• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

水温計とにらめっこ

水温計とにらめっこ ピアッツァに乗れるのも、あと一か月ぐらいかなぁ。


とりあえずは、いつもの早朝支笏湖です。                                     




最近は、支笏湖で日の出を見るのがお気に入り。


今日は、ホットカフェオレにて(-。-)y-゜゜゜


空が良い色になってきたので写真を一枚




この後、悲劇が・・・


ドアを開けると


カフェオレの缶が運転席の上で倒れている


シートがカフェオレだらけ


悲しい気分でティッシュでふきふき


今日は、日の出を見ずに帰宅




午前中に用事を済ませ


午後には


気になっていたピアッツァの足回りの異音のアドバイスをもらいに

いつもの車屋さんにGO!


走り出して30分後


水温計をふと見ると


100℃を超えている


走りながらトラブルシューティング開始


信号で止まらなければ、徐々に温度が低下


信号で止まれば、温度は上昇


いまだに100℃越え


しかたないので、暖房全開


ここで、90℃まで低下


ウォーターポンプは大丈夫そう


たぶん、ファンだろう


などとやっていながら、車屋さんに到着。


ピットを見るも、社長はいない


事務所に伺うと、いました、いました。


とりあえず、社長にも見てもらうと


やはり、ファンのクラッチらしい


そのご、足回りの相談




楽しいおしゃべりをしながら、社長のアドバイス


ピットの中には





ボルボでした


などと楽しんでいると


積載車でセンチュリーが到着



走行距離7000km

エンジンってV8なんですね



知らなかった。


プレジデントも




社長の趣味ではないと思ったら

もう、お客さんが決まっているとのこと


その後はヒルモエに参加




そこへマリオが




今年のヒルモエも最後ですなぁ


帰りも水温計とにらめっこで帰宅でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 05:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雪虫の洗礼
NKPNさん

エンジンを見て楽しむ
NKPNさん

かなりハイテンション
NKPNさん

ボール盤その後
有希.fさん

旧車イベントへ
NKPNさん

ドアが開かない
NKPNさん

この記事へのコメント

2016/10/17 23:15:29
カフェオレ災難でしたね。

自分はカーシャンプーをこぼしていつまでたっても泡が出てきたことがw

次回からは駄弁り会ですね、またまったりとよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 00:17:28
次の日も支笏湖だったが、さすがにコーヒーを買うのをやめてしまいました。

無糖にしとくべきだったー( ノД`)

もう駄弁り会なのですねぇ

いいネタ、期待しております。

では、また。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドブロックの洗浄 http://cvw.jp/b/2295700/40552150/
何シテル?   10/09 17:08
NKPNです。車・バイク等が大好きです。20万kmを超えたピアッツァを30万km越えを目指してます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北海道オールドカーフェスタin樹海ロード日高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 01:08:30

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
以前ネロイルムシャーに乗っていていましたが、約17年ぶりにピアッツァに戻ってきました。
スズキ Kei スズキ Kei
新しい仲間です 約3年ぶりのマニュアル車、楽しいです DIYで弄っていこうと思います
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
私には2台目のバイクです、パワーもあり、燃料タンクが大きくツーリングに最適です。
ヤマハ FZ400 4YR ヤマハ FZ400 4YR
3台目のバイクです。ジェベル250XCではオンロードのツーリングについていくには非力でF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.