• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジツナ アキノのブログ一覧

2013年07月01日 イイね!

時々

会社ですが珍しい作業も入ってきます

今回はエンジンヘッドだけの洗浄
バイクですが自分でエンジン組まれる方なのですがこういう特殊な部類は個人では難しいですよね

もちろん特殊な溶剤でぎっしり詰まったカーボンのみを除去します

他にもエンジンチューニングしたので現車あわせでセッティングとか
こうなると仕様を全部お聞きしてから細かく合わせていきます^^
車体誤差って結構すごいです(汗)


あ、エボのほうですがウーハーも入れて一段と音が変わってきました~
チューンナップウーハーだったのですがアンプがしょぼいので外部でアンプ組んで入れてます
もちろん音も繊細になってパワーもあがります
あ、適当に組んだらオーム数やW数で燃えたりもあるのでちゃんと合わせてますよ~

次はウインカーをクリアにして自作でアイライン作る予定です~
久々のFRPだから無駄がないように作らないとね~


ことしは7月7日が休みなので7deyが賑わうかな~
というか九州であるのかな?
誰か情報くださいwww

7日まで7セールなのでFDや8がふえるかな~
Posted at 2013/07/01 11:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月26日 イイね!

HP更新中

現在HPを更新する為製作中です~

いろいろパーツも増えてきたので新しくページを作り直してます~(汗)


86・brzの方もごらんあれ~
Posted at 2013/06/26 13:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年05月28日 イイね!

流れですね

とうとう会社でも新型86のパーツを扱いだしました!
当初の発言とは裏腹に新型86に若い人が乗ってるイメージが一切しないですwww
途中で狙っている顧客は中年層とか言ってましたし(爆)

ってことで86のお客さんこないかなぁ~と



最近は若い人スポーツカー乗ってる人あからさまに少ないです

VIP・オーディオ・コンパクト・軽がどんどん増えてます。

会社では流れにのって対応する為に対策も打っていきます
エアロメーカーとのつながりを作ったり、オーディオの正規取り扱い店になったり

もちろんただ単にパーツ取り合え使えるだけじゃないです。
その道のことを詳しくなり、お客さんのニーズに合わせてよしあしをアドバイス出来るようにならんとだめです。

なので毎日勉強です。



これだけはいつも思ってます。


スポーツカーが好きな人が増えてほしいのではなく車好きの人が増えてほしいのです。
それぞれがそれぞれ増えてほしいです。
ただ、偏るとその減ったジャンルがパーツ開発が滞ります
すると更にそのジャンルに乗るオーナーが減ります。

悪循環ですね

なのでそれぞれ進化していくよう願ってます~
Posted at 2013/05/28 11:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年05月24日 イイね!

オプション2に!

載りました!!!!

自分じゃなく彼女が・・・(・・;)

ガールズのところにでかでかと・・・


なんか彼氏に乗ってほしい車ロードスターとか書かれて・・・汗
とりあえず先月福岡カスタムカーショーの件でデモカーがちょいと載ったので2ヶ月連続www


あ、活動はしてないですがみん友にもいる赤いきつねです



そしてイベントといえば6月9日にBBQが会社であるのできてくださいね~
(こられる方は概要お教えするのでメッセを!)
スポーツカーからオーディオカーから音楽関係とかいろいろ来ますよ~
Posted at 2013/05/24 22:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年04月27日 イイね!

会社で・・・

緊急セール3日間するそうです

4月最終セールだそうで


・・・80%引き

過去無いわwwww


これ見た方どんどんきてくださ~い
Posted at 2013/04/27 13:43:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そういえば車買ったよー」
何シテル?   03/24 13:07
Avantyメカニックしてます! ロータリーはもちろんレシプロからエアロから電装もなんでもござれ! 日本車、外車、特殊車までどんどんこいや~(><) 多分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アッサリ系で放出。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 18:12:59
もぅ3月ダネー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 18:50:32
会社で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 08:59:23

お友達

どんな人もどんと来てくださいや~
お友達バンザイなり!
30 人のお友達がいます
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * チョーレルチョーレル
YOUPAPAYOUPAPA daenadaena
ノブのぶノブのぶ にのちゃんにのちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
お友達の亜紀さん譲り受けました。 FDが無くなってたところこの話が NA6CE 後期型 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ロードスターが調子悪くなりそろそろと思い購入! 久しぶりのターボ車で早い早い 仕様 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
家の車家族の断りも無く勝手に改造しつづけ現在はまだドノーマル すでに14万㌔越えしてる・ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
またもらい物www

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.