車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
どうやら変わっていた模様
昨日の続きで

この4本のねじを外してみたらあっさりとデッキ抜けましたヽ( ´¬`)ノ

横から見たら

このように直にねじ止めされてます

んでこのねじかなり小さくて精密ドライバーでネジ外し(ドライバーの番手は忘れた(;´ー`)y-~~~
見ての通り小さなネジなので磁力憑きのドライバー等でドライバーにネジをくっつけての作業がよいです
外すとき1本つけるとき2本ののべ3本落として探すのに苦労したのでつ゚、。)っ

デッキを引き出したらアースの確認


見たところアースは繋がってるぽい
コネクタ経由で車両側配線に繋がってるようだし
車両側配線の手前で分岐させた線が奥へ伸びてるし

分岐した線がどこに繋がってるのかは未確認(´・ω・`)
ん~アース増やすのとラヂヲアンテナを移動させるのとどっちが手っ取り早いかな



タブホルダーアーム全体にパテ塗り作業
ここではエポパテは使わずプラモで使うタミヤパテ
使いかけのがあったはずと引っ張りだしてチューブを絞る
硬化はしてないモノの粘度が上がりすぎてるのか出てこない
やはり使いかけの10年物では無理があったか
タミヤパテを諦めてMr.ホワイトパテ(未開封)を開けて塗り付けると・・・
さすが10年物粘度ありすぎて塗れない・・・
そして未開封とはいえ10年以上経ってるせいか白ではなくアイボリーに変色してた

全面にパテをくっつけた後で気づいたんだがシンナーで伸ばせば楽に塗れたじゃまいか・・・

パテが完全硬化したら均して塗装して完成としよう

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:53:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:03:39
やっぱり仕様変更やったんですねw
こっちのが楽でいいなぁ・・・ウチのはどっちやろ・・・(;^ω^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:20:37
仕様変更で確定Death(´・ω・`)

こういう部分の変更ってどのメーカーもまず発表しなからねえw

こればっかりは枠を外してみない事には・・・
|ω・`)←
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@MerLo 実は最近みりん推しデス(´・ω・`)」
何シテル?   12/03 13:32
うぇぶです。乗りかえを機会にはじめてみました。よろしくお願いします。 「うぇーぶ」を縮めてうぇぶです(´・ω・`) 遍歴 カプチーノ(EA11R)→セ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エリーゼで「番号標表示義務違反」に怯えないために☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 21:58:19
1ZR ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 23:18:19
1ZR-FAE エンジンオイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 23:16:31
お友達
かまってやると喜びますのでお気軽にぽちっとお願いします
43 人のお友達がいます
梅三郎号梅三郎号 * shellwcpshellwcp *
腰痛腰痛 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
KAME@GT-FOURKAME@GT-FOUR * THOUTHERTHOUTHER *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初ロータス、初MRなのでご教授くだされば幸いです
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
エリーゼに交代しました。 とてもいい車なので状況が許せば2台体制にしたかったです。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.