• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

最近ノッチって呼ばれてます。のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

20170813 ないじぇる ドリフト&グリップ走行会

20170813 ないじぇる ドリフト&グリップ走行会・・・・最近雨続きですけどこの日は、天候に恵まれました。

ふじょーちゃんと、たろーちゃんが走ってました。

・・・・

ふじょーちゃん曰く、
『ターボの180でもイイんだけど(数ヶ月前訳あって買い取ったっぽい)・・・・
ターボだとパワー有りすぎてツマラナイんだよねー・・・・』

と、言う事でna atのローレル(デフ車高調程度)で・・・・


たろーちゃんは、スカイラインのエンジンを壊したので(オイ!!)
na atのローレル(デフ車高調程度)で・・・・

ふじょーちゃん曰く、
『ターボ付いてないし、たろーちゃんはどうせ暴走するし、ちょうどいいんじゃ・・・・』

・・・・

とりあえず、na atのローレル(デフ車高調程度)でも、
2コーナー辺りで、ギアが変わったりしてもたつくけど、
普通に周りの車(ターボ)についていけるっぽい・・・・

・・・・

たろーちゃんは、na atのローレル(デフ車高調程度)でも、
またイロイロ暴走等、等々して迷惑を掛けてしまいました。
スイマセン・・・・

ちょうど来ていたマスターガレージの社長さんにも、
爆笑されてました(笑)・・・・

Posted at 2017/08/15 11:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | circuit | 日記
2017年08月11日 イイね!

山岡屋 in宇都宮

山岡屋 in宇都宮仕事上がり(朝方)に会社の方達と、

夏限定のうまからラーメンが美味しいらしいとの事で、

山岡屋に食べに行きました・・・・

・・・・

食べた感じは、・・・・

ミソベースでとても美味しかったけど、ちょっと自分には・・・・

少し唐過ぎるし、朝一から油ごってりで、・・・・

ちょっとパンチが効きすぎな感が・・・・(オイ!!)


朝一で、重いラーメンを食べるのはきついッス!!
Posted at 2017/08/11 21:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | eat | 日記
2017年08月04日 イイね!

同色 前期 2ドア マニュアル mトレックで復活(同一グレードですけどフルノーマル)

同色 前期 2ドア マニュアル mトレックで復活(同一グレードですけどフルノーマル)・・・・4~5ヶ月ほど掛かりましたが、相手方の保険会社との話がまとまったのでとりあえずカタチになりました。(残っていた車検分を月割して車検はこちら持ち等々)

・・・・

座席が4つも付いていますし、エアコンも動く上に、純正の足回りと言う・・・・

ただのフルノーマルです。・・・・

とりあえずナンバーの付いた自分の車が、出来ました。(オイ!!)

・・・・

トゥデイが動く様になったので、・・・・次はシルビアを・・・・

トゥデイをいったんこのままにしてシルビアを動く様にするのと、

トゥデイをある程度カタチにしてからシルビアを動く様にするのと、

今度はどっちのタイミングでシルビアを復活させるか悩むなー
(もう2年以上放置プレイ中)・・・・

↓トゥデイは、純正だとこの程度かと思われ・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=QfadJ2jUrQY
Posted at 2017/08/04 20:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | car | 日記
2017年06月16日 イイね!

20mm程度・・・・

20mm程度・・・・雷が鳴っていきなり大粒の雹が降ってきました。

・・・・

・・・・

降ってくるまではとても暑く黒い雲が出でいたので、

風も強くなったり、降り始めの予兆はあったものの・・・・

雨ではなく大粒の雹が降ってきたのはさすがにビックリしました。

降ったら降ったで気温もダイブ下がったし・・・・


・・・・



5月から6月になって涼しい日が続いたり、

いきなり真夏の様に暑くなったり・・・・

・・・・

近年色々異常気象が多いきがする・・・・


北極で起きていること ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ilyZtGCC-R8
Posted at 2017/06/16 19:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc | 日記
2017年05月14日 イイね!

ふじょーに連れられて・・・・

ふじょーに連れられて・・・・2日前に会社で今度の土曜日休みでいいよーと言われ(オイ!!)

どーしよーかなーっと思ってたら、ふじょーちゃんが八方に行くというので、

横に乗せてもらって久々の八方に(雨上がり)・・・・

・・・・シルビア潰れる前にはよく行ってたけど・・・・
(トゥデイではグリップコース?!の方は行ってた)

・・・・2年ちょっとぶりぐらいかな・・・・

と、言うわけでふじょーちゃんの横に乗りでドリフトを・・・・

・・・・

・・・・

普通に、車酔いしましたけど・・・・

・・・・

デフロックで車高調のみのatローレルでも普通にドリフト出来るんだなーっと、

と、言うか・・・・同じnaでも排気量が多いぶん自分のシルビアより楽そうな・・・・・(オイ!!)

久々に来たけど知っている人が居たり、何台が連なって走ったりしてて

(自分は運転してません)やっぱりドリフトは楽しいなーっと、



Posted at 2017/05/15 04:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | car | 日記

プロフィール

「ほぼノーマルのハズのトゥデイが、
エンジンとミッションの腐食の色の具合が違うし、

走って見た感じ的に何故かmトレミッションに
sトレ5速で4駆ファイナルな気が・・・・
(でもデフはオープンぽい)

豆腐な足回りで、ショートミッションとか危険すぐる・・・・

何シテル?   08/15 12:01
最近ノッチって呼ばれてます。です。よろしくお願いします。 私のこと、将来のこと、みなさんに知って欲しいと思いました。 私も、車が大好きな観ている側の人間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんにちはみなさんさん⤴⤴
ともだち100人って言いますけど
私も100人の友達が、仲間が出来ました。

私も、車が好きな観ている側の人間でした。
でも、ちゃんと観ている方がいる!!すごい!!って思いました。
うれしっかったんです。ちゃんと観てくれて、コメントして下さる方がいるって事が。
124 人のお友達がいます
OgagahideyukiOgagahideyuki * 吉川こーじ吉川こーじ *
大森さん大森さん * ぼくらのトデイぼくらのトデイ *
リセットさんリセットさん * 白。白。 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2015/03 aluckyサンから譲り受け。(2台) (あと少しで解体屋に行く所だった ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。 . . 2013/11. オーテックからオーテックエン ...
ホンダ ソロ ホンダ ソロ
家に置いてあった?!バイク。とりあえずコレに乗ろうかな。 (原付きだしオフロードは、これ ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
自分の車以外の。 コレがないと・・・・ ・・・・戦力90%ダウンの模様です!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.