車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
蕎麦処  しゅん庵  新蕎麦はじまりました♪
旨い蕎麦粉を入手できたので、さっそく蕎麦打ちです。

今回は息子も打ちから切りまでやるそうです(^-^)


先ずは手で円く伸ばして~

麺棒使いの~




中々様になってます♪






ちゃんと四角になってます♪





本当に切るのか~(゜ロ゜;

父ちゃんドキドキ!





徐々にリズムをつかんだらしく…イチ ニ ドカ~ン

イチ ニ ドカ~ン

と口ずさみながら切って行きます(笑)





太っ !


でも……旨い~♪♪♪




下は父が仕上げた蕎麦です♪

息子と、大差ない様な…(^-^;




とっても美味しく頂きました♪

満腹~(@_@)
Posted at 2016/12/02 21:10:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
冬支度完了♪
今シーズン雪は降るのかな~?

普段は運動をしたがらない息子君 ! 何故かウインタースポーツはヤル気満々なんです(笑)

そんなこんなで…バージョンアップ♪

フロント




リア




新車時より50㎜ブロックを入れてのローダウンでした。


まずは、ブロックを抜いてノーマル車高


それじゃ~つまらないので…………


アップ用の増しリーフで、ノーマルプラス2㌢くらいはアップしたのかな(^-^)


フロント




リア



少し尻上がりに調整してもらいました(^-^)


ついでにスタッドレスに交換♪


でも……でも…………


これだけじゃ~って事で !


じゃじゃ~ん♪








クスコのLSD ♪


これで…雪道にも少しだけ強くなったかな~(*´ω`*)

Posted at 2016/11/21 13:43:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
日光ウォーキング(ごみ拾い)
11/3息子のスポーツクラブの行事で日光ウォーキング(ごみ拾い)に行って来ました。

8:45 日光の大谷川公園に集合し、先生からルートや注意点の説明がありました。



天気にも恵まれ♪

大勢の保護者達も、ヤル気満々です♪

この時点では(笑)




さすがに公園の中にゴミは落ちていませんね♪

鳥の声や風の音を聞きながら気持ちよく進んで行きます。





一般道に出ると、もみじが紅く色付き始めてました♪





ゴミGET~♪





日光の山々と大谷川で記念撮影





女子の撮影を邪魔する男子達(笑)


今も昔も同じ事してますねぇ(^_^;)





ママさん達もハイ♪チ~ズ♪


頑張って笑顔だけど…けっこう息が上がってますね~(笑)





〇〇ちゃんママ~!

そこは駐車場ですよ~( ̄▽ ̄;)


コンビニ2回と公園2回の休憩しながら、約10㎞ のゴミ拾いでした。

車でよく通る道だけど…歩いてみたら長いこと長いこと…完全にナメテました(*_*)





彼が今回のゴミ拾い王です♪





今日の収穫(-.-)

収穫無いのが一番なんですけどね………(-.-)



みんなが拾い集めたゴミを分別してとりあえず終了~♪


みんなお疲れさん♪

ありがとう♪




役員さんが手配しておいてくれた、お弁当です♪

仕事して青空のしたで食べるお弁当最高でしたd(⌒ー⌒)!



今日の収穫は、保護者達のじゃんけん大会で、見事5家族がGETし…持ち帰って行きました(笑)

ゴミの日に忘れずに出して下さいね(^-^)




最後に………

やっぱり、タバコの吸い殻がたくさん捨てられてました(*_*)

子供たちに…大人のゴミを拾わせる………


情けないですね。
Posted at 2016/11/05 11:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
体育の日のカレーライス作り
息子のスポーツクラブの行事でカレーライス作りに行って来ました♪

先ずはグループに別れて材料の買い出し…電卓片手にワイワイガヤガヤ(笑)


予算オーバーする班もあったりしてたみたい




ご飯はビールの空き缶で炊きます♪


蒸らして出来上がり♪



あちゃ(>_<) 息子が料理してる写真がない(*ToT)






早くも完成♪

行儀良く、カレーをかけてもらうしゅんさく(笑)



どの班もとっても美味しいカレーライスができました♪

子供達の包丁使いにはドキドキだったけど、怪我もなく楽しく終わりました。
Posted at 2016/10/12 22:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!
ぶらり旅終了
三日目はつくばエキスポセンターへ






顔認識




10時に入場して…………………………………………………………………3時までず~~~~~~~~~~っと見学(^_^;)

腹へった~(-_-;)



って事で肉♪





そのあと、筑波山の麓の日帰り温泉へ入り…しかし台風が近づきつつあり…山の近くの車中泊も怖いので、道の駅 にのみやへ移動することに(^_^;) それがまた、凄い道で(ToT) でも途中ではウリ坊三兄弟に出逢い♪ちょっとホッコリ♪



にのみやで睡眠中 夜中はすごく車が揺れたみたいです(^_^;)

僕は爆睡(笑)


4日目の今朝は暑さで目覚めました

今日は一万人プールに決定です♪









滝行のかわりです(笑)


ぶらり旅終了~



と僕は思っていました……がしかし…息子君・・・今日は何処の温泉に行くの(゜〇゜;)?????


はいはい! わかりましたよ(^_^;)



道の駅ろまんちっく村近くの、ただおみ温泉に入りました(^-^)


こんな感じで無事に4日間のぶらり旅が終了しました。


息子の温泉好きには、びっくり! 今はTVでサスペンスを見てます(-_-;)

おっさんか?
Posted at 2016/08/17 22:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゆみ* さん

あっ(゜ロ゜)

ツリーまだ出して無い(;゜゜)

明日出そっ !」
何シテル?   12/02 19:33
ハイエースライフです。よろしくお願いします。ティピィ-アウトドアデザインのトラヴォイFT200SL 黒202に乗っています。 過去の愛車古い順 ランサー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
うっ、普通の女子にもどれな~い😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 06:53:55
湯りすます♪2015年ありがとうございました❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 10:09:44
Roadster Japan Daytona Euro CCV-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 17:57:38
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエース スーパーロング トヨタ ハイエース スーパーロング
トヨタ ハイエース スーパーロングに乗っています。
ハーレーダビッドソン V-ROD ハーレーダビッドソン V-ROD
通勤快速
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
13B
ダッジ ラム ワゴン バン ダッジ ラム ワゴン バン
また乗りたいな~!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.