車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Veesukeの愛車 [レクサス ISハイブリッド]

車内静音化その8(A,B,Cピラー)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
久しぶりにシリーズ再開です。
ひと通りの静音化を図ってきた愛車ですが、未着手の部分がありまして・・・。
それはルーフ周辺です。
ってことで、まずはお手軽な各ピラーから攻めてみます。
A,B,C各ピラーの内張りを外し、裏側の空間にニードルフェルトを隙間なく貼り付けます。
2
左から、Aピラー、Bピラー、Cピラーの内張りです。
既設のシンサレートはそのままにしておきました。
3
今度は車体の骨格部分で、まずはAピラーです。
内張りを取り外すとカーテンエアバッグが見えます。
鋼板の穴を塞いでいる●ラベルを剥がし、制振シートを貼り付けます。
4
ハーネスやエアバッグを避け、できるだけ多くの「レジェトレックス」を貼り付けました。
5
次はBピラーの上部です。
内張りを取り外すと上部シートベルトアンカーが見えます。
これを取り外します。
6
ここにもレジェトレックスを貼ります。
7
Bピラー下部です。
ここにはシートベルト巻き取り装置があるので、空間に余裕がありません。
端っこの方にレジェトレックスをほんの気持ちだけ ^^;
8
最後にCピラーです。
後部座席の背もたれの一部を取り外す必要があります。
ここにもレジェトレックスを貼れるだけ。
正直言って、今回のピラー施工だけでは静音効果は期待できません。
次回につなげる足掛かりです。

その次回とは禁断の??ルーフデッドニングです。
最終回に相応しい効果が期待できるだけに、十分な下調べをして臨みたいと思います ^^

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車内静音化その10(ルーフデッドニング2)

難易度: ★★

車内静音化その9(ルーフデッドニング1)

難易度: ★★

アームレスト 本革加工

難易度: ★★

OBD2接続変更によるバッテリー上がり対策

難易度:

ラディアス ガラスコーティング剤

難易度:

チョット大きいチッピング。。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今日はDで部品交換でした(^^」
何シテル?   11/29 17:32
@Veesukeです(旧名@ビースケ)。何かと理由を探してクルマ・バイクをイジルことが大好きです。多くの方々との交流を希望しています。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 18:29:26
TOM'S サスペンションメンバー強化ロッド リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 21:25:35
お友達
車などの乗り物が大好きなオヤジです。
車種や趣味は問いません。よろしくお願いします(^^)
皆様から申請していただいてお友達になった場合で、イイね!やコメント等で積極的な交流をしない方は数稼ぎと判断し、予告せずに解除いたします。
私から申請した場合については、この限りではありません。
69 人のお友達がいます
レクサスアイエスレクサスアイエス * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
トッピードトッピード マイジャグマイジャグ
tatsu@1970tatsu@1970 Bee♪Bee♪
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2014年10月16日 納車です。 ミドルサイズでスタイリッシュな4ドア、低重心でFR ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2000年10月に中古で導入した、AG100Tです。 走行距離10万km突破しました。 ...
レクサス IS レクサス IS
2009年に非CPOで購入した、IS250バージョンLです。当初はノーマルでも十分に楽し ...
スズキ セピア スズキ セピア
高校生の頃、バイトして買った初めての愛車 セピアZZです。 駆動系を中心にイジり、毎日の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.