• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月18日

どうするよ?スタッドレス!

えー、最近これがほんとに悩みの種です・・・
そこそこドッサリと雪が降ってくれるんで必ずいるもんなんですが
何を選んでいいのか分からなーい!!( ̄ヘ ̄)

っていうのもやっぱり実車がないと悩んでみても答えが見つかんないわけで・・・

素直に行けばBSなんですけど納車で浮かれて雪のない岡山までフラフラ行っちゃいそうな予感もあるんでそれなら
寿命縮めても痛くない安いとこで手打っとこうかとか考えたり、
でも妥協してロードノイズ耐え切れんくらいひどかったら結局無駄になってまうしやっぱしっかりしたものにしとこうかなと思い直したり、
堂々巡りでどうしようもないんです。

まあ、ノイズに関しては何選んでも…って覚悟は一応あるんですけどね(^^;

ブログ一覧 | 納車まで | 日記
Posted at 2006/10/19 00:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2006年10月20日 7:49
こんにちわ。スタッドレス悩みますよね。
やっぱりBSが良いのかも知れませんが、
私も車を買い換えたばかりで予算があまり無かったのでたまたま激安だったミシュランのX-ICEにしてみました。
ドライ&凍結路面は割と強いみたいなのでまぁいいかな?と思っています。
まだ試してないのですが、タイヤ屋さん曰く、X-ICEは比較的ロードノイズは小さいみたいです。あと1月もすれば履き替えかな・・・。
コメントへの返答
2006年10月21日 0:32
X-ICEがホイール込みで10万ならかなりお得ですもんね(^^)羨ましいです!
僕はピレリくらいで様子見てみようか迷いどころです。
ってサイズがあるのかなぁ?(^^;

履き替えたらまた感想をどこかでお願いします。

2006年10月21日 7:56
初めまして(^o^)
こちらも「スタッドレスタイヤ」昨日、予約しました。
BSは高いので、ヨコハマにしました。
それでも、205は高いですね。
コメントへの返答
2006年10月21日 22:30
予約されたんですね~。
雪道のFRは慣れるまでちょっと怖いかもしれませんけどがんばってください。

値段はほんと高いですね・・・(^^;
安全には代えられないんで仕方ないですけど。
2006年10月25日 21:30
こんにちは(^^)

 僕は実家から4WDを自由に借りられるのでロードスターで雪があると知っていて雪道へ行くことはまずないのですが、冬場に箱根や伊豆などに出かけると局所的にスタッドレスが無いとヒヤリとするシーンに出くわすので、NC購入を機にスタッドレスを履いてみようかと思い、ただいま物色中です。

 NR-Aノーマル装着の鉄ッチンホイールを知人から安くGETできたので、新品のREVO1か中古のMZ03にするか迷っています。
 16インチでも新品はセットで11万円くらいしますからね。中古なら2万円くらいから入手可能なので、部分的な雪道や凍結対策にするなら中古でもいいかな~?とも考えております(^^)

PS.メールありがとうございました
コメントへの返答
2006年10月25日 22:39
ありがとうございます。

僕も家のほかの車に乗れば問題ないんですけど春までロードスターオアズケってのも辛いんで・・・(^^;

タイヤは車重も考えるとTOYOでもアリみたいなんですけど噂のRHTのロードノイズのことを思うとBS、ミシュラン、ヨコハマからかなぁって感じですね。ピレリに希望抱いてたんですがサイズないし(>_<)


メールの件はあの後、ご本人からも紹介ありましたね。

プロフィール

長い待ち時間を抜けてまったりマイペースでRHT生活始まりました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RHT青多いなぁ・・・ でもカッパーにしたのに悔いはなし!

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation