• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

やはり出るらしいです

やはり出るらしいです


長く続いた雨も上がって、本格的に暑くなってきましたね。

なるべくエアコン付けるのは我慢していたのですが

2日ほど前に負けてしまいました(;´Д`)

只今、快適なお部屋でこれを書いてる私です(笑)

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。






さて、前回のミニファミコンの記事にも書いたのですが

先日、公式発表がありまして

やはりというか、想定内でした。









ちっこいスーファミ!





ニンテンドー クラシックミニ
スーパーファミコン

(↑詳しくはコチラ)










初代と同様にパッケージも当時のデザインで泣かせてくれます。
(´;ω;`)ウルウル…


ただ、コントローラーに関しては

ミニファミコンが小さくて遊びにくかったのを反省したようで

当時と同じサイズにしたようです。

でも、ミニファミコンの場合は本体側面にセットするタイプだったので

そこも再現するためのミニサイズだったわけですけどね。










なんか、本体と変わらないサイズになってしまってます(笑)






今回もカセット不要の本体内蔵タイプで

気になる収録タイトルは





スーパーマリオワールド

F-ZERO

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

超魔界村

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

スーパーフォーメーションサッカー

魂斗羅スピリッツ

スーパーマリオカート

スターフォックス

聖剣伝説2

ロックマンX

ファイアーエムブレム 紋章の謎

スーパーメトロイド

ファイナルファンタジーVI

スーパーストリートファイターII

スーパードンキーコング

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

パネルでポン

スーパーマリオRPG

星のカービィ スーパーデラックス

スターフォックス2





以上の21タイトルですが、最後のスターフォックス2は

開発はしてたものの、発売されることなくお蔵入りになってたそうで

今回20年越しで世に出ることとなり

そのためにパッケージも書き下ろしたそうな。







しかし、また賛否ありそうな収録タイトルです。

前回同様、半分以上が任天堂のタイトルで

今回もドラクエとファミスタは無しなんですね~

本体の売り上げに多大な貢献をしたシリーズなので

是非、入れるべきだと思うのですが

大人の事情でしょうか。

でも、売れるんでしょうね~



今の若い人たちは、ゲームと言えばスーファミから入った世代でしょうし

前回よりも入手困難が予想されますから

任天堂様も、それを踏まえて大量生産してほしいものです。




気になる発売日と価格は

2017年10月5日 7,980円(税別)

らしいです。


もちろん私も買いますよ(`・ω・´) シャキーン


ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2017/07/01 14:42:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@おーいおっちゃん さん
ありがとうございます。
本当に当たるんだとびっくりしました(笑)」
何シテル?   11/18 10:50
根っからの日産党です(・∀・) 今までも日産ばかり&おそらく生涯、日産車しか乗りません。 ( `・ω・´)ノヨロシク

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート 赤耳くん (日産 ノート)
いいかげん、燃費のよい車に乗りたくて購入。 これまで同様にAUTECH Riderを考え ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車のセレナが車検ってときに勧められ、今なら下取りは130万だという声にグラッと来て買い ...
日産 セレナ 日産 セレナ
自分の人生の中で1BOXだけは乗ることはないだろうと思ってたが、諸事情により乗らなければ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
Z32のエンジンが壊れ、乗り換えたほうが安く付くと言われたので、いよいよ次はR32GT- ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation