• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ri-のブログ一覧

2016年02月18日 イイね!

やってしまった

自分の気持ちを整理するためにこのブログを書きます。

先週の土曜、御殿場から帰る途中での出来事。
新東名を走行していたのですが、まあ~、結構な速度でずっと追い越し車線走っていました。
ちょっと早く帰ろうと気持ちも焦っていました。
こんな感じで藤枝あたりまで走っていたら、後ろからパッシング!!

赤色灯点滅!!

思わずブレーキかけながら走行車線へ。

そして誘導されIC出口へ


あーやっちまった。
頭まっしろ

停車後、パトカーへ

警察官に取り調べ

結果、通行帯違反で罰金6000円です。

正直、この程度の罰則で助かりました。
免取も頭によぎったぐらいですから・・・
警察官から、速度超過は厳重注意です。
あと、ブレーキかけながら走行車線に急にハンドルきると危険と。

まったくその通りだと、猛反省。反論の余地なしです。

ここ最近、はっきり言って調子こいてました。
86の運転にも慣れてきたし、レガシィみたいなターボ車を運転してイケイケな感じでしたから・・・

捕まるべくして捕まったな、
捕まって良かったのではないかと考えます。
自分の自制心のなさに痛感です。

ハンドルを握ったら自己責任。これからは肝に銘じます。





Posted at 2016/02/18 21:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月12日 イイね!

レガシィ運転してみて

会社の同僚が、13年前のレガシィGTを買ったので、運転させてもらいました((o(´∀`)o))ワクワク

雪が降る町に住んでいたときは買おうと思っていた憧れの車。
買う前に引っ越して今の町に・・・
雪降らんからいいか~と、スキー場も遠くなったから必要ないかと・・・
で結局86買いました。
前置きはこれぐらで

実際、運転してみて
クラッチ固い(;゚ Д゚) …!?

ん、だけど浅いな、
シフトもショート。

86より全然運転しやすいΣ(゚Д゚)

そして、スンゲー加速力、
坂道もグイグイ。
スンゲー楽しーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

やっぱターボ車欲しくなる
頑張ってお金ためて過給機つけるか、インプとかレガシィに変えるか悩む今日この頃
Posted at 2016/02/12 20:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月17日 イイね!

86 DIY 第2段

今日は雨で仕事休みだったので
前に購入していた車内灯のLED化をしてみました(^^)

夜暗い中、トランクを開けてガサゴソすることが多いので明るくしたかったんですよ

今回のは割と簡単だったけど、フロントのルームランプだけレンズが硬くて中々外れず苦労・・・
マイナスドライバーだけでできるので、初心者でも充分できますね♪

交換した後はやはり明るいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次はフォグ交換したいな~


Posted at 2015/09/17 21:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月31日 イイね!

田植え

今年の我が家の田植え無事終了^w^

田植えは自分がやるのだが、田んぼの準備は親父がします。
今年は忙しかったみたいで去年よりも田んぼがボッコボコ >_<

まぁ、20馬力の小さいトラクターじゃしょうがないか・・・

お金があれば、ヤンマーの新しいトラクター買いたい。

フェラーリのデザイナーがデザインしたカマキリ顔のトラクター


てか、90馬力じゃでかすぎか・・・

50馬力ぐらいのいつかかえたらいいな
Posted at 2015/05/31 18:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

86買ってもうすぐ半年

この半年間、会社の人にクルマのことで話かけられることが多々ありました。
あの車、あなたのですか?
とか、すごいとかw

ほかにも、もっとすごい(価格が高い)クルマ、駐車場に停まっているんだけど^^;

ただ2ドアクーペは、自分だけだからかな・・・

スポーツカーは目立つのかな?

正直、車のこと聞かれると、内心ニヤニヤ。
すごいと言われると顔に出てるかもw

スポーツカー欲しいという人もいるけど、家族がいて手を出せないという人もいて、
そんな中で、子持ちなのに86に乗せてもらえている自分は幸せ物だなと感じます。


Posted at 2015/04/20 12:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2014年12月に86を納車しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1000馬力のGT-R RB26 制作でも基本中の基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 21:09:35
CAR MAKE T&E / ティーアンドイー VERTEX VERTEX F/S/R 3点KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 21:18:15
Apexi RS evolution EXTREME MUFFLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:13:22

お友達

2 人のお友達がいます
森下68森下68 * yugo9981yugo9981

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
コツコツ改造予定
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
妻の車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.