• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

朝練

朝練

皆さんはよく「朝練」と称して

早朝の車の少ない時間に首都高を走ったり

朝の涼しくて空気のいい山道を走ったりしておられますね。








これはドライブスキル向上のための「早朝練習」と言うことなんですよね。







で、






私も今朝は「朝練」しました。






と言っても

私の場合は「早く起きる習」の「朝練」なんです。







私は朝が弱いのですが、




明日は袖ヶ浦フォレストまで「毒ガエル達」を見学に行く予定で

早朝に出発しなけらばならないものですから、



謂わばその練習です。












まずはちょっと都内を散歩。








早朝と言っても5時にはもうすっかり明るいし車も走っているので

いい撮影スポットなんてないですね。











早々に切り上げて

首都高2周していつものPAで缶コーヒータイム・・・





で、一服していると・・





期せずして

何やら怪しげな黒い爆音の993が登場!





ちなみにこの「カリスマGG」さんは




「早朝起きる事が出来ない」私と違って

「朝早くに目が覚めてしまうのでしょうがないから早朝走る」タイプです。



ま、お歳ですから・・。






で、





迷惑行為で110番されないように気をつけながら

しばし歓談。










そろそろいい時間になってきたのでお別れして

一人で スタバに行ってまた一服。






モーニングクルーズとやらはやっていないので

ミニカーで我慢。








しかしこれはいい色ですな~。











・・なんてフラフラしているともう8時すぎ。

ぼちほち暑くなって来るので帰宅・・。








今朝は4時に起きたせいか

昼ごろには睡魔に襲われ昼寝・・。





これでよかったのか・・?






起きる習はあまり効果がないような気が・・。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:07:45
いや〜、都会の風景も素敵ですね〜。

スタバでアイスラテ?を飲むGGさんもすっかり朝練の雰囲気になってますよ♡

このターボの色、いいですね〜
Porsche museumと書いてありますが。
コメントへの返答
2015/08/08 19:56:35
都会にclassic porsche、けっこう似合うと思います。もっとゆっくり撮影できるといいのですがね。

代官山蔦屋はゆっくり出来て本当にいいですよ。車の本も読み放題だし、ワンコも沢山朝の散歩に来ているし・・。寛げます。

この色いいでしょ! なんて言う色なのか知りませんが。このミニカーはきっとPorsche Museumで売っているものなんでしょう。
2015/08/08 19:54:38
明日は930GGさんが、早起きしたくなるようにナローなみん友さんをお誘いしたので寝坊しないでくださいね。
コメントへの返答
2015/08/08 19:58:23
早起きの練習したから5時半集合に間に合うでしょう。

ナロー・・毒ガエルですな。ウイルスまき散らしますからね。
2015/08/08 19:59:05
最近、3-4時に目が覚めてどーしようもないのですが・・・どうしたら良いでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:48:42
首都高走るしかないですね! 笑
2015/08/09 07:08:12
早朝の都会と930・・・

素敵です。
なにせ涼しいのが最高です。
首都高も羨ましいですよ、、、
コメントへの返答
2015/08/09 20:13:34
ありがとうございます。

夏の早朝は涼しくて気持ちいいですね。冬になるとそうはゆきませんけどね。

首都高、あくまで法定制限速度内での走行ですが、それでも楽しいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「のり味、しお味、チーズ味 http://cvw.jp/b/2294353/38139482/
何シテル?   06/30 00:14
930GGです。よろしくお願いします。 62歳にして人生初めてのポルシェしかも997GT3を買い、富士スピードウエイでその性能を思う存分楽しみました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モーガン 4/4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 12:15:46

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116iに乗っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014年12月に993から乗り替えました。最後の空冷1996年式993カレラはとてもバ ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
2013年6月から2014年12月までのわずか18カ月の所有でしたが、その濃密な時間は3 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011年6月に人生初のポルシェとして997GT3を買いました。今乗っておかないとこの先 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.