• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としやんはオジンですの愛車 [マツダ CX-5]

傷隠しも兼ねて

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
去年SMの駐車場でお買物カート置場横に
駐車した時に当てられた?
フロントバンパー樹脂部にキズが(T ^ T)

マツダで聞いたら樹脂部だけは無くて
バンパー全て交換……資金不足で無理(笑)
2
最初はリヤと同じサムライステージアンダー
ガーニッシュと……
フロント用は傷には届かない事が判明
どうする???
と傷を気にしながら半年過ぎ
3
トラストのフロントリップスポイラーが
Yahooショッピングで出ていてポイント
がけっこう溜まっていたのでポチと(笑)

バンパー全交換に比べたらメチャ安いし
見た目もワイルドに,ただ前後の見た目
が……同時に見られんから良いと自己納
得(苦笑)
4
取付は先人の方々がアップしているので

塗装をして取付と考えていましたがマンシ
ョン駐車場で塗装する訳にも部屋で塗装も
無理なので嫁実家で塗装と思いもリップスポイ
ラーが大きくて置く場所が........
自分の部屋はゴルフバック3本にフリマ用
ターフ・漫画本と自転車・後仕事用スーツetc
置く場所が 無いので未塗装で取付しました
未塗装で も充分良いんじゃんと思いますが
未塗装で行くか今週末3連休時間が有れば嫁
実家で塗装するか思案中

どうすべー


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GARAGE VARY フロントリップスポイラー2色塗装

難易度: ★★★

DAMDサイドプロテクター補修〜取付

難易度:

KENSTYLEフロントバンパー自作カナード真茶暴さんバージョン編02

難易度: ★★

台湾製ボンネットスポイラー

難易度:

リアアンダーカバー装着

難易度:

流用 アウディ リップスポイラー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 08:56:43
フロントですし、気になりますよね・・邪道かもしれませんが、キズで白くなった部分を ライターで炙るなどすれば少しは目立たなくなると思います。
ライターにカチって火をつけて・・バンパーのキズの部分に一瞬近づけ直ぐ離す

あまり長い時間火を当てると溶けてしまうので、様子を見ながらこれを繰り返すと目立たなくなります。

ガスバーナーを使ってバンパーの白ボケを直してる動画がありますが原理は同じです、表面を軽く溶かしてます。・・お勧めしませんが、参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=ATTVLlc55gA

でもスポイラーを取り付けた方が早いですかね、カッコよくなるし^^
コメントへの返答
2017/07/12 00:18:25
良い情報ありがとうございます
ライターで炙りですか
チョット勇気いりますね(笑)
バーナーでの動画・・((((;゚Д゚)))))))
不器用な自分やと穴を開けそう
それよりたまに映ってるワンコが気になる(爆笑)

傷について嫁は気にならんと言ってましたが
洗車係の自分はどうも気になって(苦笑)
リップスポイラー付けて見た目が良くなったので
自分的には 満足しています


2017/07/10 10:59:39
こんにちは。

スポイラー無塗装だそうですが、全然違和感ないし良いですね。綺麗に塗装すると平滑になって小傷がかえって目立つでしょうから、樹脂コーティングで傷防止するくらいが良いのではないかと思います。

ライターの方法は面白いですね。腕が要りそうです。

私の愛車は冬期に雪壁やコンクリ壁でよく擦り傷が出来るのですが、ささくれを削ってペンキュアを塗る方法で満足しています。修理後年を重ねてワコーズスーパーハードも重ねるごとに目立たなくなる印象です。次に樹脂に傷がついたときにはどうぞ。

私の整備手帳ですが、わかりにくいと思い、リンク全部乗せました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1514805/car/1114531/2843433/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1514805/car/1114531/3214169/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1514805/car/1114531/3952487/note.aspx
コメントへの返答
2017/07/12 00:43:11
nshiCX-5さんの整備手帳とても参考になりました
次回キズが付いた時に挑戦します・・
キズが付かないのが一番ですけど(笑)

スポイラー樹脂コーティングは良いですね
チョット調べて挑戦して見ます



プロフィール

おじんです ( ̄▽ ̄;)ははです改め【としやんはおじんです】に改名しました まー今まで通り何も変わりませんがよろしく(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

先週今週でした事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 14:42:59
自作サクションパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 01:20:28
SURUGASPEED AIR CONTROL CHAMBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 17:43:42

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2014年8月の納車からもう直ぐ3年、早い もので最初の車検が来ます 3年で走行距離は2 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
CX5に変えるまで名古屋時代今の奥さんと結婚してから買った1号です、4WDは名古屋では要 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
新車から13年乗った思いでの車の1台です この車の前はレジェンドの3.2L(中古3年落ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.