• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

GO FOR IT ! 伊豆観光

2/14はバレンタインデーという事で、旦那様に何が欲しいか聞いた所「京王マーク入りの傘」が欲しいというので、朝イチで京王れーるランドへ行って(旦那様に連れてってもらったのは秘密)ゲット!ついでに5000系運転席のクリアファイルというマニアックな逸品があったので一緒にゲット!旦那様は京王5000系が好きなのだ。

で、早々に目的を達成したのでどっか行きたい場所ないの?と言ったら『昴ヶ浜駅』へ行きたいと申しまして…

え?そんな駅知らん?

実はこの駅、2/15に最終回を迎えた「烈車戦隊トッキュウジャー」の始発駅にして終着駅の名前なんです。
夫婦してすっかりトッキュウジャーにハマリ、一年間毎週楽しみに見てたんですがついに完結。当初は衝撃的なヴィジュアルからバカにして(失敬!)見始めたら、これが面白かった!!ヒーローもののセオリーをネタにしたお笑い展開で引き込まれ、伏線が回収されていったラスト2ヶ月くらいは泣かされっぱなしでした。

んで、旦那様あの劇中の『昴ヶ浜駅』の場所が気になったみたいで、ググったらしく早速情報ゲット!伊豆急の伊豆北川(ほっかわ)駅だと判明。
ということで、急遽伊豆観光となりました。伊豆行くの久しぶり〜♪

1週間前にはロケ地の銭湯を見に行ったり、3日前は中年夫婦二人っきりで幕張の東映ヒーローワールドへトッキュウオーチュロス食べに行ったのに、間を置かずこれですよ(笑)多分わしら死ぬまでこんな感じなんだろうなぁ…(諦笑)

で、到着!


ん〜♪TVで見たまんまだ!(喜)



駅構内からは眼下に海を見下ろし、遠くに大室山がぽっこり頭を覗かせる、絶景ビュー。

この辺の比較画像は旦那様のブログに詳しくあるので、ご覧くださいませm(_ _)m

駅前ロータリーには、こんなお客さん。

さすが温暖な伊豆。有名な河津桜でしょうか?メジロちゃんが蜜を吸いに来てました(*^o^*)

さて、ふたつめの目的は達成したけど、帰るには早いし。なのでもうちょっと観光することに。とりあえずの目的地はポンカン直売所。
さすがに腹が減ったので、遅めのお昼を食べる事に。
以前来た時に、気になるチャーハンの店看板を見た、という至極不完全なわしの記憶をもとに、ドライブすることしばし。 片瀬白田駅付近に差しかかると…

一度食べたら二度三度、名物「変わったチャーハン」中華ふるさと


あったよ!看板!Σ( ̄□ ̄;!!!ということで、早速ピットイン。
3時近かったので昼営業すんで休みだったらどうしようかと思ったけど、やってて良かった〜(^^)


わしらしかいない時間帯で、さくっと出てきました。写真は、キャベツを豚肉を炒めて軽くあんを絡めたものを、チャーハンの上に載せてるという一番人気の「肉チャーハン」。どうやら変わったチャーハンとはチャーハンの上に中華丼的とろみあんをまとった何かしらの具が載ってるもののようで、この辺りのB級グルメみたいです。ケンミンショーで取り上げられたり、他にもけっこうTVが来てるみたいで、いっぱい色紙が飾ってありましたよ。
スープつき900円。変わったと言うよりうまいチャーハンでしたが、この値段ならもうちょっと盛りがいいか、もしくはコスパが良ければなあというのが正直な感想(^^;
美味しかったけど味も濃いめだったので、これをおかずにご飯いけそうでした(笑)
わしらの後に来た若いあんちゃん二人組は、オーダーしなくても自動で肉チャーハンが登場。ヘヴィリピーターのようでした。

長年気になってたお店に行けて満足!(^^)

次はそのまま南下してポンカン屋へ。
以前年末とか年始あたりに来た時に立ち寄ったことのある農家の直売所へ。
ポンカン以外にもみかん、はるみやはるか、とあまり見かけない種類も豊富でガッツリ試食。みんな、うま〜♪

前来たときより2ヶ月くらい遅かったので、並んでるものも違っていて今回初めて見た黄金柑なるものと、シーズンラストのいつものポンカンを購入。

黄金柑は、今は出始めで酸っぱさが残るけど、4月くらいまで置いておくと甘くなるよと農家のおじいちゃんの話。GWくらいまで保つと言われたけど、きっとすぐ食べちゃうな…(^^; 酸っぱみもちょうど良くて美味しかったのよ〜

せっかくなので河津桜見に行ったけどまだ全然咲いてなかったり(それなのに観光客目当ての屋台が準備万端営業中・笑)、高級ローカルスーパーアオキで買った秋田県山口製菓店のアンドーナツがうまかったり、久々に浜に行ったけど何にも落ちてなかったりしてがっかりしながら、日も大分傾いて来たので帰途に。

のんびりドライブしながら途中赤沢温泉郷の足湯に。

夜の湯気の暖かさをあてにしてるのか、雀が足湯の東屋の集まって来てました♪

この後のんびり伊東の道の駅まで。
ここの温泉は、18時からナイトタイムで通常1000円のところ860円に。お得じゃないか!日が暮れて、身体も冷えて来たし風呂好きな旦那様が入りたいと申すので、早速入浴!海に面したロケーションがウリだそうなので、海を見ながら…と思ったら真っ暗で何も見えん(笑)あ、だから安いのか!(爆)
ちなみに朝風呂は540円と、お得みたいなので行ってみたい!3月末まではお年玉つき年賀状の番号でお得に入浴キャンペーンとか、あるみたいっすよ?
休憩ルームも広くて、しかものんびり寝そべる所が充実でとってもよかった!

で、目の前にマリーナがあるんだけど、ここの桟橋が夜間水中ライトアップしてて、もの凄く綺麗!

透明度が高い海の中が幻想的に浮かび上がってました!

水中の魚に見とれていたら、一羽の鳥がやって来て狙ってる!

あ!海に飛び込んだ!ちゃんと魚をゲット出来たかは不明ですが、夜間ハンティングにせいをだしておりました。
で、多分、こいつ。

暗くてよく分からんかったですが、夜行性のゴイサギっぽかったです。

ここの風景があんまり素敵で、ついつい見とれてたら、すっかり湯冷めしてしてました(爆)特に旦那様がっ!(スンマセン…)

この後はのんびり下道。日付が変わるギリギリくらいに帰宅!翌朝はトッキュウジャーの最終回には起きるべく、さっさと寝たでありました…

旦那様、今回も楽しい所にいっぱい連れてってくれて、ありがとうございました!
バレンタインデーだったのに、結局わしが一番楽しかったんじゃね?って一日でございました(^^;
てか、気がつけば鳥ブログの様相…何故っ?!(笑)
ブログ一覧 | 知らない町へ行きたい | 旅行/地域
Posted at 2015/02/16 21:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10回目の車検 http://cvw.jp/b/229600/47463043/
何シテル?   01/09 11:56
愛車WiLL CYPHA、名前はサイパン。色はAO。 近頃は旦那の運転で美味しいものを求めて、全国徘徊中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pixiv 
カテゴリ:わしの別宅
2009/04/07 10:46:38
 
雨月堂 
カテゴリ:わしの別宅
2009/03/17 18:28:33
 
わくわくクルマいじりせいかつ 
カテゴリ:旦那様のおうち
2007/08/23 21:25:58
 

愛車一覧

トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
マジで人生が変わったクルマです。 冬、2駆ではもうどうにもならん!と思って4駆にしたい ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
納車から11年目、家の会社の営業車として働いてました。 が、2007年1月13日。 ド ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
旦那の車。 外装重視、車は実物大のプラモです、を合い言葉に旦那がいぢりまくってます。D ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
旦那が愛してやまない、前愛車。 おすりがレビンなので、トレビン仕様です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation