• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャルのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換こんな状態のまま譲り受け、走り始めもなんかおかしかったので交換してみました。
詳しくはレビューへ。

いい歳なのでなるべく純正っぽいやつで。
真夏の作業はもう無理です、症状が期待したほど良くならなかったので、次の作業は冬だなこりゃ。
軽量クラッチが組んであるようなので、それを純正にしてみるか、先ずウエイトローラー変えてみるか。 キャブ掃除もしなきゃなのかも、プラグも怪しい。 メモメモ
Posted at 2017/07/16 21:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランドアクシス | 日記
2017年04月19日 イイね!

ようやく

ようやく残りの二本を購入。

問題は後ろのフェンダーにおさまるかですね。
ちなみに、フェデラルだと駄目でした(^^;;
Posted at 2017/04/19 22:47:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年03月21日 イイね!

車検と整備

 先日車検と整備をお願いしていた、愛しのマーク2が戻ってきました。
昔、先輩に10年落ちのハチロクなんてまともな車残っていないから辞めとけと言われましたが、まさか21年落ちの車に今乗っているとは・・・。

 しかし消耗品の集合体なので、維持には最低限のメンテナンスは必要です。

【主な整備箇所】
ブレーキフルード入れ替え
カムカバーパッキン
ブローバイホース
プラグ
クラッチマスター点検
クラッチオーバーホール
コイルカプラー交換


さて、また2年楽しみましょう♪



Posted at 2017/03/21 21:59:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年03月06日 イイね!

工具

工具パッド交換をしました。
やり方は昔に1回やっているのですが、おさらいでネットで調べたりして。

途中まで上手くいっていたのですが、リアの交換をしようとした時にどうしてもボルトが緩まなくて、ボルトはナメてくるは安物のラチェットレンチも削れて役に立たなくなったり。

結局そのボルト外すだけで1時間くらい掛かって、疲れ果てて交換が終わりましたw



外した工具は単品で購入した輝き方が違うメガネ(いつ購入したか不明)でした。
プロの方はもちろんなのでしょうが、素人が作業するにもある程度の工具は必要に感じました。

さて、いいラチェットないかなぁ。
Posted at 2017/03/06 22:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

祝5歳

祝5歳幸せ者だよねぇ。

大きな病気もなく、元気です^_^

Posted at 2017/01/19 22:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

100マ購入+みんカラ開始と同時にドリフトを始めました。 正直下手で見れたモンじゃないですけど、個人的に楽しんでいます。 自己申告制を良いことに中級で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝日さんアメ 
カテゴリ:主治医
2007/12/05 21:52:14
 
TKくらぶ 
カテゴリ:走行会屋さん
2007/12/05 21:50:41
 

お友達

よろしくです☆
29 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 シュクルシュクル *
グラッグスグラッグス * kazu-UCF31kazu-UCF31
12c12c Moka@真珠苺Moka@真珠苺

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
平成18年3月購入 〔エンジン系〕 ・ノーマル ・TD05&06 TEPSミックスター ...
ヤマハ グランドアクシス100 写真用など (ヤマハ グランドアクシス100)
マフラー潰れてて、めちゃ調子悪いです。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
嫁が運転するということで、小さめなモビリオをチョイス。 結局運転する事はなかった為、昔か ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
4ドアに興味が出始め、ベース車として購入。 湯水のようにお金をかけて完成に向かうはずが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.