• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイリス@ホンダバカのブログ一覧

2011年03月13日 イイね!

御報告。

大変御無沙汰してしまいましたm(__)m
無事に生きております。
今回の大地震では、私在住の茨城県水戸市も被災いたしました。
昨日までライフラインは全滅、鉄道・高速も運休・通行止、商店はほとんど閉店・・・。
あちこちで壁や天井の崩落、道路の陥没発生・・・。
とりあえず、昨日電気は通じましたが、ガスと水道はまだ復旧しておりません。
しばらくは不便な生活が続きそうです。

今回の大地震でお亡くなりになった方々に対し、謹んで哀悼の意を表します。
また深刻な被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
Posted at 2011/03/13 13:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2010年08月12日 イイね!

なんかキタ!!

またも、またしてもご無沙汰しました、アイリスです。
トゥ調整から戻ったFD2は前にも増して元気です。
・・・・・但し持ち主が休日しか乗れておらず、車には大層不満を抱かせていることを除けばorz

そんな中、今日の飲んでラーメンまで食った仕事帰り。

ん?なんか封筒が来てるぞ?
はて、何だろう?



インディ・ジャパンチケット300マイルプレゼントキャンペーン?
そういや、ダメもとでWebから送ったことがあったなぁ。※
当然落選だろうから、特別価格斡旋のお知らせか?
開封、開封っと・・・・・。



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
インディ・ジャパンのチケットが当たった!
2005年のF1チケット(鈴鹿)以来の当選だ!!
この時は部屋で当選の舞を踊りまくりました(^_^;)
よし!あとは休暇を申請して参加するのみ(出来れば3日間)!!
待ってろよ!もてぎ!!
万難排しても絶対行くからな!!!

おかしいなぁ、俺の籤運は最悪のはずなのに・・・・・。

(※)これはどうやらWebで応募した分ではなく、Dでハガキを書いて応募した分が当たったようです。
すっかり忘れてました(^_^;)
Posted at 2010/08/12 03:12:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2010年07月04日 イイね!

無事に退院!

昨日入院したFD2ですが、その日の夜に無事退院しました\(^o^)/
結論から言うと、右後輪のトゥが規定値以上に左向きだったようですorz
右後輪をぶつけた覚えはまったくありませんので、出荷時検査で見逃されてしまったのでは?との事で、Dからホンダに報告を上げるとのことでした。
Dの対応は満足いくものでしたし、ちゃんと調整されたので文句はありません。
でも、ホンダにはしっかりと再発防止に努めてもらいたいものです。
命を預ける物ですし、高い物ですから。
鈴鹿製作所のみなさん、頼みますよ!

これだけでは何なので、昨日仕入れた情報をひとつ。
研究所内で、F1に関する動きが出てきているそうです。
ひょっとすると、ひょっとするかも!?
Posted at 2010/07/04 23:32:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2010年07月02日 イイね!

入院…orz

明日入院します…(>_<)





FD2が。





納車時より左寄りに進む癖があるので、明日アライメント調査に出す事になりました。

きちんと直って来いよ!
Posted at 2010/07/02 23:18:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2010年06月27日 イイね!

愛称?哀称!

久々のブログになりますm(__)m
納車から一カ月、FD2の走行距離は2,300kmとなりました。
終了後に少しFD2の性能を味わい、凄く感動した話はまた後日書かせて頂きます。

私は週末になると、たまに行きつけのお店に飲みに出かけます。
そのお店はとても居心地がよく、皆さんにもよくして頂き、飲み友達も男女問わず出来ました。
FD2が納車された際も、皆様に祝福の言葉をかけて頂いたのはうれしかったです(^^)
そして納車から少したった際に飲んでると、飲み仲間さんに声をかけられました。

(A)「ねぇねぇ、シビ子ちゃんは元気?

・・・・・シビ子?

(私)「し、シビ子って何ですか?」←軽く動揺してます
(A)「だって(私)は車が恋人でしょ?現実には恋人いないし、車を大事にしているじゃない。だからシビックは女の子で、シビ子!」

もしもし、さりげなく傷付くこと言ってませんか?
確かにFD2は大事にはしているけど、恋人は現実に欲しいよorz
しかしFD2が女の子って・・・・・とんでもないじゃじゃ馬だ(^_^;)

(A)「そういえばさぁ、TypeRの"R"ってどういう意味?」
(私)「"レーシングとか、"レボリューション"という意味が込められているようですけど・・・・・。」
(A)「・・・・・(少しの間)うん、だったらこうだね!

FD2、命名。
シビ子☆レボリューション

・・・・・
・・・・・
・・・・・

萌えアニメのタイトルかよorz

私に愛称をつける癖はないので、自分でこう呼ぶことはありません(^_^;)
Posted at 2010/06/27 21:49:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2 | 日記

プロフィール

「ガスと水道、いまだ復旧せず・・・。」
何シテル?   03/13 16:43
アイリス@ホンダバカと申します。 名前の通り、Honda大好きな男です。 スポーツカーに乗ったこともないのに、シビック TypeR(FD2)の生産中止を聞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の新しい相棒です。 2010年5月22日に無事納車されました。 またも試乗せずに買って ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
試乗どころか正式発表前に買ってしまったんですが、通勤・スキー・F1観戦・長距離旅行にと大 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
残念ながら画像がありませんorz 就職して茨城に転勤になった際に買った車です。 所有して ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
・・・・・これまた画像がありませんorz 大学時代にサークルの先輩からタダで譲ってもらい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.