• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aiKitのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

ガリガリ君 ナポリタン味

コンビニで売っている

ガリガリ君リッチ
ナポリタン味


食べてみました。


袋はアイスなのにスパゲッティが・・・



見た目は濃いオレンジ色。

何も言わなければ「みかん味」でも通用する?



中にトマトのシャーベット状のが入っていて

たしかにナポリタンの味がします。




食べれ無いわけじゃないけど

2本目は暑い日でも遠慮するかな・・・
Posted at 2014/04/29 18:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月27日 イイね!

ギヤオイル・・・入ってなかった?原付Diofit編

このお話はDiofit編と書いてますが他の車種に継続しません。たぶん。


午前中にバイク屋さんから「できたよ~」連絡があり

ウェイトローラーも交換したから、出だしが良くなるよ~

と言われたものの、最近燃費運転なので気づかないと思ったら・・・

アクセル捻ると、ほんの少しでも前に出ようとするのね・・・

知らなかった~(ぉ




帰ってギヤオイルを抜いてみました。

(1万?2万?)4260キロ走行で

DioFitはミッションの後ろの方にドレンボルトがあります。

オイル受け(100均のBOX)を置いて12mmのメガネレンチでドレンボルトを外すと・・・

1滴も出ないw

揺らしても出ない・・・

傾けると多少出た?

てことは
入ってなかった!?



とりあえず手元にあったシェブロンの10W-40のエンジンオイルを

オイル差しで2~3回ブチ込んで、車輪回してフラッシング。


すると茶色→黒色&白色のマーブル模様のオイルに変化w

鉄粉と汚れが落ちたと思われます。


ちなみに当時のホンダ車 記憶が定かならEG系シビック DB/DCインテなど

ミッションオイルにエンジンオイルを指定してましたので、

原付もエンジンオイルでギヤオイルを兼ねれるハズ。


90cc入るはずなんですが、50ccぐらいしか入らなかったけど

無いよりは間違いなくギヤには優しいデスヨネ
Posted at 2014/04/27 21:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月25日 イイね!

原付 動かなくなった(T 自業自得

自動車はソレナリに遊んでバラして壊して

自分の血肉になってましたが

通勤用の2STの原付は・・・・ノータッチでした。

ノータッチはダメですね・・・当たりまえ


通勤ラッシュ途中、

「ウィーン・・・・・ウエェイィンー↑」

とレーシングしたような状態になり

まったく駆動が無くなりました。

後ろの人はびっくりしたはず・・・・

車だったら完全にミッションが滑ってる状態。

原付はCVTだったはずだから





ベルトが切れたか!?

と瞬時に判断できたものの・・・どうにもデキズ・・・

横に寄せて出先に連絡。

「すいません ・・・ いま走って行ってるので、ちょっと遅れます」

で・・・到着したら一言・・・言われました

マジで「走って」来るとは・・・寝坊して原付で「走って
 くるのかと思った」

えぇ・・・走りましたとも全力で3キロほど・・・

途中で原付を押しながら走るのは諦めましたが・・・

・・・たった3キロで筋肉痛です・・・



P.S.
原付DioFitのベルトは~2万キロ で切れますよ~
と原付と自分を回収してくれたバイク屋さんが言ってました。
日頃の整備はたいせつ・・・・(TT
ぐぐってたら
原付にもギヤオイルってあるのね!(ぉぃ
修理終わったら、手持ちの車用のオイル交換してみます。
どうやらエンジンオイルでもいいらしいけど
使いかけのギヤオイル80W-120かエンジンオイル10W-40があるので
どっちか入れてみます。
Posted at 2014/04/25 21:39:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月16日 イイね!

コジマ松山店閉店

コジマ松山店閉店5/11で閉店するようで・・・

スピーカーコーナーに行ってみたら

60%OFF

だけどパイオニアの下~中クラスのSPしか残ってない・・・
AVアンプもパイオニアの入門機1台のみ・・・
残念。

イヤホンは30%OFFでしたが

ヘッドホン派なのでスルー。

ヘッドホンは30%OFFでしたが50%OFFになるだろうと

予想して我慢してきました(w


ノートPCはホボ売り切れ。
モニターは微妙な価格。
周辺機器も通販より高い。
SSDが欲しい・・・4TBが欲しい・・・

跡地ですが
何も書いてないですね。 
 


今までに松山中心部から
ソフマップ撤退
・コジマ撤退

の結果があるので
ビックカメラにでもなるのかなぁ?
本当に統廃合で撤退するだけだったりして・・・
 


 
そういやエディオンの本店(宮田町)も閉店するハズ・・・

跡地には
 PCパーツコーナーがあるお店
 ができたらいいな♪
Posted at 2014/04/16 19:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!

マイスリーとリフレックスの副作用って?

食後にリフレックス15mg

寝る前にマイスリー10mg

を服用中につき、過不足なくスッキリ寝れて、
正常な生活が午後4時過ぎぐらいまで送れていますが、
最近とくに体力不足・・はモトモト・・・経年劣化
筋力不足が感じられます。
といってもモノを持ち上げたりは人並みなんですが、
普通の人よりも力持ちの家系なので、
人並みになるのが不思議です(ぇ

他にも、時々箸でモノを掴めなくなったり、
たまごかけごはんが混ぜられなかったり(TT
キーボードを打ってたら筋肉や筋が吊ったり・・・

副作用?なんですかね?
相談しても
お医者さんは何にも言わなかったんですが・・・
食欲増進はイツモどおりの増進状況なので問題ない?
1日2000kcal以上取ってないと痩せる(w


夕方以降は変なテンションになってて記憶がアヤフヤになるので
薬切れ
なんでしょうかね?
お医者さんは
「働いてる時間効いてるからイイジャナイ」
って感じなので・・・

ああ・・・自分で処方したい(マテ
自分の体で自己責任の人体実験・・・

夕方は空元気になってる気がする。
Posted at 2014/04/09 20:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さむちゃん 焼き過ぎ?(笑)」
何シテル?   12/11 21:16
車バカ、パソコンバカ、価格情報バカなど 身近なお手軽ヘルプデスク(笑 なかなか自分は利用できない情報だけは大量に持ってます。 あれも欲しい コレも欲し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

S200V ハイゼットカーゴに社外タコつけてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:34:26
JOIN セカンドシートを後方へ下げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:56:43
エンジンスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 23:38:29

お友達

特にお断りすることはありませんが、
広告目的や公序良俗に反する事が多いと感じた場合は
ご遠慮する場合があります。


初回はダンマリかもしれませんが
ちょっと突いてみてください。
70 人のお友達がいます
裸オウ裸オウ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
メタボありんこメタボありんこ * ミ-ちゃんミ-ちゃん
エビEVOエビEVO GUREさんGUREさん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
9月販売開始。 外装:A39D ミディアムパープリッシュグレーマイカ 内装:78 ...
ホンダ Dio Fit (ディオ フィット) ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)
通勤用原チャリ 飯屋メモなど・・・
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ H15年式 4万キロ いろんなところが錆びてる。 ちょっと錆びすぎ・・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
親父が乗っていて、自分が使っていた車。 マダマダ乗るツモリで、足回り、オーディオ、シート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる