• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

見えないところのお洒落Part2

見えないところのお洒落Part2 「青春Ⅱ(セカンド)」は高田みずえ(松山千春でもOK),「プレイバックPart2」は山口百恵、「見えないところのお洒落Part2」は私って なんの話でしたっけ?

そして、今回もタイトル写真はブログの内容となんの関係もありません。

二度も騙された方、もしいらっしゃいましたら申し訳ありません。
あなたが スケベなだけです。

さて、久しぶりにお出かけの無い休日、「某大陸」や「某密林」から届いた「ブツ」で遊んでみました。


まず、こいつ。
前回で予告済みでしたね。


味気ない黒い奴を外してから


こいつに


取り替えます。


しっかり取り付けできたらこれを貼って


一丁あがり!


簡単なものです。
味気ないCLのエンジンルームも華やかになりました。(本当か?)


お次はこいつです。
キャップのダブルヘッダー、ニ連荘ですね。


既設のキャップをきれいに拭いてから脱脂して、

被せるだけ、簡単です。


調子が出てきたところで ドアを開けてみます。助手席側から、足の長い奥さんがよく靴で蹴飛ばすところです。


中華製高級シールでカバーしてあげました。


最後に「見えるところのお洒落」にも挑戦。
前回うまく収まらなかった、バックミラーの「雨よけ」(?)です。

左側が謎の中華製3Mの両面テープ、つまり送られてきたそのまま。
右側が5mmの正規の3Mテープを2本はったもので、こちらで再挑戦。


ミラーに差し込むと両端が浮いてしまいます。



この状態でも両面テープはほとんど利いていません。

製品のHPを見ると、ドライヤーで暖めている写真がありますがこれは両面テープを密着させるためだと思います。
暖めてバックミラーのカーブと合わせてから貼り付ける方法もあるかも知れませんが、それは次回に試してみたいと思います。

ところで、もう一箇所よく見えるところも「お洒落」にしたのですがおわかりになるでしょうか?


これだけでは判りませんよね。


ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2017/07/31 01:27:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

連休の計画
バーバンさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年7月31日 9:44
おはようございます^^

見えないところをお洒落!!いいですね~^^
エンジンルームはなかなか見ないのですが、
オイルキャップを可愛くしただけで必要なくても開けちゃいそうですね*^^*
私も変えようかな~。

タイヤ交換もされたのですね^^b
同じMichelinP4かな?

さてさてお次はどこかな~^m^
コメントへの返答
2017年7月31日 15:20
足廻りやエンジン等の走り係で手を入れるつもりは無いので、見えないところを含めての「お洒落」つまり見てくれだけのモデファイです。

nyanyacoさん、こんにちは。

タイヤはCLなのでコンフォートタイヤのPrimacy 3にしました。
走り始めの抵抗が少なくて、音も静かになりました。

2017年7月31日 21:27
写真に騙されたのは内緒です(≧∀≦)

オシャレに縁遠いおじいちゃんですから^^;
コメントへの返答
2017年8月1日 15:34
jiji-maruさん、写真に騙まされちゃったんですか?
私のブログなんで、ご期待に添えないってわかると思いますけど。(笑)

>オシャレに縁遠いおじいちゃんですから^^;

いえいえ、愛車も含めて十分お洒落だと思いますよ。
2017年7月31日 22:14
やっぱり見えないとこにこそオシャレパーツは必要ですよねw
コメントへの返答
2017年8月1日 15:34
自己満足なんですが、なぜか替えたくなるんですよねー。
2017年7月31日 23:56
やはり後貼りですよね(;・∀・)

最初に貼ると剥がすの地獄なので
良かったと思います♪
コメントへの返答
2017年8月1日 15:37
アーモンドカステラさんの整備手帳が大変参考になりました。
先駆者(笑)がいると、後に続く者は簡単ですよね。
これからもよろしくです。

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん、やはり食べ物には食い付きますね(笑
薬味と海苔とお出汁はおかわりOKなので最後まで美味しく食べる事が出来ました。」
何シテル?   11/27 17:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近のお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:23:10
エラー・トランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:48:19
2022年11月18日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 1st金華/ノーマル機メトロ+2機/上がりだけw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 20:33:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation