車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
10月14日午前8時6分に愛犬のかいが旅立ちました。
中学生の頃から14年間一緒に過ごして来て、今いなくなってとても寂しく感じます。
心臓と腎臓が悪くなってしまい、最後はご飯も食べず点滴で命を繋いでいたような状況でしたが、最後は苦しむことなく旅立てたことが唯一の救いです。
元気だったらs2000の助手席でオープンドライブとかもしてみたかったなぁ。












Posted at 2016/10/17 20:26:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!
愛車と出会って2年!9月21日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
いろいろつけたけど、当分の目標は快適欧州仕様でいきます。


■この1年でこんな整備をしました!
エアクリーナーも掃除とか?笑他は細かい基本的なことちまちまと。プラグの緩みは3000kmに1回見てますよ。

■愛車のイイね!数(2016年09月14日時点)
109イイね!

■これからいじりたいところは・・・
早くリアディフューザーつけたい。サイドステップも。

■愛車に一言
愛してます笑

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/14 13:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
今回思い切って、欧州仕様にイメチェンしてきました。自分には到底できないようなことなので、今回は埼玉県志木市にあるカーサービスヒロさんに作業をお願いしました。

今回の内容は
リアバンパーを加工して、欧州仕様リアガーニッシュ取り付け
ライセンスランプ2灯化
ヘッドライトウォッシャー取り付け
です。
仕上がりの写真から






欧州仕様化にともない、ユーロナンバーを取り付けました。
ライセンスランプを増やしたため、バカみたいに明るくなりまして、悪いことができなくなりました笑




リアガーニッシュ本体がこちら、社長曰くかなり大変だったぞ
とのことなので、お願いして正解でした(๑•̀ㅂ•́)و✧





10月にARVOUさんでvoltexのリアディフューザーを取り付けて、いまのところの仕様変更は終わりとなります。

サイドエンブレムを欧州仕様にしたいところですね。
あとはヘッドライトウォッシャー配管類の取り付けを行いたいですね。純正スイッチが手に入り次第作業入る予定です。
オフ会とかですボタン押しに来てくださいね笑
Posted at 2016/09/11 08:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月05日 イイね!
今日は2週間ぶりに十六夜号を引っ張り出して、鬼怒川温泉に行ってまいりました。

とりあえず軽くベッドライトを洗ってスモークフィルムを取り付け!



頭悪そうになりました。光量30パーセント減くらいかな笑

途中の道の駅で、お嬢様の聖水を買ってエネルギー補給(え?



なんでしょうね、この商品は!買う時少し恥ずかしい₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

そのまま宇都宮IC経由でいろは坂を登って下る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、滑る路面と常に鳴るタイヤ。いろは坂の路面は特殊なのかなぁ。






頂上付近の気温は16度でオープン日和でした。BRZとかS660とか結構走ってましたね。s2000は4台くらい遭遇したかな。





そのあとは鬼怒川温泉へ




十六夜号はしばしお留守番です。

そして、お楽しみの




ん?ここは、まさかの?


餃子18個笑

次は焼き3、水3行きますねˉ̞̭⋆›◡ु‹⋆˄̻̊


本日の走行距離358.6 km
本日の燃費12.21 km/L
いろは坂ぶっ飛ばして、4号適当に走ってたのになんでこんな燃費いいのかが謎です

Posted at 2015/09/05 19:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月09日 イイね!
みなさん、こんばんは。

ちょいちょいたてこんでいて、しばらくインしていませんでした。
仕事柄出張続きだったり、友人のシビック購入のため連れ回されてたり(もちろんs2000で移動)
してました。

それで久しぶりに時間がとれたので、埼玉県の秩父方面へいってきました。


天気はあいにくの曇りでしたが雨がふらなかっただけでもよし!
朝からとっても寒かったので、2速が入りづらくて交差点内で恥ずかしい空ぶかしをやらかしちゃいました。
とりあえず運転上手くなりたい。

最寄り駅で友達拾って、とりあえず有間ダムへ。
ここは以前エスティマで行ってs2000買ったら写真を絶対撮りたいって思ってた場所でした。
欲を言えば夕焼けの堤頂道路とか最高です。



紅葉もきれいですねー。来週から鬼怒川温泉に出張だけど、その前に霧降高原でもいっておきたいなー。
混みそうですけどね。



こちらは有間ダム下流側。車以外の写真は適当です。

管理所でダムカード欲しかったけど、土日はお休みですね。
仕事がインフラ関係なので、機会が合ったらもらっておきたいなー。

そんなこんなで、二瀬ダムと三峯神社に行きたかったのですが
なにせ遠すぎるので、正丸峠にいきました。
道が細いし、凹凸凄いしキャッツアイがイパーイだったので
法定速度ドライブです。

景色堪能して、正丸トンネル通って最後に山伏峠へ。

正丸トンネルあたりから後ろに青い車が車間開けてついてきました。
ハイタッチドライブ見たらおひろさんでした。初ハイタッチ!ありがとうです。

おかげで気持ちよく走れましたーん。山伏峠面白いから好きになりました。
千葉から秩父だと距離的に何回も来れるってわけではないですが春辺りにまたいきたいなー。



シメは柏駅前でお決まりのらーめんです。
らーめん普通盛りねぎもやし辛ネギ、薬味ネギ多め、生姜

まかない飯
まだ23歳だからいいけど、もう少し年重ねたら絶対太るなー。
今を楽しみますww

ではではー(・ω・)ノシ
Posted at 2014/11/09 17:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@hanちゃんさん かっこいいは作れます!笑画像もらえれば作りますよ。」
何シテル?   12/04 19:59
はじめまして(((o(*゚▽゚*)o))) みんカラでは のり でやらしてもらってます。 Twitter(@love__color)もよろしくお願いしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
欧州仕様にイメージチェンジしてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 17:59:09
S2000榛名うどんGOおふ. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 20:57:58
無限エアクリーナーフィルター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 14:36:07
お友達
一緒に走りに行ける人とか募集中してます。行けなくても車の話できる人、いろいろ教えてくれる人など、どんどんお友達お願いします。車好きだけど知識乏しいので笑
61 人のお友達がいます
37ショー37ショー * 阿国(マリーダ クルス)阿国(マリーダ クルス) *
りょう( &#180; ▽ ` )ノりょう( ´ ▽ ` )ノ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
えすさんえすさん ima-s2000ima-s2000
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 十六夜号 (ホンダ S2000)
2014年9月21日HONDA s2000 TypeS購入しました。 色はグランプリホワ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.