• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

白と青

白と青 我が家の軒先の駐車場、白のGOLF7 CLが案外似合っていると思っていました。

ほらね、性能的には大人しめですが、上品でいい感じでしょ。
結構気に入っているんです。


でも 青も似合うのを発見してしまいました。

後姿も、どちらもすてがたいし。


それに今日みたいな雨に青ははえるよね。



と、1時間だけですが楽しい空想をさせていただきました。
でも、Rて、レースモードにするとドコドコいって煩いよね。パワーはもの凄くあるけど。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2017/09/16 20:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブルームーン
オデコ。さん

デイライトブルーに変更
湘南サプライさん

気分はブルー・・・
ゴルゴ14さん

ボディカラーからいくと
快速あると@さん

パワフィル
うえしんRS_LTDさん

悪夢のマシン
高橋 啓介さん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:28:25
こんばんは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

格さんもまさかの箱替え!!(*´ω`*)
ではなかったのですね…
ラピスブルーもステキですょね!!
コメントへの返答
2017/09/19 12:35:14
車検時に試乗希望のパンフレットを見たのでお願いしました。
GTIには先日試乗したので今度は「R」にしました。
静岡-焼津の山道(大崩)も走ったのですが、どっしりとしていて走りやすかったですよ。
2017/09/16 21:49:23
こんばんは~(^-^)まさか箱替え??と、ビックリしました~Σ(゜Д゜)
1時間の空想のひととき
楽しめて良かったです!Rはとても買えませんが素晴らしいクルマですねぇ~
コメントへの返答
2017/09/19 13:16:19
箱替えは当分しないと言うか出来ません。(笑)

自分の車と性格が違うタイプで面白かったですが、なんか疲れそうで自分には合っていないかな?って思いました。
奥さんはレースモードのあの音が癖になるって言っていますが まあ、大人しくて静かな今の車で十分でした。
2017/09/16 22:26:02
あたらしいモノ、最新のモノは何でも快適だけど、
自分に馴染んだ使い心地も大切。

そう、自分に相応しい色な流行りの色では無く、
今の自分に一番似合う色なんですって。

いつまでも、ピュアホワイトが似合うオジサン
でいたいものですね!^ ^

コメントへの返答
2017/09/19 13:25:44
前車、Ⅳのシルバーも気に入っていましたが7の白も気に入っています。
思ったより手入れが楽なのもいいですね。

もうブイブイ走り廻る年齢ではないので上品にジェントルにが目標です。

だって、CL(クラブ・ラグジュアリー)ですもの、って 違うか。(笑)
2017/09/16 22:43:07
やっぱり、青がイイですね(^o^)v

しかし、ゴルフの青がこんな明るい青だったとは...知りませんでした(°Д°)

イイ色ですね(*´-`)
コメントへの返答
2017/09/19 13:54:47
GTIを含むGOLF7に青の設定は無いんですよ。

「ラピス・ブルー」はGOLF「R」だけの設定なんです。いい色ですよね。

そして「R」の価格だと私のCLが2台ほど買えてしまいます。
案内してくれた若いセールスさんは、「自分のUP!だと3台買えると笑っていました。

追伸:「R」以外のGOLFには「アトランティックブルーメタリック」ってのがありました。
嘘書いちゃいましたね。(汗)
2017/09/16 23:42:58
純粋な心をお持ちの格さんやっぱピュアがお似合いですヨ。
コメントへの返答
2017/09/19 13:42:30
ってことは、邪悪な心をお持ちの某●●●●●●●さんは黒が御似合い。

あっ、ディープブラックパールエフェクトってピュア・ブラックじゃあないんですか?
2017/09/17 09:21:35
これが出来たら,雪国無敵なんですが..1時間とは試乗でしょうか.私も一度は駐車場に入れてみたい...
コメントへの返答
2017/09/19 13:48:42
自宅とDラーが割りと近いので駐車場に収めて夢を見てみました。

豊橋ナンバーの試乗車でしたが、私が言いだしっぺだったらしく他の方より長く試乗できました。
広めのバイパスと山道の両方をレースモードで走れて楽しかったです。
2017/09/17 10:56:16
改めて白は映り込みの目立たない色だなと思いました。
黒や青は気をつけないと撮影している自分が映り込んで残念なことになります。(-_-
コメントへの返答
2017/09/19 13:58:11
白、実車を見ると結構写り込みがあるんですけどね、さっき確認しました。(笑)

ただ、「ラピスブルーメタリック」にはかないません、だってメタリックですもの。
2017/09/17 19:28:53
これは自宅でプチオフ?
あるいは、
代車ですかね?
ともあれ、よい経験が出来てうらやましいです。

Rってレースモードでマフラーの弁か何かが開く(=だから煩くなる)んですか?

と、無茶ぶり?の質問をしてみました(笑)
コメントへの返答
2017/09/19 14:04:12
「R」の試乗車を自宅の駐車場に置いてみただけです。自宅とDラーが比較的近いので(笑)

ぱっと見は違和感なかったです。

>と、無茶ぶり?の質問をしてみました(笑)

セールスさんから「R」のカタログを貰ったので後で調べてお答えしますね。(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うめお@テストドライブ さん、只今 上郷SAにてタダのお茶を飲んでいます。」
何シテル?   06/17 09:41
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

私に身体を使う仕事は向いてないと思い始めた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 20:29:48
戦車を触りに、ドライブへ行こう。 りっくんランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 18:15:56
メーカー・ブランド不明 ブルーミラーレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 15:07:50

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.