• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

第二のHRF1、参戦!?

暑い一日でした!!
こういう日は事務所で仕事をしたいものですが、残念ながらお客様への訪問予定が(T_T)
燃費を伸ばすためにエアコン止めて走ってたら、あっという間に汗だくに!
軟弱な私、即座にエアコンを全開にしましたともorz

さて今日の話題ですが。
本来ならば、「ホンダ、FCXクラリティの生産を高根沢で開始」をご紹介しようかと思っておりました。
洞爺湖サミットでもFCXクラリティを出しますし。

しかししかし。
それを吹き飛ばすとんでもない情報(噂)がF1サイトにアップされましたので、そちらをご紹介します!

それが、↓これ(英語です)
ホンダ・ノースアメリカF1チーム参戦か?

要約すると。

○2009年の早い時期に2番目のホンダF1チームが参戦するかもしれない
○主導者はケン・アンダーソンというアメリカのエンジニアで、今年のカナダGPの時にホンダのゲストだった人物
○ホンダからはエンジン等を供給し、その資金は北米ホンダが負担する(シャーシは独自設計?)
○既にロス・ブラウンとニック・フライには会談済みで、今月下旬にもバーニーと会談する見通し
○北米の有力投資家が数人サポートする
○SAF1の基地であったリーフィールドのファクトリーを使うかどうかは不明
○SAF1へのホンダの対応に日本では厳しい見方があり、不興を買うかもしれない
○ケン・アンダーソンはCART・IRLで実績があり、またF1にはウィリアムズ・リジェ・オニクスで関わっていた


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ほ、ほ、北米チーム!?アメリカGPも開催されてないのに?
参戦するなら「アキュラ」ブランドか?
確かに北米ホンダはホンダの売上の殆どを占めてるし、独自にIRL・ALMSをやってるから分からないでもないけど・・・・・。

いやいや、それよりも。
本当に参戦するとなると、シートが二つできる訳で・・・・・。
琢磨をこのチームに入れる気か?
だからアンソニーがHRF1に復帰したの?

他チームへのエンジン供給に加えて、またまた気になる噂が出て来ました!
どれが実現するかはわかりませんが、
ますます目が離せません!!

「SAF1をこの人に買収してもらえば良かった」と感じたのは否定できません(^_^;)

その他F1ニュース。
①2009年はクビサ→フェラーリ、ロズベルグ→BMWか?
 前に書いた三角トレードよりは現実的な話。
 そうなるとウィリアムズには誰が?

②バーニー、新シリーズ立上げの可能性ありと発言
 予想通り過ぎる展開。モズレーはさっさと辞めるべし!
 ・・・・・でも新シリーズでのレースも見たいなぁ。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2008/06/16 20:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:03:29
はじめまして。

とても興味深い内容で、立ち寄らさせていただきました。

クビサ、フェラーリ!はちょっとビツクリです。
コメントへの返答
2008/06/16 21:20:13
初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
ご紹介したホンダF1の情報、とても驚きました、私(^_^;)今まで全く上がらなかった情報ですから。

クビサはカナダGPでも優勝しましたし、これからどんどん伸びていくドライバーですから、フェラーリが興味を持つのも当然かもしれません。ライコネンも早々に引退か?といわれていますし。BMWは手放さないでしょうけど、F1は裏で色々動きますから、どう転ぶかが見えません(^_^;)

すみません、紹介したリンクが切れてましたので修正しましたm(__)m
2008/06/16 21:35:34
凄い話が出てきましたね!久しぶりにF1でワクワクする情報です。
これが実現して琢磨が乗ってくれれば2009日本GP鈴鹿がとんでもない祭りになりますね!!
どうなるんでしょう( ゚∀。)?

コメントへの返答
2008/06/16 22:00:04
コメントありがとうございますm(__)m
実現したらすごく嬉しいですね!琢磨は今が一番油がのっていると思いますし、素晴らしい走りができるはず!
ホンダと共に栄光を・・・・・。ファンの願い通りの展開です!!

そして実現した場合の2009年鈴鹿、仰るとおり大変なことになりますね!超満員間違いなし!チケットの競争率もすごく高くなりそうです(^_^;)
2008/06/16 22:01:50
いやぁ~、これまた新しい話が出てきましたねぇ~。

アキュラブランドで参戦してくれればレクサスよりも...。



コメントへの返答
2008/06/16 22:12:51
いきなり降って湧いた話ですよね(^_^;)これが実現して琢磨が乗ったら最高ですよ!ホンダの財務が心配ですけど(^_^;)
参戦することでアキュラの知名度もブランドイメージも上がるし、日本での展開もやり易くなると思うので、参戦するメリットは十分ありますね!
2008/06/16 22:26:35
いきなりすごい話題ですネ(笑)

僕の北米の皆さんのイメージは「インディ最高F1眼中ナシ」って感じだったので
この話題は少々ビックリしました。
今のF1はSAF1問題でも浮き彫りになった通り「莫大なお金」が掛かります。
はたしてそこまでして参戦するんだろうかと率直に疑問に思いました。

あながち否定できないのは「2011年アキュラブランド立ち上げ」や「琢磨の去就に対するホンダの動向」など様々な要因がありますネ。

もしこのお話が実現すれば嬉しいですネ。
いや、理不尽な形でのSAF1消滅からまだ間がないので大喜びって感じにはなれませんが^_^;
SAF1があれだけ頑張っても消滅してしまったのに、そんなに簡単に参戦出来てしまうものなの?って、FIAの不信感からかまだ微妙に疑ってしまいます(笑)

以前「琢磨が参戦できるならト○タでも仕方ない」って言いましたが
こうなれば話は別です(笑)
絶対ホンダの琢磨であってほしいし、他所のチームもイヤです!

今回のお話「火のない所に煙は立たない」類のお話みたいだし実現すればいいなぁ(*^_^*)





コメントへの返答
2008/06/16 22:43:06
アメリカがF1、というのは確かに予想外ですね。アメリカというとNASCAR・IRL・ALMSが人気で、F1は空席ばかりで人気がないイメージでしたから(^_^;)でもインディアナポリスも再度のF1開催に向けて動いているようですし、仰るように「アキュラブランドの展開」と「琢磨の復帰」を考えると、納得できる動きではあります。
SAF1の件もありますから、正直複雑な気持ちはあります。上にも書きましたが、こういう動きがあるならSAF1を買収してくれれば一番よかったのですが(T_T)でも今を考えるならば、この話が実現することが一番いいです!
やっぱり琢磨はホンダでないと!トヨタの琢磨は見たくないです(^_^;)
うまくまとまって欲しいですね!!
2008/06/16 23:43:57
ちょっと気になる話ですね。北米チームのF1参戦はちょっと疑問に感じます…。琢磨の受け皿探しなのか?ホンダに呼び戻したほうが一番いいと思うのですけどね。
コメントへの返答
2008/06/17 01:09:30
HRF1への復帰が一番いい事は疑う余地がないのですが、こういった話が出るということは、HRF1に戻る可能性は本当に低いのかもしれません( ´Д`)=3やっぱり肉揚がガンだよなぁorz
HRF1復帰が駄目なら是非実現して欲しい話ですが、SAF1みたいな悲劇的な結末は何としても避けて欲しいです!!
2008/06/17 00:42:51
話がどんどん膨らんでますね!
しかし、これは本当なのか。
本当ならどれくらいの話で進んでいるのか。
実現して、琢磨のことまでのっかると
本当に嬉しいんですが!!

アイリスさんのおっしゃるとおり
実現化しつつあるなら
SAF1の救済には当たれなかったのか。

しばらく注目ですね。
コメントへの返答
2008/06/17 01:16:51
予想外の方向に話が進んでますよね(^_^;)北米ホンダはF1活動否定派という評判でしたから余計にびっくりです。是非とも実現して欲しいですよ!実現すれば琢磨はHRF1or新チームには乗るはずですし!!
そうなんです、なんでマグマよりも先に、今回の話にも出たアメリカの投資家が買収しなかったのか(T_T)そうなっていればSAF1は今でも走っていたはずなのに(T_T)色々裏の力が働いたんでしょうか・・・・・。
これに関しては、引き続き情報をチェックしたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガスと水道、いまだ復旧せず・・・。」
何シテル?   03/13 16:43
アイリス@ホンダバカと申します。 名前の通り、Honda大好きな男です。 スポーツカーに乗ったこともないのに、シビック TypeR(FD2)の生産中止を聞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の新しい相棒です。 2010年5月22日に無事納車されました。 またも試乗せずに買って ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
試乗どころか正式発表前に買ってしまったんですが、通勤・スキー・F1観戦・長距離旅行にと大 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
残念ながら画像がありませんorz 就職して茨城に転勤になった際に買った車です。 所有して ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
・・・・・これまた画像がありませんorz 大学時代にサークルの先輩からタダで譲ってもらい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.