車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
この前の塗装はがれを発見して数日後、地元Dへ行き見てもらいました。
確認の為、コンパウンドで磨かせて欲しいとの事で了承しました。

30分後。。。。

担当の人が戻ってこられて話を聞くと、あれはマスキングテープのノリが硬化して残ったものらしいとのことです。
なのでコンパウンドで無事に落ちました!
恐らく以前、ボンネットダクトの対策での作業の時に付着したものみたいです。
とりあえず、安心(/0 ̄)
後は飛び石の傷を補修しなきゃだ。。

数日後、休日になるのですが地元とは別のDにて姉のBRZの商談をしてきました!
すごく円満に商談成立できたので満足(^^)/
これでまた1人スバリストが増えました笑
さすがにWRブルーにされてたら色々恥ずかしいのですすめなかった(^^;

最近、すごく気になっている物↓


S207やtsにも設定されているサイドシルモール。
張りだしが大きいので保護になるだろしすごく実用的だと思う。
これくらいオプション設定してほしかったです。社外品にあるのかな~?
もしディーラーで買えるなら欲しいんだけどな…
ブレーキ強化も含めてアクセサリーも増やしたいと思ってます。
Posted at 2016/10/24 23:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
本日、快晴なので久々の洗車をしました!
シャンプーからのコーティングメンテナンス剤を塗ってピカピカに仕上げました👍✨

正面!!



後ろ!!


スモークテールかっこいい!!
マフラーのテールもチタンなのですごく弄った感が出て満足~!!
これからも綺麗に乗り続けよう!

題名の塗装剥がれですが
ボンネットの吹き上げ時にダクト周辺の塗装が剥がれているのに気付きました。
(以前はダクトと接触しそうなところが大きく剥がれてたのでディーラーにて修理対応していただきました。)

見にくいですが、今回は線状に塗装が剥がれています。
ボンネットとダクトの継ぎ目のR部の上側↓


反対側も同じように剥がれています↓


九月は、ほとんど雨だったので一度も洗車していないので確認できませんでした。
8月~9月中に発生したかも?
運転中に何かが接触した覚えもないし、、
ダクトの対策済みなので安心してたのでショックです😞
今週、ディーラーで見てもらおうと思います。
同じような症状が発生した方は見えますでしょうか?
何か情報掴んでる方は教えてくださると助かります。


Posted at 2016/10/18 12:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
本日は友達と遊びがてらディーラーで試乗に行って来ました!!
まず1台目は、最近話題のレヴォーグSTIを試乗しました。

WRブルーの1.6ターボでした。
実写で見るとブルーがマッチしてて、とてもスポーティー!!
内装のボルドーもすごく上品で魅力的でした(^^)d
ハンドルの素材も違いしっとりしてて、自分の手には馴染みやすかったです。
メーターもSTIの文字が入っていてとてもカッコいい。。。。。
自分のS4(A)との比較ですが、運転した感じはまず不快なショックが少ないかな~?です。
劇的な差ではなかったですが、運転して疲れにくいと思いました!
ですが、一番驚いたのはハンドルを切ったときにスムーズに気持ちよく曲がれる所でした。
これは、足回りの違いなのか?
1.6DITですが、パワーも扱いやすく街乗りには最適でした。
必要充分なパワーです(^^)/

次は WRXS4(C)を乗りました。


なぜS4に乗ったのかと言うと、自分のA型との違いを体感したかったからです。
245のハイパフォーマンスタイヤを履いているのでめっちゃ気になってました!!
運転した感想は、ステアリングが重く安心感が増してました。
直進安定性も向上していて曲がるときも、より地面に張り付く感触が強くなっていて一体感が増してましたね!
自分の車も225から245に変えたいな~
少しずつでも貯金をしていこうと思います。
Posted at 2016/09/25 00:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!
S4が納車して、1年半を越えました。
既に、2万2000キロを越えています(>_<)
すっかりスバリストになって、マフラーやらECUやら変えてしまいました…
あまりいじらないつもりでも、いじってしまうそれだけ魅力のある車って事ですね(^o^)/

今後、ほしいパーツは

STIブレーキローター、パッド



ホイール BBSかRAYS
後はタイヤもですね(-_-)

高い買い物になっちゃうからしっかり貯金しないとな~。
色々変えて、純正よりもっとかっこよくしたいと思います。
機会があったら、オフ会とかにも参加したいですね(^^)d
Posted at 2016/09/15 23:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月03日 イイね!
納車されて1年間にしたこと
★マフラー交換(ガナドール)
センターパイプも替えたのもあり、低速からの力強さが増した。
音もうるさすぎず、良好。
チタンエンドなので見た目も最高!
燃費も良くなりました。

★デッドニング
ドア4枚全て施工済。
サービスホールが中々大きかった:-)
施工前と比べて低音の力強さがアップした。純正スピーカーの本来の力を出し切った感じになるかな。

★フレキシブルタワーバー装着
直進の安定感、コーナリングなど走行性能の向上が素人の自分でも変化に気づけるレベル。ハンドルが重くなり上質感がアップした。後、見た目もかっこよくボンネットを開けるとにやけます。笑

★PROVAのエアクリへ交換
PROVAの純正交換タイプのエアクリに交換しました。正直なところ素人には体感的な効果はわかりません(;´_ゝ`)

☆純正パナナビ交換
ある日、エンジンを始動後内蔵メモリの音楽が再生できず、後日ディーラーにて新品に交換。しっかりしてくれー


以上が2015年にしたことです。
2016年もコツコツやってけたらいいなと思う
Posted at 2016/01/03 20:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@新斬まおう
コメント失礼します。僕もブログは全部拝見してました(^^;今更、フォローしようがないですよね。。笑」
何シテル?   12/01 10:01
車に関しては初心者です。 お手柔らかにお願いします。 2014年9月下旬に契約。 2014年11月29日 大安 納車。 2.0gt-s WRブルーパ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
WRX S4東海地区オフ会😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 01:20:48
S207専用サイドアンダースポイラー取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 02:00:28
男40、WRXアゲイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 01:26:10
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
SUBARU WRX S4 2014年11月 納車。 パワー、剛性 、安全性の高いハイレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.