• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨月のブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

3月18日は…

3月18日は…サイファの日!!!!!!

写真は自宅前の駐車場にて。

…なんてのは全くの嘘で、行ってみようと思いつつ3年くらい経過したパン屋の駐車場です(^^;
「KOGUMA CAFE」は、建築会社がやってるカフェだそうで、塩バターあんぱん¥90、めっちゃうまいよ!!コスパもいいし!

店内もさすが素敵な内装でした。
OPEN当初は雑貨も推してたはずなんですが、ちょっとしかなかった…(^^;

そういえば、実家の近所のパン屋も最初は雑貨&パン&カレーのお店と言って、なんじゃこのわしの好きなものばっかの店はァァァァァアァァアアア!って感じだったのですが、あっと言う間に雑貨部分が無くなってパン捏ね用の作業場に…

雑貨って儲からんのかしら…?

と、全然サイファと関係ない話題で〆。
Posted at 2017/03/18 18:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車の名前はサイパン | クルマ
2017年01月10日 イイね!

あけまくって酉年。

あけまくって酉年。超ご無沙汰です!
皆さん、2017明けまくっておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
昨年の後半は義母がクルマに轢かれて3ヶ月入院したのを皮切りに、義父が二度ぼこ化したり、実父が両目失明の危機で緊急手術&入院したりで散々でしたが、そんな事は2016年で申(去る)事を祈念し、今年2017年はもろもろを酉(取り)孵す(返す)年にする!と意気込んでおります。
まあ、おかげで今までに無く義実家とコミュニケーションが取れたのは良かったかなとか、実家も85歳の父のクルマの運転を諦めさせるキッカケになったかなとか、いい面もあったと思いましょう。

ところで今年は、待ちに待った12年に一度の鶏年…いや酉年。
干支グッズてんこ盛りで大フィーバー中でしたが、そろそろグッズもなりを潜め始め寂しい頃となりました。
それにしても酉年コワイ…こんなに鶏グッズ出てたっけ?ってくらい各社いろんな鶏を仕掛けて来ます。もう雨月のHP(軍資金)はゼロよ!って感じです。

そうそう、只今横浜中華街のAAA GALLERYにて『鳥まみれ展(1/7〜13)』に「えさくれひよこ」メインで参加中です。
いつかギャラリーで作品展をやってみたい!と思っておりましたが、年始早々に夢がひとつ叶いました。いつか自分の作品だけで個展をやってみたいものです。




こんな感じに、この所すっかり自称ハンドメイド鶏作家しておりますが、まだまだ愛車サイパンも旦那様のメンテナンスのおかげで元気に稼働中です。
昨年末に納車記念日を迎え、14サイとなりました。絶賛増税対象中です!(涙)

WiLL CYPHAも発売から15周年を迎える本年、久々にOBOGオフとか出来たらいいですなあ…(小さい野望)
Posted at 2017/01/10 10:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | なにげに日々の諸々 | 日記
2016年03月18日 イイね!

3/18は…

サイファの日!

それが言いたかっただけです(笑)

Posted at 2016/03/18 15:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車の名前はサイパン | クルマ
2016年01月09日 イイね!

年明け茨城ドライブ

年明け茨城ドライブあけまくっておりますが、本年もよろしくお願いします。トップ写真は旦那提供の海とVS。うむ、かっこいい(^^)b

去年はイベント詰め込みすぎてあんまり遠出出来なかったからということで、なんとなく行った事の無い所へ出かけよう!そうだ茨城へ行こう!ということでぶらっと出かけて参りました。

途中ガルパンで盛り上がってる友部SAで「あんこう焼き」を食しつつ…


とりあえず目的地は「那珂湊おさかな市場」。
と、最寄りのインターでいきなり穴発見!!!!

穴好きにはたまらん!と寄り道をしていただきました。
「十五郎穴」という奈良時代の横穴式のお墓でした。うむ、満足。
五郎穴って名前だったら、ブームにのれたのにね…(爆)

その後いよいよ目的地へ。おだやかな港の海に、クラゲがお出迎え。
これ、なんてクラゲだろう…?ビゼンクラゲ?けっこうデカかった。50cmくらいあって優雅に泳いでました。


お腹が空いていたので早速ご飯。
クルマを停めた目の前にあった、那珂湊漁協女性部の直売所『魚食楽(さくら)』へ。
漁師の奥様方の手作りのお惣菜などがいただけるお店のようです。


あっさりおすまし風のサンマのつみれ汁1杯¥200、
もっちもちの太麺にソースがからむ名産のタコが入った那珂湊焼きそば¥400、
人生初のたこ飯¥350。
どれも美味しくって満足! お昼頃の到着だったので、ちょうど焼きそばが出来た所でほっかほかのがいただけました。
ここは空いてて穴場!ゆっくりご飯をいただけますよ。
茹でたてのタコまで見せていただけました。

おなかも良くなったので、さっそくおさかな市場へ。
見れば休日限定のワンコイン¥500で魚詰め放題なるコーナーが…よし挑戦だ!!

…の結果がコレ(爆)↓(写真提供/旦那)




鮭や鱈、ホッケ、赤魚等の切れ端(主にしっぽ方面)等の訳あり品を、結局3.8kg詰め込みました(^^)b
ホッケ以外は無塩タイプらしいので、料理に活用しやすいのもGood。
ただし、詰め込んでる間は衆人の目にさらされるので、たっぷり詰め込むためには羞恥心はその辺に置いてから参加してくださいませ。次回は4kgを目指します!(爆)
この他訳ありのサンマのひらき(10枚¥600)と鯵の干物(10枚¥600)もゲット!保冷バッグガッツリ持ってって正解だった…(^^;

さらに「カニの甲羅蒸し」¥500なる名物も平らげ、大満足。これだけでご飯3杯はいける(笑)カニ味噌の入ったのも同じ値段でありましたよ〜


この後、久々にビーチコーミングをしたい!と近くの海水浴場へ…



行ったけども、磯が遠くてお目当ての貝殻とかシークラスとか陶片とか全然なかったです…残念。

早々に引き上げて、近くのジョイフル本田へ(爆)
行ったらスゴかった!めちゃめちゃ大きいショッピングモールが隣接してて、ここだけで1日終わる感じ。ここ目当てでドライブに来てもいいかも。

夕飯はケンミンショーで紹介されてたパスタとピザ、ケーキの店「GROOVY」へ。

『海賊スパゲッティ』手前と『モリモリスパゲッティ(ソーセージ)』奥、各¥1,324。
生ハムが載ったサラダがついてこの価格なら納得かな。
あっつあつうま〜♪海賊の方はたっぷりの海鮮(カニ、小柱、イカ、エビ、ツナ)が載っていて、クリームの下はナポリタン。モリモリのほうのスパゲッティーはミートソースでした。
ホワイトソースたっぷりのこってりメニューなので、さすがにデザートまで行き着けませんでしたが、どれも美味しそうでした(^^)

帰りには、途中見かけた看板の病院を見たりしながらのんびり帰宅。


おみやは、関東の守護神の名を冠したこちらのお煎餅にいたしました。


魅力度ランキング最下位なんていってますが、茨城県は楽しいとこいっぱい!今回は行きそびれた「めんたいパーク」と「鹿島神宮」も行ってみたい〜!
ただ、メインになる全国的に知られたパンチの効いた観光地が無いから、そうなっちゃうのかな…(^^;と思った一日でした。
今回も運転手全部旦那様。いつもありがとね〜m(_ _)m
もうおいら運転忘れそう(ヲイ)
Posted at 2016/01/10 15:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食い倒れたら本望 | 旅行/地域
2015年12月29日 イイね!

まるっと13年…

まるっと13年…気がつけば年末。

サイパンも12/28で納車からまるっと13年。
いよいよ14年目に突入です。車検も無事通りました。

ちょこちょこ不具合(サイドミラーのクリアハゲ、ドアロックのモーターがおかしい、タイヤに謎のふくらみ)が出たりしてはおりますが、旦那様のマメなメンテナンスのおかげでクルマ自体はすこぶる快調です。
あ、不具合は旦那様がちゃんと解消してくれてます、念の為(^^;


さて、30日はコミケです。

そうです、コミケに出展するので漫画描いてたらクリスマスが終わってました…orz
冬コミはSFジャンルで、ロボっ娘の学園系ほのぼのコメディーです。
東4ホール「メ」-48b『BROKEN EGG』でお待ちしております。


来年最初のイベントは1/31にコミティア「け19b」です。
「えさくれヒヨコ」メインのグッズ出展。
5/15のデザインフェスタも参加確定しております。
今年一年はイベント参加に力を入れたので、おでかけが全然できませんでしたが、来年はもうちょっと計画的に旅行計画もしたいものです…いつも作成をギリギリまでやるのでいかんのですが(^^;

えさくれヒヨコと言えば。
クリスマスに↓の画像をツイッターでつぶやいたら、大変な反響(リツイートが13000超)をいただきビックリ。1夜でフォロワーが5倍(!)。ネットってスゴい…(^^;;;;;;


あ、今年の瓢箪ネタ総括してない(^^;;;;
ではでは、近況報告でした。
Posted at 2015/12/29 12:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車の名前はサイパン | クルマ

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/229600/40741688/
何シテル?   11/21 15:35
愛車WiLL CYPHA、名前はサイパン。色はAO。 近頃は旦那の運転で美味しいものを求めて、全国徘徊中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

pixiv 
カテゴリ:わしの別宅
2009/04/07 10:46:38
 
雨月堂 
カテゴリ:わしの別宅
2009/03/17 18:28:33
 
わくわくクルマいじりせいかつ 
カテゴリ:旦那様のおうち
2007/08/23 21:25:58
 

お友達

クルマの事は万年初心者。でもWiLL CYPHAが大好き!どうぞよろしく~(^^)
27 人のお友達がいます
12moon12moon * なごとしなごとし
とれびん細谷とれびん細谷 kei~kei~
ゆっき~。ゆっき~。 TABTAB

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
マジで人生が変わったクルマです。 冬、2駆ではもうどうにもならん!と思って4駆にしたい ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
納車から11年目、家の会社の営業車として働いてました。 が、2007年1月13日。 ド ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
旦那の車。 外装重視、車は実物大のプラモです、を合い言葉に旦那がいぢりまくってます。D ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
旦那が愛してやまない、前愛車。 おすりがレビンなので、トレビン仕様です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.