車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aka@CR22S改の愛車 [スズキ アルトワークス]

ステアリングシャフト移植
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ステアリングシャフトがガタついてて怖かったので、赤いワークスから移植しました。

ieなのでパワステ(壊れてる)からテレスコ&チルト付きの重ステになりました。。
2
交換が終わりいざ試乗と思ったら、何故かハンドルが回らない…!?

何故と思いながらもう1回バラしてみると、シャフトを深く差しこみ過ぎて、ユニバの関節と当たって削れていました。

これより少し浅めに差しこんで取り付けると、ちゃんとスムーズに動きました。
3
そんでもって作業も何とか終わりました。
今のところ問題は無さそうです。

あ、キーシリンダーを工具が無く交換出来なかったので、エンジンかけるのに赤いワークスの鍵がいるという素敵な仕様ですw
4
そういえば作業中に何となくカーペットめくって、心配していた定番の場所を覗いてみましたが、特に目立つ錆びもなかったのでよかったです。


この調子でどんどん移植出来たらと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ステアリング高さ調整

難易度:

ステアリングローポジスペーサー 女の子が作業がんばってみたシリーズ2

難易度:

素人作業の悪夢 復活篇

難易度:

大恵 アジャストスペーサー[モモ用]

難易度:

素人作業の悪夢

難易度: ★★

ステアリングローポジ化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 06:47:43
頑張ってはりますね☆

お気をつけて頑張ってください☆☆
コメントへの返答
2016/10/18 12:21:22
ありがとうございます!

この調子で頑張ってエンジンスワップと4WD化まで行きたいですw
2016/10/18 12:07:30
お疲れ様

フリー走行間に合うかな⁉(笑)

それにしても
4ナンバー羨ましい!
(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2016/10/18 12:23:13
どもです!
エンジンはSOHCのままで行きますヨ!

リアシート取ってしまえば4ナンバーに出来ますよw
プロフィール
「ホースが裂けて水漏れ…
捨てるエンジンだし直すか迷う。
でもすぐには載せ変え出来ないし、季節的にも車ないとツラいし直すべきかねい?」
何シテル?   11/13 21:50
かしこまっ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
BLITZ SBC-ID ツインソレノイドタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 00:46:20
SUZUKI SPORT スポーツコンフォート 車高調整サスペンション (4輪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:36:51
三菱レイヨン 3mm厚アクリル板1100mm×900mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:58:56
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
赤いワークスの事故後に購入。(ついに3台目…) 元はSOHCのFFですが、赤いワーク ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
黒ワークスの事故後にやってきました。 何だか色々と運命的なもの感じさせられる、不思議な ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
亡くなったじいちゃんからもらったカブ。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
思い出いっぱいの最初の車。 2015年 4月11日 金○山にて横転廃車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.