• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

夜勤明けの出来事

夜勤明けの出来事














皆様、こんばんは。

現在、台風18号が接近中。

2年前の嫌な出来事が頭をよぎります。

もう2度とあんな事は御免です。

このまま日本を縦断するそうなので

皆様もお気を付けください。

(TOP画像はtenki.jp様より拝借。16日18時現在です)












さて、話は変わって以前にupした


ニンテンドークラシックミニ
スーパーファミコン







こちらの予約が今日から開始とのことでネットで漁ってみたら

朝の8時の時点でamazon、YAHOOショッピング、楽天は未定。
(この3つは数時間後に開始したそうです)

マイニンテンドーストアすら発売予定なしとのことで

やはり店頭に行かなければならないのかなと思っていたら

ヨドバシカメラが午前9時から開始とのことで特設ページもありました。

他に予約可能なところは見つけられず、ここでやっちゃおうということで





早速作りましたよ。

ヨドバシドットコムのアカウント(笑)

このためだけに作ったので、手に入ったら削除かも…

ヨドバシさんごめんなさい(笑)





そして9時になるのを待ってからアクセス開始。

PCとiPhone両方で試みましたが

どっちも読み込み中でぐるぐるしたまま。

アクセス集中でなかなか開けません。

しかし、5分ほどしたところでiPhoneでページが表示されたので

必要事項を打ち込んでタップしたところ

予約整理券という表示で






【お客様の受付番号は648番です】






5分でこの数とは、スーファミおそるべし!



これを前から順番に受付していって

発売日に出荷できる予定数量に達したら終了なので

この後のメールが12時までに来なかったら諦めろみたいな内容でした。

つまり、予約するための整理券ということです。




648番じゃ無理だろと思って、すでに諦めモード。

夜勤明けだったし寝ようと思って布団にゴロンして

みんカラとか見てたら30分後ぐらいに

メール着信音がチャカポコ♪












(゚Д゚) ktkr








ということで無事に














この数でも予約完了となるとヨドバシさん

よほど大量に仕入れるんですね~

ちなみに特設ページは10分ほどで










現地組は、こんな感じだったらしいです。










先ほどネットを見てたら

ヨドバシのサーバーがダウンしたとニュースにもなってたり

「アクセスできなかった」

「整理券ポチったら終わってた」

「必要事項入力して次に進まなかった」

などなど、たくさんの書き込みを目にしました。




私は余程運が良かったのでしょうねヽ(´ー`)ノ


またこれで運を使っちゃったので宝くじなどは当たりません(笑)

まぁ、みんカラのモニターすら当たりませんけど(笑)

スーファミ届いたら、そのぶん遊んじゃいます。



車の中でもできるようにして車中泊などで活躍してもらいましょ~










ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2017/09/16 19:46:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「スーパーファミコン」が手のひらサ ...
やまけさん

話題のアイツ
白熊犬さん

ガッカリかな・・・
元祖・河内のおっさんさん

狙われている世代!?
みやこしさん

我が家にも「ニンテンドークラシック ...
ソート゛さん

本日のニュース【任天堂、ミニスーフ ...
紅キ翼 with k´さん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:09:24
こりゃまたスゴイ騒ぎですね。
ファミコンというかテレビゲームを知ってる世代の私(笑)

東北では勢力の衰えた台風しか来ません。
したがって直撃の凄まじさは分からないのですが。この時期になるとコッチは冬が大変だけど、アッチは台風が大変だよな~なんて話しています。どうか愛車と共に被害が無い事をお祈りしております。
コメントへの返答
2017/09/16 23:38:38
こんばんは(・∀・)ノ

同世代ですね。私も初代ファミコンは余裕で現役でした。ドラクエの発売日に並んだのが懐かしいです(笑)

九州は、ほとんどの台風が全盛期の頂点で通過してくれますよ(笑)
東北は冬が大変だなと、こちらが思うのと同じですね。

ご心配ありがとうございます。
とりあえず、今は安全な所へ車と共に逃げました。
出費もありますが、被害に遭うのを考えたら安いものです。
2017/09/17 10:34:46
ろいさん、こんにちは^ ^

今回の台風も勢力が強いみたいで。

奈良や京都は盆地だからなのか、台風直撃コースでもこちらはほぼ影響がありません。

山に守られてる感じです^^

ファミコンは僕らの世代ではありませんが、小さい頃実家にあったのを覚えていますよ(゚∀゚)

ゲームにあまり詳しくないですが、スーパーマリオブラザーズは父親と一緒にプレイしていましたね^ ^

コメントへの返答
2017/09/17 19:03:44
こんばんは(・∀・)ノ

昼間に通過した台風ですが、とくに被害は無くてよかったです。
私のところにも山はありますが、目の前を川が流れてますので、冠水にも備えなければいけません(;´Д`)

ファミコンと言えばスーパーマリオは定番ですね。
私も数えきれないほどプレイしました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「湯田ん蔵でランチ♪」
何シテル?   10/18 14:04
根っからの日産党です(・∀・) 今までも日産ばかり&おそらく生涯、日産車しか乗りません。 ( `・ω・´)ノヨロシク

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本、自分からは申請しません。
稀にドキドキしながらしますけど(-"-;A ...ドキドキ

少しでも興味をもったり、友達になりたい物好きな人は押すヨロシ
( ´Д`)σポチポチ
49 人のお友達がいます
ShinJunShinJun * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltd *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
大門隊長大門隊長 * 洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 赤耳くん (日産 ノート)
いいかげん、燃費のよい車に乗りたくて購入。 これまで同様にAUTECH Riderを考え ...
その他 iPhone 助手席 (その他 iPhone)
発売日に機種変しました。 初のiPhoneです。 助手席のときは、こっち設定で。 ゲ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車のセレナが車検ってときに勧められ、今なら下取りは130万だという声にグラッと来て買い ...
日産 セレナ 日産 セレナ
自分の人生の中で1BOXだけは乗ることはないだろうと思ってたが、諸事情により乗らなければ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.