• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

ただのオイル交換が

ただのオイル交換が こんばんは!

おそらく半年は変えていないオイル、この前の走行でもかなりの熱をかけてしまったので交換っと。

で、もう答えは8割方わかっていたんですけど、また左前からガタ音が・・・。






覗いて見るとやはり同じボルトが無くなっていました(-_-メ)


・・・おかしいな、前回ねじきれんばかりに締めこんだハズなのに。


作業中断でジョイフルまで原チャを走らせネジロック剤なるものと、また共販さんでボルトを購入。




意外とネジロック剤も高いのね・・・今度無性にネジを締めこみたい方がいらっしゃいましたら、サーキットで声をかけてください。 滅多に使うもんじゃないだろうしご自由にどうぞ。








また私のマークⅡに平成24年式(かは知らない)の部品が装着。


平成22年式フロントガラス次ぐ自慢です。

・・・・・もう取れるなよ(゚皿゚メ)











おまけ、どんどんおっきくなります。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2012/08/26 21:42:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2012年8月26日 22:19
や~~!!!


サンちゃんカワユス(*´∇`*)


モフモフしたぁい(//∇//)


いいなぁ~

シェルティ~♪ヽ(´▽`)/






ボルト。
無くなるの怖すぎるΣ(ノд<)
わたしも4000回転付近のジャラジャラ音、追求しないとなぁ~(-_-;)
コメントへの返答
2012年8月27日 21:57
可愛いっすよ~(*"ー"*)


・・・親バカです。。。


しかし甘やかし過ぎなのか、かまいすぎなのか、彼女はツンデレですw

まぁ、トイレがなんとかなってるんで十分かな(;^_^A


ボルトは謎なんですよね。
予備にボルト何本か買っておこうかとも思いましたが、そういう話ではないのでネジロックやってみました。
これで上手くいくといいけど。
2012年8月27日 1:20
ボルト外れ怖い!!

大事に至らなくて良かったですね!

私もチェックしよう~
コメントへの返答
2012年8月27日 22:01
はい、怖いです;;

やはり少しでも何か異変を感じたら点検が必要ですね。

でも長く車に乗っていると、気が付くのが早いからいいです。
ダメなところは直して、また元気に走ってもらいます\(^▽^)/

プロフィール

「[整備] #フィット エンジンオイル•エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/229585/car/3207570/7731105/note.aspx
何シテル?   03/30 19:15
100マ購入+みんカラ開始と同時にドリフトを始めました。 正直下手で見れたモンじゃないですけど、個人的に楽しんでいます。 自己申告制を良いことに中級で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

朝日さんアメ 
カテゴリ:主治医
2007/12/05 21:52:14
 
TKくらぶ 
カテゴリ:走行会屋さん
2007/12/05 21:50:41
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
やはり1Jに戻りました。 後期、純正5速、サンルーフ、非マルチ もう出ないと思い、これに ...
ホンダ フィット FITくん (ホンダ フィット)
父親から譲り受けることになりました。 普段使いはこちらになりそうです。
ヤマハ グランドアクシス100 買い出し大活躍 (ヤマハ グランドアクシス100)
2006年式 会社の仲間から譲っていただいたバイクです。 主に近所の買い物ですが、釣りや ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の車です。 当時はFFとかFRとか、あまり気にもしませんでした。 ○HKS パワー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation