラより走り屋かもな〜。





ここで別行動にしたかったけど、





あっと言う間に





んな感じの中





蕎麦をいただく



そして



また、蕎麦をいただく





帰りは本格的な雨降り
やっとオイラが運転




高速道路のトンネルで着火マン様のBMWに抜かれる(°0°)‼

マイナー過ぎて気付いてもらえない(T~T) 今度からはスカイラインで行こうと、珍しく嫁さんと意見が一致しました。

お相手して頂いたみなさま、ありがとうございました。

天気が悪くなったのが残念ですが楽しかったです♪

最後までダラダラブログにありがとうございます〜
Posted at 2016/12/04 22:52:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
どぅも〜 久しぶりのブログ更新 と平気でウソつくオッサンです!( ̄∀ ̄)」



タイトルだけだと特撮ヒーロー物の番組タイトルみたいですが、







スカイラインが車検から帰ってきたダケでーす。(^o^)/





今日は11月30日 イィサンマルの日って、どなたかブログに書かれてましたね(*^^)v

ワタクシにはイイ日になりましたよ。

ちゃんと身代金を用意して、相棒を開放して頂きました。(¥.¥)






ラジエターが半分、ヤル気無し状態だったから、オーバーホール





助手席側のエクボをキレイに☆




サービスでキレイにして頂けるとは ❢ ありがとうございますです\(T▽T)/


テンション上がって来たトコロで、家の中の異変が……


ネコがオイラのサプリメントを食い散らかして(`ロ´) リビング、台所、カーテン、マットなどなど被害は甚大なり〜(T~T)(-_-#)(;へ;) ブルーベリーのサプリメントが散らかる様は汚すぎて画像アップ出来ませんが、 ぐんじょう色って言葉、久しぶりに使いました。




ナニかあったの?的な態度にムカつきましたが、許してやろう❢
ご飯、超少な目で(-_-#)


予定が狂いましたが、いつもの事。 相棒と走りに行きました。

MDIの効果は……?




まだわかりましぇん

近所の亀兄ちゃんトコに〜。

スペアタイヤの固定方法
バンドの正しい掛け方は?

ワタシの相棒には固定バンドが最初から無かったよ(・_;)




亀兄ちゃんトコの白い鉄仮面を拝見。





銀色の鉄仮面も拝見しましたが、2人ともイマイチ納得出来てない状態(T~T)


亀兄ちゃん、仕事があるので、すぐに時間切れ、宿題になってしまいました。 急に押し掛けたのに相手してくれてありがとうです。m(_ _)m


浅いようで深い純正。
正しい装着方法、誰か観せてね〜☆☆☆


ネーミングと低価格なので衝動買い。 使った事ある人〜?



ジャパンのミニカーは付いてませんよ。

今日もダラダラブログ、最後までありがとうです♬

Posted at 2016/11/30 23:25:04 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ishi_ 様〜 自宅近くで発見!ハイタッチならず〜 高速道路にゃ勝てましぇん(><。)」
何シテル?   10/16 20:48
いちごんたです。 二十歳のころ、HR30スカイラインに乗ってスカイラインに恋をした。 歴史ある車に乗れる事がうれしく、楽しかった。 パワーとクールな顔付きの鉄...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
☔雨の広島ツーリング☔ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 22:47:26
疾る~疾る~🎵俺~た~ち~🎵流れ~るケツもそのま~ま~に~🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 22:58:25
哀 戦士 (Girls, Girls, Girls)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:06:25
お友達
スカイラインが新旧問わず好きですが、他の車種のオーナー様とも仲良く出来ればと思ってます。  友達の数目当ての方、ご遠慮くださいませ。
42 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 レッツラゴーレッツラゴー *
北国のRS北国のRS * 鉄仮面鉄仮面 *
ミナミナミナミナ さんまる☆さんまる☆
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前期より鉄仮面だよな! 現車を見たとき三本グリルに恋をしたのさ。 前期も鉄仮面もカッ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤スペしゃる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
32GT-Rを泣く泣く手放した後、ガレージにふさわしい車として妻と意見が一致。 今は先立 ...
日産 スカイラインRS-TURBO 日産 スカイラインRS-TURBO
ガンメタツートンの鉄仮面。 こいつに乗りたかったが、もう一台、買えるくらい金がかかるから ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.