車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
実際のトコロどないや!?








こんばんみ~(・∀・)ノ


つ、事で、本日も朝からCLAゎ大活躍でして~

実家の母親を連れて買い物に行ったり・・・
昼からゎUG君とチョイとドライブして遊んだり・・・



やっぱし、良いですよ、ホンマ(*´∀`)


一部の知り合いにゎ 『 ベンツはCクラス以上でFRじゃないと~・・・ 』 とか
『 結局は一番安いAクラスなんでしょ? 』 とか言われたりする事もあるのですが~

いざ、実際に所有して半年ほど乗ってみると・・・
同クラスのクルマと比較しても各部分の作りが高い水準なのがよくワカリマス♪

んで、ココからゎ・・・

半年ほど乗って、個人的主観とお気に入りで贔屓目なレポをwww

あ、今回も長文&ガゾー多目なのでPCでの閲覧主要ですん、すんすん(・∀・)


↓ 個人的にゎデザインが◎

  


ホンマにコレに尽きると思ふ (*>3<)ブハッ♪

やっぱし、デビュー当時から惚れ込んだクーペスタイルのデザインと・・・
国産車ではあまり見られなくなったサッシュレスドアの特別感が好きなのです☆

・・・の、代償として、リアシートの居住性ゎ少々アレな感じですがwww

とは言え、ウチの生活スタイル的には問題ナイので気にならないのです(・∀・)


↓ 走りも◎

 


まぁ、コレゎ、今までミニバンやハイト系の軽自動車を乗り継いできたからか?
直進安定性がすごく良くて横風に煽られるような感覚がほぼ感じられないのも良い♪

加速時や高速道路での巡航の時もクルマがしっかりと真っ直ぐ走ろうとするので
舵角補正の必要もほとんどないので運転していてストレスを感じないんですよね~

あと、急ブレーキのシチュエーションでも車体がブレないのもポイント高し(・∀・)

先日、ドライブ中に野良ネコさんが飛び出してきたので・・・
強くブレーキを踏んでハンドル操作をしたのですが安定して制御できたのですよ~

そこそこのサイズのタイヤですが路面の轍にハンドルを取られる事もなく・・・

『 走る・曲がる・止まる 』の性能が高い次元にあるように感じます(*´∀`)


↓ エンジンも◎

  


180ですがウチの使い方やと動力性能に不満は感じないですニャ~(・∀・)

エンジンをかけると『コンフォート』の設定がデフォなのですが・・・
ダイナミックセレクトのボタンで『スポーツ』にすると元気よく走りますwww

で、元気よく走らせてもボディや足回りがしっかりしているので高速域だけでなく
山坂道でも思い通りのラインでしっかりコーナーを抜ける事ができるのんもイイ☆

カール・ベンツの基本理念が 『シャーシはエンジンよりも速く』 とあるように、

ネットや雑誌などの資料から抜粋すると・・・

いくらエンジンのパワーを上げても、シャーシの性能が上回らなければ安全な運転はできません。
メルセデスでは、こうした思想のもと骨格のしっかりしたシャーシ開発をすることで、
「走る、曲がる、止まる」の基本機能をきちんとコントロールできるクルマづくりに取り組んでいます。


・・・なので、180だと人によっては少々アンダーパワーに感じると思いますが、
AMGのハイパワーを受け止める事ができる剛性感ゎ180でも十分に感じられます☆

前期ゎ250でもFFが選べたのですが後期ゎ4MATIC(4WD)のみの設定なんよね・・・

あえて不満があるとすれば・・・
ツインクラッチの7速ミッションは低速域でノロノロ流れる渋滞のようなシーンで
1~2速のあたりで若干ギクシャクするような挙動がまれに感じられるくらいかな?

たぶんドイツ車全般がそういったシチュエーションでの制御が苦手なのかも?

購入時に試乗したアウディやフォルクスワーゲンも似たような感じだった気が・・・

とは言え、通常の加減速ではスムーズに変速してくれる良いミッションです(*´∀`)


↓ 独特の操作感と仕様?

  


人によってゎ慣れるまでチョイと大変かもかも!?


・シフトレバーが国産車で言うトコロのウインカーレバーの位置
・OFFポジションの無いライトスイッチとその下にあるパーキングブレーキスイッチ
・ナビ&オーディオ操作がタッチパネルではなくCOMANDシステムで統一



・・・などは、メルセデスの考え方の1つとディーラーで聞きました(・∀・)

ドライバーがドライビングポジションから体を動かすことなく操作できるように
各々のスイッチの位置や大きさが考えて作られてるという事らしいです☆

慣れると意外とコレが普通になちゃうのんが怖いトコロですwww

ライトスイッチゎOFFポジションが無くても特に不満を感じないですね~

メルセデスは点灯のタイミングも早いので夕方になると比較的早い段階で
割と明るいシチュエーションでもライトが点いていたりするので安心ですん♪


↓ 総合的に◎

 


やっぱし惚れ込んで買ったから贔屓目なレポですニャ~(*>3<)ブハッ♪

180でもエンジンパワーや各部の装備・質感に不満は無い事と・・・
タイヤサイズやクルマのキャラクターの割に乗り心地も比較的良いです☆

低速域や市街地の荒れた路面だと少々コツコツとした感触ゎありますが、
高速域になるとしなやかになり路面をしっかりとらえる感じで好感触です♪

どちらかと言うと、ロングツアラー的な性格なのかもしれませぬな?

とは言え、山坂道でもヒラヒラ舞えちゃうセッティングの良さもありきで(・∀・)

しつこいようですが、リアの居住性ゎ少々アレですが・・・
トランクは意外なほど広くて積載性に不満のないのんもポイント高し!!

トランクスルーも付いてるので多少の長物だったらイケちゃうよwww

オーディオの音やエアコンの制御も個人的に満足できるレベルやし(*´∀`)

試乗したら CクラスEクラス は、さらに上をいく良さがありますが、
個人的な使用環境やと CLA でも十分に満足できるし良さを感じられます☆

今までは3年サイクルでの乗り換えを考えたカーライフだったので・・・
人気のジャンル・人気のクルマでリセールバリューを考えた車種選びで
正直なトコロ自分の好きなクルマではなく消去法で買った事もあったりで(汗)

けど、今回ゎ乗り換えの事を考えずにホンマに好きなクルマを買ったので・・・


長く乗れるはず (*>3<)ブハッ♪


・・・そんな感じで、今回のブログゎ、
個人的主観&好みの参考にならない CLA のレビューでしたwww


ほなねっ(・∀・)ノ



Posted at 2017/03/19 20:13:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
アカンやつやwww








おそ~ん(・∀・)ノ


はい、タイトルの通り・・・

ブログが月イチ更新になっておるワケで・・・


アカンやつや、マヂで (*>3<)ブハッ♪


さてさて、そんな今日ゎ、毎度毎度の・・・

『 アート&てづくりバザール 』

・・・に、遊びに行ったりして楽しい1日を過ごしましたのです、はい(^ω^)


と、相変わらずプライベートで予定を詰め過ぎるパターンでして(汗)


なので、今回も毎度おなじみダイジェスト形式で最近の出来事のお話をwww


・・・あっ、今回も長文&ガゾー多目なのでPCでの閲覧推奨ですん、すんすん(・∀・)


↓ まずゎ定番の?




コチラも毎度おなじみ 『 gram 』 さんのパンケーキ☆


春メニューの限定パンケーキを美味しく頂きましたのです(*´∀`)


↓ オーナー特権?

 


メルセデスベンツ・マガジンの春号が自宅に届きました♪


・・・と、さらに毎度おなじみディーラーの来場プレゼントを貰いに行き、
メルセデスベンツ・コレクションの『春・夏号』のカタログも頂きました(・∀・)


↓ アカンやつの検証・そのいちっ!!

  


『 一平ちゃん・ショートケーキ味 』


・・・う~ん、いや、コレね、
なんと言ぅかね~、普通に食べれちゃうトコロが悔しいトコロ(*>3<)ブハッ♪

たしかにね、口に入れるとほのか~に甘いケーキのような香りがするものの、
そんなに強烈ではなく『バター味の焼きそば』みたいな感じで割と普通・・・

ただ、見た目のインパクトゎ少々アレな感じですが・・・(;^ω^)


↓ アカンやつの検証・そのにっ!!

  


『 一平ちゃん・チョコソース 』


・・・う~ん、いや、コレもねぇ、
なんと言ぅかね~、普通に食べれちゃったのんが悔しいトコロ(*>3<)ブハッ♪

たしかにね、口に入れるとほのか~にチョコレートのような風味を感じるものの、
そんなに強烈ではなく『少々薄味のソース焼きそば』みたいな感じで割と普通・・・

トッピングのキューブチョコがチョコ感を主張するくらいでwww

ただ、コチラも見た目のインパクトゎ少々アレな感じやけどね・・・(;^ω^)


↓ アカンやつの検証・そのさんっ!!

  


『 ぺヤング・チョコレート 』


破壊力バツグンwww


いや~、なんつ~かね、アレやね・・・
最後の最後で一番チョコ感が強くてインパクトのある味でした(汗)


コレ、アカンやつや、マヂで (*>3<)ブハッ♪


つ、事でぇ、なんやかんやで月イチな感じの更新サイクルですが・・・
出来る限り時間を見つけてアップップする予定なので楽しみに待っててくださいまし~


毎度毎度の不定期な次回のブログのアップップをお楽しみに~♪



ほなねっ(・∀・)ノ

Posted at 2017/03/18 19:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
超絶サボり魔www








ばんわっ(・∀・)ノ


超絶サボり魔ですwww


つ、事でぇ、2月に入りまして、なんやかんやバタバタで・・・


予定を詰め過ぎたでござる(;^ω^)


さてさて、そんな2月最終の日曜日ゎ・・・
つい先日、知り合いが共同経営でクルマ屋さんをオープンさせたので
仮設店舗で営業中のトコロに凸してプレオさんの洗車をお願いしました♪

今後ゎ、ココでプレオさんの面倒を見てもらいますん(・∀・)

また、詳細ゎお店が完全にオープンしてからっちぅ事で~


↓ バレンタインゎ!?

 


ウチのブログでおなじみ 『 gram 』 さんのパンケーキ☆


ホンマに、毎度の事ながら美味しく頂きましたっ(*´∀`)


あと、メルセデスのディーラーの来場プレゼントで・・・
『帝国ホテル』 のチョコレートを頂いてご満悦なのです♪


↓ コチラも定番の!?

 


いつもの相棒様と・・・

かん袋の 『くるみ餅』 と 焼肉を巡る定番のコースでwww


そんな2月ゎバタバタでブログもサボりまくりでしたが・・・


どうなる3月!? (*>3<)ブハッ♪


つ、事でぇ、不定期な次回のブログのアップップをお楽しみに~♪



ほなねっ(・∀・)ノ



Posted at 2017/02/28 19:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
2月に入り・・・








おそ~ん(・∀・)ノ


つ、事で、2月に入りましたがぁ・・・
相変わらずクルマネタが無いので日常ブログが続きますん(;^ω^)

クルマネタを待ってくれてる人がいるなら申し訳ない・・・(汗)


と、そんなこんなで、ココからゎ先週のお話になりますがぁ~
2月最初の週末ゎ仲良しの まだお殿 と日本橋にお買い物へ♪


トップガゾーゎ 『 gram 』 さんのパンケーキ☆


いつもながら美味しく頂きましたっ(*´∀`)


↓ 戦利品ゎ~




ラブライブ 1期 全巻セット(中古) 他、数点をお買い上げ~


勢いってコワイわぁ~(*>3<)ブハッ♪


↓ 改めて良さを実感!!

 


仕事仲間がクルマの乗り換えを検討との事なのでぇ・・・


改めて 『レヴォーグ』『インプレッサ』 を一緒に試乗しますた(*´∀`)

あくまで個人的なイメージなんやけどね・・・
今までのスバル車って 『少々荒削りやけど良いクルマ』 ってイメージでして~


・レヴォーグ

 良い意味でウチの印象通りのスバル車の味を感じられるクルマでした☆
 やはりターボの力強さとAWDの安定感はスバル車らしい特徴やねっ(・∀・)

 ビルシュタインの足ゎ低速ではウチの感覚だと硬すぎる気もしますが
 速度を上げていくとビル足の良さを感じられる運転感覚になる感じかな?

 このあたりゎ好みの問題でグレードによりノーマル足の仕様もあり。

 長距離移動のお供としてストレスなく走るしおススメやと思います~

 コレ、今でもスノボやキャンプに行ってるなら間違いなく買ってるwww


・インプレッサ

 今までのスバル車と違い荒削りな部分をキッチリ仕上げてきた感じで
 全体的に角が取れたと言いますか・・・メッチャ完成度の高いクルマやね♪

 特にボディの剛性感と言いますか・・・ガッチリとした感じが印象的で
 ステアリングの動きに合わせてクルマがしっかり動いてくれる感じが良い!!
 前方視界が広くて屋根も高く感じるクルマなのにボディがカチッとしていて
 サスペンションもしなやかに良く動くし乗り心地も良いのでウチ好みです(・∀・)

 3つすべてのグレードに乗りましたが・・・
 個人的に乗り比べた感じやと2リッターで17インチタイヤの i-L がおススメ☆


ええ、まぁ、アレですよ、個人的な好みを押し付ける気ゎないのでぇ・・・

同じ車に乗っても人によってそれぞれ感じ方も違うし好みも違うので
同僚さん自身が気になるクルマを乗り比べをして気に入ったのんを買うべし♪


自分好みの1台に出会えると良いですにゃ~(*´∀`)


妥協したクルマ選びゎ後悔しますYO!! ( ← ホンマに自分も過去にあったwww


↓ そして毎週定番の?




ディーラーへ来場プレゼントを頂きに(*>3<)ブハッ♪


先週ゎパスポートケースでした~


・・・で、週明けの仕事が始まり~の~


・月曜 → 仕事終了後に会議的なモノ ~ 通院
・火曜 → 仕事終了後に会議的なモノ ~ 歯医者
・水曜 → 仕事終了後に風邪気味なので通院
        (会社でインフルエンザが流行中 → しかし普通の風邪)
・木曜 → ノドの痛みと鼻詰まりが少し悪化・・・
          食事の楽しみが半減しテンション下がる
・金曜 → 薬のおかげで若干良くなる
          だがテンションゎ戻らず


↓ で、今日、土曜は?

 


3COINS が 『ラブライブ!サンシャイン!!』 と、コラボやて!?


・・・テンション戻る(*>3<)ブハッ♪


コラボの情報を全然知らなかったんですがぁ・・・
本日、家族で コストコ → ららぽーと和泉 の流れで買い物に行った時に
偶然通りがかった店舗前のスタッフ入口横にあったポスターで知ったさwww

エコバッグ花丸ちゃんのクリアボトル をお買い上げ~(*´∀`)


↓ 明日も定番の?




ディーラーへ行ってきますwww


帝国ホテルのチョコレート → 『食』 なので外せないやね(・∀・)


食べるのんスキー(*´∀`)



・・・と、そんな感じで、しばらくゎクルマネタが無さそうですwww



ほなねっ(・∀・)ノ



Posted at 2017/02/11 20:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
1月最後ゎ?








↑ 4ドアクーペの正しい使い方の図・その2 www


・・・増えたっ!? (*>3<)ブハッ♪


んな、感じで、おこんばんわ(・∀・)ノ


以前のブログで書いたんやけどね・・

 >手頃な大きさの ウサギネコ を、期間限定で~

・・・から、常時この状態で乗っておりまする~るる~♪


↓ 1月最後の週末ゎ~?




西宮ガーデンズにある 『 フェリシモ 猫部 』 のショップへ~


↓ お買い上げ~♪

 


缶バッチアクリルプレート を購入~

コイツを外出用のミニトートに装着してグレードアップwww


ネコスキー(*´∀`)


つ、事でぇ、ボチボチと猫グッズが増殖しつつありますです、はい。


↓ コチラもスキー♪

 


コーヒースキー(*´∀`)


スターバックス 『 リユーザブルカップ 』


スタバの紙カップと同じデザインをしたプラ製のカップで・・・
自宅に居ながらエレガントにスタバのコーヒー気分が味わえるスグレモノ♪


↓ スイーツスキーwww




堺市 『 Cafe un Reve (カフェ アンレーヴ) さん☆


今日ゎ 『 焼きバナナとマシュマロのタルト』

運動がてらのウォーキングの途中にスイーツで栄養分補給でござる(^ω^)


・・・と、そんな感じで、1月最後の週末も変わらずマイペースでしたっ☆



ほなねっ(・∀・)ノ


Posted at 2017/01/29 20:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「マイペースに運営ちぅ(・∀・)ノ」
何シテル?   07/12 21:14
うっちん(・∀・)です。 お久しぶりな感じで帰ってきました☆ 初めましてな方も・・・ すでにご存知な方も・・・ 仲良くしてくださいまし~(・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達

年齢・性別・車種を問わず募集中です(・∀・)

ネット環境が不安定なのでログイン更新頻度や
訪問頻度が少なくても大丈夫な人ゎヨロシクです☆

気まぐれ運営中なのです(*>3<)ブハッ♪

9 人のお友達がいます
wrまこwrまこ bubu-kokobubu-koko
m_m_mitsum_m_mitsu きゃずーきゃずー
ぷぷぷれぷぷぷれ シュナイダー13シュナイダー13
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
なんやかんやで10代目の愛車www 2013年のデビュー時にデザインに魅了され・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
縁があって我が家にやってきた9代目の愛車(・∀・) 4気筒・マイルドチャージエンジン ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤用に買っちゃいましたよリードさん(・∀・) ジェットのヘルメットが2つ入っちゃう ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
乗り換え続きで8代目の愛車・・・ なんやかんやで、またまたヴォクシーに帰ってきました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.