• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

オープンカー倶楽部東海 せせらぎ明宝プチツーに行ってきた

オープンカー倶楽部東海 せせらぎ明宝プチツーに行ってきた オープンカー倶楽部東海のプチツーに参加してきた☻
天気予報が雨マークだったので正直前日の執行部会まで参加するかどうしようか悩んでいたが、前日の夜の最新の予報によると日中は曇りに変化していた事もあり参加を決意。
少し前の間宮クンのお誘いで参加した川島オフで知り合ったSS2000Rクンを誘い、心配していた天気もずっと曇りで雨に降られる事無くオープンドライブを楽しみ一緒に集合場所へ~

集合時間が迫ってくるとどんどん車は増え...今回は突発のプチツーなので屋根有もOKで新鮮、てか突発なのに台数多いw

PAはこんな感じに

見たかったえいてんさんのマットブラック仕様SLK遂に見れた(゜v゜)
ただでさえ威圧感のあるSLKのマットブラック..迫力満点

気づいてみれば今回はS2000が多い。いつの間にか今回の最大勢力に!
青の同じASMのバンパーをつけたS2000オーナーのOZETONさん。初めてお会いしましたが同じショップに通っている事やS2話等色々お話できました( ゚ ~ ゚ )
NBロドスタの歌姫ちゃん。前日の執行部会で会長から話は聞いていたけどこの日が初めての高速 (゜ロ゜)!!
初心者マークでNBって、18の時の黒のNB時代を思い出すなぁ(遠い目)w
会長達のサポートもあり無事初のツーリングを楽しめたみたいでよかったよかったー(´-`*)
出発時間を迎え、5,6台に分かれて次の目的地の道の駅、明宝へ。

ずらっと様々なオープンがこうして並ぶ様子は何度見ても良いもんですなぁ
ちょっとしてZ32集団も!

始めは偶然..??と思ったけど会長と顔見せの予定をしていたみたいで。
普段中々お目にかかれない32Z、見た目もそうだけど音もターボの重厚な重低音サウンドで迫力ありまくりました。ウチの4発のかるーい音とは厚みが全然違うわww

明宝ジェラートいただき☆
フレーバーは岐阜の名産が詰まった「岐阜まるしぼり」と店長おすすめのPOPがあった「ほうじ茶」をチョイス。
おいしい~
種類豊富で2種類選べるのいいね↑

しばらく談笑後、ユウスケさんが発見したワインディングルートを通ってぬく森の里温泉 飛騨金山 へ向かって出発
ここでYossy!s@Eliさんから元気に走りたい組とゆっくり組に分かれる提案があったので、あき@AP1迷う事なく元気に走りたい組で(・∀・)
Yossy!s@Eliさんのエリーゼを先頭にVTECを時々入れるくらいの絶妙な楽しいペースでワインディングをヒラヒラと..楽しい↑↑
走りやすい良い峠道でS2000の良さが存分に発揮できるような、そんなコース。
無事山を越え休憩TIME。


何も知らずにここを通ってこの光景を見た人は何事かとさぞビックリしたでしょうね
一息ついて温泉施設もある道の駅、飛騨金山でランチ!

ユウスケさんおススメのけいちゃん定食、コスパも良くて美味しかった(^u^)
食べ終わった後はSS2000RクンのS2についてるスーパーチャージャー見せてもらったり。
エアクリのついてる位置にビックリ(゜o゜)

自己紹介して集合写真撮ったり☻
ここでSan55会長が新しく立ち上げた本部の代表に、Yossy!s@Eliさんが新しく東海の会長になることが発表されました!引き続き微力ながらサポートできる範囲で協力したいと思いますm(_ _)m

その後、最終地点の道の駅平成へ
睡眠不足でエネルギーが切れ眠気に襲われながらもなんとか到着~

ここでコペンのAKF-11-7さんが可愛らしい娘ちゃんと登場。お久しぶりでした↑
本日2つ目のソフト、苺ソフトで糖分補充。ご当地ソフトは各地で絶対食べるから今度ソフトクリームコレクションをまとめて記事にしようかな(わら

ここで最後の〆の挨拶があり、解散。
ツーリングコース選択や下見等、ユウスケさんお疲れ様でした!

その後はというと。。
遠出したついでに交換時期を迎えているデフオイルを交換しにストラダーレへ。
その前にせっかくなので無料開放されている足湯に癒された後、BLACK54@M3さんからS2の助手席に乗ってみたいとお願いされたのでM3と乗り合っこ。
初BMW!初左Hの助手席!と全てが新鮮。いや~速い!剛性感、安定感がスゴかったなぁ。

貴重な体験後は多治見へデフオイル交換。

無事終了後スーチャー仕様にどうしても乗ってみたく、今度はSS2000Rクンとすぐ近くのテラスゲート土岐に向かいこれまた試乗会。
スーチャーはやっぱり中間加速が違う!
オーバーホールしていつかつけたいなぁぁ

戻って駐車場でSを眺めながらダベッてるとすっかり時間も遅くなり。
せっかくなので今度は全身癒されようと「よりみち温泉」へ。
800円と少々高かったが、最近出来ただけあって施設は綺麗&お湯の種類が多くてなかなか良かった。
展望風呂からはライトアップされたアウトレットモールが見える( ´_ゝ`)

そんな早朝から夜中までフルに楽しんだお腹いっぱいな1日( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2015/07/16 08:18:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

気心知れた仲間と
San55さん

6/26 オイル交換 などなど
ひでき@エリーゼさん

あさひおふらいんみーてぃんぐ
ひでき@エリーゼさん

とりあえずツー!!
hamuni-ossanさん

S2000 幌の新替え
SAKA101@GMさん

この記事へのコメント

2015/07/16 11:17:13
ツーリング参加、お疲れさんでした〜

いつもながら良い感じで楽しんでるね
元気に走りたい組って良い響きですな
次回、使わせてもらお〜

ツーリング後も充実してた様で
いろんなクルマに触れ合えるのも
この倶楽部の良い所だよね

また、よろしくです
コメントへの返答
2015/07/16 15:43:38
そうですね、倶楽部に参加していなければ一生触れることの無かったであろうクルマに触れられたりオーナーさんとの交流で初めて知る事も沢山ありますから☺︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@デラべっぴん そうです63くらいですね確か!
普段から255履いてるのでこっちも255にしましょうかね〜
みん友さんに譲ってもらったホイールなんで前後ワイドボディ化してる僕のSに履かせるとかなりツラウチになってますf^_^;)w」
何シテル?   12/02 16:50
どうも、あき@AP1です。遂に重い腰を上げみんカラに登録してしまいました。 時間がある時にブログやパーツレビューいっぱい投稿していきます(゚ー゚)ニヤリ と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リップ試作!型編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 03:55:35
お久しぶりの七茶へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 23:24:27
トヨタ 新ブランド『GR』見参!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:20:38

お友達

オープンカー、スポーツカー好きな仲間大募集です。一緒にツーリング等行きましょう!
79 人のお友達がいます
のりのり@ポンコツのりのり@ポンコツ * *ユッケ*NA8C*ユッケ*NA8C *
KJです^^KJです^^ * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
りょー338@弥生組りょー338@弥生組 Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
一見軟派なオープンなクセに、MTのみの設定、リッター当たり125馬力、FRなのに9000 ...
日産 モコ 日産 モコ
会社的にS2000ではマズイので通勤の為仕方なく増車。 リラックマ仕様にする事に決めてい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのマイカー。予算100万まででスポーツカーを探していて、シルビアだのランエボだのス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる