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2016年11月22日 イイね!
さすがに足がないのは困り物なので修理に向けて再トライです。

今度は元々M10サイズのプラグホールを

M12サイズに拡張してCサイズからDサイズのプラグを入れます。




なかなかタップしづらい場所にあって、燃焼室が広がってしまいました....


これでボアアップだね!!!(爆死)

しかもプラグのネジ長を間違えてしまいはみ出しています。買い換えて(無駄な出費)

エンジンかかりました!

しかし僕の人生初タップ作業のせいで糞ネジ穴になってしまいなんか圧縮抜けします。

スパンキングみたいな音がします。パァン

ある意味興奮する気がしますが糞燃費、糞馬力、いつ壊れるかわからんので応急策を....



シールテープ....

糞みたいな対策で。

とりまこれで絶好調です。




サニーの自動車税払わなきゃ

なんで八月に廃車?

無駄出費過ぎる....もう嫌....
Posted at 2016/11/22 12:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
カブのステッカーを剥ぎました。

ちょっと寂しいのでその内ステッカーを貼ります。


京都にマーブルマーブルという雑貨屋がありステッカーを買いにいこうと思ってましたがどうやらネット通販のみに移行したっぽいです(´・ω・`)




プラグの焼け具合を確認して絞めようとしたら

ネジを盛大に舐めてしまいました。

前から舐め気味だったんですよね(言い訳)

タップで掘ろうかと思ってたら、酷い舐め具合でどうしようもなさそうです。




正月お世話になったこれをつかって



プラグホールを埋めたいと思います。




オッケー!(?)

早速組んでエンジンかけます。




かかりました!



吹かして~



ブンブンブブブン




スポー





プラグが吹っ飛びました






そらそうだわな(´・ω・`)




困った。また脚がなくなってしまった。



社外のヘッドなんて高くて買えないし

この間ピンクナンバーのカブに付いていけず悔しかったので

その内中華エンジン買います。


誰かこのエンジン買って。
Posted at 2016/11/13 16:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
リトルカブのタイヤステンシル






リトルカブにタイヤステンシルします。

現在ひび割れ純正サイズのDUNLOP

タイヤ変えたいところですがまた今度....


とは言えDUNLOPのステンシルは面白味ないし

特段DUNLOPが好きと言うわけでもないので

全然関係の無いロゴを吹こうと思います。


今回はずっと手巻きタバコを愛用していると言うことでそれ系のロゴをいれようと思います。




smokingは手巻きタバコのペーパーのブランドです。

タイヤステンシルは横長のものが映えるのでこれを使用します

が、これだけだと少し寂しい

という事で葉っぱのブランドも追加します。



チェゲバラの手巻きタバコです。




一生懸命作ったのですが、

「そんなでかいの入らなくね。」

という事で文字だけ使用します(笑)

こんな感じで。




結構よか感じ。定番の染めQで。

ついでにテールランプも見えるようにしました。



(わかりにくい)

ナンバーにつけました


こんな感じで。

写真じゃ分かりにくいですがめちゃ明るくて馬鹿丸出しです。





配線はここで結線するのが



スッキリして賢いよねー(たぶん。)





愛用工具ボックス。

ミリ屋さんで二千円くらい。

今月のDaytonaに掲載されててスイス軍のやつらしい。頑丈で持ち運び性グーです。

Posted at 2016/11/03 18:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
リトルカブのフェンダーカット






リトルカブをフェンダーカットします。

ついでにガソリン駄々漏れのキャブのパッキンも交換します。

カットラインは人と違う感じにしたかったので定番のカットラインより短めにします。

タイヤがボディから半分ほど出てノーマルスイングアームでもロング感が出る予定です。



目標はこんな感じで。

カットして溶接するのでガソリンタンクは取り外します。

キャブ外してコックからオイル容器に入れて



その間にキャブはOHしときます。



こんな感じで。



では、切り落とします。



丸めるので少し余裕を持たせます。



インナーは地道に撤去します。





そして折り曲げて



こんな感じで。



これをタイヤ逃がして溶接します。



相変わらず汚え溶接ですが多少は上手くなっている気がします。



サンダーで削って錆止めで転がってたスプレーで色塗っときます。




テールランプを仮会わせ....

全然幅違うじゃん!

とりあえず内側に貼っておきます。要改善。




適当に穴開けて配線通します。

これでたぶんok!



そして忘れてましたがナンバープレートどうしよう。




ちょうどいいところにミラーが転がってるので




バラして




切って



穴広げて



完成!

ナンバー灯もつけました。

キャブも付けて復旧して



九時間の苦闘の末、完成。




変なカブです。。。





ロング感
Posted at 2016/10/31 14:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
カブの整備




リトルカブのスプロケを交換しました。

純正が14Tで今回15Tになります。

タコ無いから分からないけど同じ回転数で+10km/hくらい?





歯は結構きれい。

最初このバイク届いたときボロいし大丈夫かと思ったけど見た目以上にしっかり整備されてる気がする。


あとは、シャコタン化に伴いサイドスタンドを短縮します。







こんな感じで。



以前購入したアストロの溶接機、二度目の出番です。



購入して早一年くらい立ちますが、これで使用するのは二回目....

色々イメージトレーニングして正直バッチリかな?と根拠は全くありませんが思ってました。


ですが施工したところ玉だらけで糞汚く....

無言でサンダーで削って色塗りました。



そして先程確認したところもう溶接箇所にヒビが入っていました。要改善。早急に。





次のカスタムは中華テールランプが海を渡って届いたらフェンダー切ります。

Posted at 2016/10/20 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
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何シテル?   10/12 01:25
サニーVZRに乗ってました。 希少車を潰したどーしよーもない男です。 B15サニーは2台目乗り継ぎ。現在3台目制作中。 初代はFEのオバフェンシャコタン、チバ...
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