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koba1955の愛車 [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:2017年6月27日

ウイポジのLED化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
100W級のアンバーS25(150度段違いシングル)への交換。
2
フォグのリレーとウインカーレバー交換にてウイポジユニットの電源をフォグコネクターより採って、左がLEDの点灯状態、右が電球の点灯です。 100W級とは到底思えないです。
3
ウイポジのユニットに接続する側に6Ωの抵抗を噛ませました。ウイポジの状態では、無駄な電流が流れません。因みに電球の場合約1.7A LEDだと、約0.18A (1割程度)
4
電球の場合
5
LEDの場合

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この記事へのコメント

2017年6月29日 12:42
はじめまして。ウイポジのポジション側の配線はどこから取ったのか教えていただけないでしょうか?
コメントへの返答
2017年6月29日 12:42
2枚目の写真のコメントに記載してますが、ウインカーの下にフォグランプが装備してないですがコネクタがついてます。そこの配線から取りました。(フォグランプが装備されていないと、ウインカーのSWをフォグSW付きのものに換装してフォグリレーを入れないと、電源は来ません。)
2017年6月29日 20:34
なるほど、ありがとうございます。
スイッチとフォグリレーが必要なんですね。
参考になりました!ありがとうございます。

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「3ヶ月ぶりの帰還、二度と不動になら無いといいんですが!1ヶ月前に入荷していたホイールを酷暑の中交換作業。」
何シテル?   08/01 18:16
車大好きな年を忘れたおじさんです。 部品の購入、不要な部品をオークションでやりとりして楽しんでます。
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