• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

copen-oyajiのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

フロントリップ装着❗️



やっと元のお顔に戻りました。
微妙に隙間があるけど気にしない気にしない!

Posted at 2017/12/02 13:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

フロントリップ修理完了❗️

2週間ほど前に塗装を完了

1週間しっかり乾燥した後ウレタンクリアを吹き付けました。

またまた1週間乾燥させて本日やっと液体コンパウンドで磨き上げ、元々着いていたモールを綺麗に掃除して両面テープで取り付けて完成!

何とか年内に取り付け出来そうです。
ここまでくると早く取り付けたい❗️





Posted at 2017/11/30 20:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

下地完了❗️



左右とも下地処理完了です。
三方に割れてしまった部分は切除して、裏側からFRPで底を作って表からパテ埋めしました。

目をつぶって指先に神経を集中させて水研ぎしている姿を妻に見られ、「キモっ!」と言われてしまいました😭

しかし、装着した時に見えない部分一箇所だけパテ厚盛りで仕上げましたが、ほぼ見た感じでは分からないレベルに仕上がりました。満足です。



後はスプレー塗料をAmazonで頼んだので天気の良い日に塗装です。

あ〜楽し❗️


Posted at 2017/11/14 16:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

今日はここまで



右側下地処理完了。

やっぱ楽しいなぁ〜

Posted at 2017/11/13 21:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

コペン フロントリップ修理❗️

コインパーキングのロック板にぶつけてナンバープレートが曲り、フロントリップが割れてしまい、そのままになっていましたが、ナンバープレートを取り替えたので、リップも修理する事にしました。


久しぶりの修理作業で疲れましたが、今日はパテ埋めまで出来ました。

いつ完成するかわかりませんが、しっかり修復したいと思います。

Posted at 2017/11/11 17:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

copen-oyajiです。(コペン好きなオヤジ) 我が愛車copenをコツコツ自分オリジナルに仕上げていきたいです。とは言いつつ、みん友のみなさんのパクリば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リア)足回りのリフレッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 18:24:37
そういえば、ふと思った初代コペンのアクセルワイヤーのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 05:21:35
コペたん ラグビーナンバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 22:20:25

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン COPEN❗️ (ダイハツ コペン)
2010年初度登録、ダークレッドのアルティメットエディションSです。マフラーはサクラムで ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ワゴンGLにベッドキットを装着! 車泊できるので気が向いたときにふらっと出かけます。
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
ジャンボなので軽トラでもリクライニングシートです。 オプション設定が無かったので、テント ...
スズキ ワゴンR ママブービー (スズキ ワゴンR)
奥さん専用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる