• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDEさん41の"ロードランナー" [日産 セレナ]

プラグ交換 stage 2

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月09日
1
前回外せなかった2番4番のボルト外しに再挑戦です。
1週間どうすれば外せるのか悩みながら今回は
ワコーズ RP-L ラスぺネを使います。
もう外せるイメージしかありません。
2
2番、4番にラスペネをプシュー
しばらく待って
トルク全開で回します
2番ダメ やっぱりナメナメです
4番きた〜
ラスペネすげー
3
どうする2番
仕方なくいつもの整備屋さんに相談
その日に入庫見てもらい
このスペースじゃ今ある工具では無理
近くの上質工具GEARにあるよと言われ行って見ました。
4
お店の人に相談したら
これ「ナットツイスター」を教えてもらいました。
即買いでしょ
5
お店近くの駐車場で即実行
グッと キター♫
♪───O(≧∇≦)O────♪
やりました。
6
今日はここまで、次はstage3です。
7
やっぱりここまでくると
こんなツール欲しくなりました。

ガンバって買うぞ〜

ショップの人との会話
車は何?
セレナ
あー日産は締めが硬いからな〜
特にセレナはD整備士泣かせだよ。
ウソ〜!(泣)
だんだん改良されてるけどね。
初期型だとね〜だそうです。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検対策でプラグ交換

難易度: ★★

ワコーズ RECSやりました。

難易度:

プラグ交換 stage 3

難易度: ★★

プラグ交換 stage 1

難易度: ★★★

プラグ交換

難易度: ★★

ナビシート側ダッシュボード?異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HIDEさん41です。よろしくお願いします。 諸先輩方の整備手帳を参考にDIYしています。これからは自分で整備手帳UPしたいと思います。 愛車遍歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クロスメンバー異音対策 ブッシュ作成してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 00:30:22

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ロードランナー (日産 セレナ)
セレナに乗っています。 装備パーツ ○マフラー  TRUST コンフォートスポーツ オー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.