• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

悩ましいタイヤ選び

悩ましいタイヤ選び 二十歳からバイクに乗りはじめて7年・・・

速く、うまく走ることに魅力を感じてワインディングばっかり

峠を走り出すと誰もが思う転倒のリスク

リスクを減らすために考えること・・・・滑らないこと・・・・ハイグリップ!

と、バカの一つ覚えみたいにハイぐりハイぐりと・・・

でも最近、ツーリングタイヤのカテゴリーに目覚めだした。

その理由はたくさんあるけれど一番の理由は性能が上がった。

例えると昔の僕のイメージはタイヤの点数を10点とするとその10点を『ドライグリップ、ライフ』などなどに
振り分けるって考えでした。

だからハイグリップはライフは劣るしツーリングはグリップに劣る

でもMT-07に乗ってミシュランのPR3を履いて思ったこと・・・。絶対性能(点数)あがってる

昔なら10点だった絶対性能が今では13点にも15点にも・・もしかそたら20点にも

そしてPR3は冷間時の温度依存もない性格にライフ、ウエット性能そしてドライグリップ・・・

僕のなかでは合格点。

僕がツーリングタイヤを選ぶ理由・・・・次回はw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スポーツ走行復帰に向けてニュータイ ...
ぱんちちさん

ヤマハT MAX
V3 としくんさん

NASAからUSA(’-’*)♪
goちゃんさん

一般道でハイグリップタイヤは必要か?
いーんぢゃさん

ハイグリップタイヤの美味しいところ。
まっつん26さん

周りで評判のタイヤ
南ヤマトさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #WR250R リアスプロケット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2295757/car/2377309/4333729/note.aspx
何シテル?   07/10 10:53
まっつん26です。よろしくお願いします。 知り合いの幅を広げたくて登録しました。 最近大型バイクに復帰して龍神スカイラインにボチボチ出没するようにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WR250Rの慣らしを撮ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 21:29:09
アクラポヴィッチとラピットバイク(燃調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 20:48:16
ツーリングしてきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 21:42:20

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ノーマルからの変更点 ・吸気:トライフォース、K&Nエアフィル ・排気:フジツボ一本だ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RR 08年式の国内フルパワー ・ED仕様のECU ・ファンネル ・O2 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤号です。かなり荒っぽい扱いでごめんなさい!でもノントラブルでいい子です!
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
オフロードメイン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.