• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムスカ大尉の"ゴリアテ" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

無限リアアンダー取付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月03日
1
職場で魔神ブウの真似をし過ぎて今朝起きたら声が天竜源一郎になってましたワタシですコンバンワ。

今日は夜勤明け、午後から12ヶ月点検でしたが帰宅したら妻子が外出中。
ここぞとばかりに自室に隠しておいた上原亜…じゃなかったξ
無限のコイツを取り付けます。

費用は某ブレッセのディフューザー風ガーニッシュを買おうと思い自室に隠しておいた紗倉ま…じゃなかったξ
飲み会を我慢して貯めたお金から。

ワタシに『尻上がり』なんて言葉を覚えさせたらぐ太君が悪いんだからねッ!←
2
中身はこんな感じ。
フィッティング用の型紙も入ってます。
3
作業はお決まりのスロープに乗せて。

先程の型紙を貼り、穴開けの位置をマーキング。
RPが我が家に来て初の穴開け…


例えが下ネタしか浮かばなかったので自重します。
助手席側は良いのですが、運転席側の型紙は位置が少し分かりづらいので焦らず本体を仮当てして穴位置が合っているか確かめるのが良いでしょう。

ドリルは指定通り3φ→6φの順で広げました。

で、普段こんな田代まさしポジションで写真を撮ることなんてないもので、リアドアのラッピングが浮いている事に気付く(;つД`)

一段落したら全て焼き払ってやる。
4
こんな感じです。
穴さえ上手く開けばあとは丁寧に貼るのみ…故に写真を撮る余裕がありませんでした:-)

サイドはノーマルのままなので完璧にとは行かないですが、狙い通り尻上がりの解消が出来ました♪
デカ尻が余計目立つかと懸念もありましたが、かえってプロポーションが整ったように思います。
5
最近主流の10cm程度の輪止めであれば問題無さそうです。
もとい、タイヤ側は然程下がらないので、当たる時は尻尾からバッコンでしょう。
6
購入を考え出した当初は『クソ高ぇ!ヴォッタクリだぁぁぁ』と思っていましたが、裏面の作り込みやパール塗装の質感、手作業のきめ細かさが垣間見える品質は買ってみて納得。
さすがM-TECH。その辺のサードパーティのボロい商売とは格が違いますね。

ま、見た目と引き換えに大衆車をどんどん不便にしているワタシが誰よりもボロいですが。
オフ会前なので晴れ間があればもう少しだけ小ネタを仕込みたいと思います。

あれ?その前に来週年に一度しかない社内の大事な試験があった気が…\(゜o。;)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロント リップスポイラー取付

難易度:

アクセントプロテクタ

難易度:

リップライナー取り付け

難易度:

バイザー風切り音対策

難易度:

BARGAstyle フロントアンダースポイラー加工 パート2

難易度: ★★

EZLIP の取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/04 08:12:29
尻上がり卒業ナカーマ!!ですね
自分な孔開けが不安でしたのでDに投げちゃいました。
確かに高い買い物ではありますが、質感・ローダウン組んでも車止めOKの実用性もあって思った以上にイイアイテムですよね。

次はマフラーいっちゃいましょうか(((
コメントへの返答
2016/09/04 10:36:44
こんにちは~
はい、らぐ太君と来々さんが同時期にレビュー上げてたのが効きました(゜∀゜)
来週の試験で良い結果か出たら自分にご褒美を、と思っていましたが勉強をトリアージしすぎて絶望的です(笑)
2016/09/04 09:51:37
おー!早速取り付けたんですね!?

お尻に重みが出てカッコイイですねー!
てっきり尻は軽いコが好みかと思ってましたが( ´艸`)

コメントへの返答
2016/09/04 10:42:13
いやいや、清楚で奥手なコを崩して行くのこそ変●の美学じゃありませんか、兄貴も同じですよね( ・∇・)
てかギャル怖いし(笑)
2016/09/04 13:10:13
なかなかの出来映えですね♪
これなら、ミニにタコ!とは言わせませんね←

それに比べ、私のオチリは、ドノーマル(^^;
尻軽男なので、ぺちぺち叩いて~(*/∀\*)←
コメントへの返答
2016/09/04 13:23:41
すみません、自分の趣味の面が行き過ぎてしまいました←
今後はワタシが登場する度に『この映像は○月○日以前に収録されたものです』って注釈が出そうですね←

いっちさんがドノーマル????
ちょっと何言ってるかよく分かんないっス(笑)
2016/09/04 15:53:01
ナカーマナカーマ!(ノ´Д` )
横からステップ君を見るのが楽しくなりますよ〜
全オフでじっくり拝見させてもらいますね( ̄▽ ̄)

小ネタ?マフラーですね、わかります
コメントへの返答
2016/09/04 17:04:24
ホント、斜め後ろから見ると悦です。
スパーダ+リアのみ無限。
素敵な発見をありがとう✨

実はね…18インチ入れようか迷い初めてマフラー保留中なのよ(^_^;)
なのでホントの小物ですよ、雑貨雑貨!
2016/09/04 15:57:25
後ろがイイ感じで裏山です♪

ずいぶん前の話ですがブッシュ大統領が来日の際に元大阪府知事の横山ノック氏が「後ろからブッシュブッシュ!」と嬉々として発言されていたことを懐かしく思い出しました。ムスカさんに合わせて変態※に挑戦してみました恐縮です
コメントへの返答
2016/09/04 17:10:21
センセ、ありがとうございます( ;∀;)
ノック先生、懐かしいですね。
ちょうどその頃、いすゞにBIGHORNってSUVがあったと思うんですが、HORNって俗語で男性のナニ※なんですって。

『BIG-HORN』…和訳すると巨マラ。
羨ましいです。
2016/09/06 14:15:38
はじめまして♪
これイイっすね!

マフラーを換えたのですが
横からパイプ見えすぎで
何かないかと考えていましたw

1度調べてみます!!!
コメントへの返答
2016/09/06 17:06:15
こんにちは、コメントありがとうございます✨
ロッソでの装着例はまだ見たことがないので、クリアランス要注意ですねw(゜o゜)w
進化を楽しみにしております♪

プロフィール

面白おかしく、でも的は得て…がモットーです。 みんカラは『ゆるく・楽しく・イイとこ取り』で良いと思っています。 明るくテキトーに、気の合いそうな部分があれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

交友範囲拡大にともない、面識なき方からの短文申請は恐れながら辞退させて頂いてますm(__)m
オフ会やweb上で何度か交流させてもらった方はお待ちしております♪
104 人のお友達がいます
メタルウインドメタルウインド * ちゅけたんRP3ちゅけたんRP3 *
PEN。PEN。 * .ξ*
りご太りご太 * ジュノンジュノン *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ゴリアテ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
シンプルだけど個性的、一見上品だけどよくよく見たら下品なエマルジョンがテーマ。 勢いで ...
日産 セレナ ポンコツ (日産 セレナ)
バイク仲間の先輩からタダで頂きました。 子供が生まれて実家と共用のキューブが手狭になっ ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) せんさんびゃく (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
CB1300SBに憧れて大型二輪免許を取得、CB400SBからの乗り換えでした。 ちな ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) しーびー (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
学生時代、初の新車でした。 何気なくツーリング先で見かけたCB1300ボルドールに一目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる