• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪長@雨漢のブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

悲しいお知らせ。

和迩にある蓬莱バーガーさん、長い間休まれていましたが、店長さんが亡くなられていたそうです。
あのハンバーガーがもう味わえないと思うと残念でなりません。

故人の御冥福をお祈りします。



Posted at 2017/07/11 18:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

怖かった。

朝、仕事で愛知県への配達で、前を走っていたトレーラーの画像です。
何かおかしくありませんか?


荷物が荷締めされてません。
締め機はスタンション(立っている棒)に引っかけてありますし。



因みにこの荷物(敷き鉄板)、一枚約1トンあったりします。
しかも上三枚は明らかにズレてますし。
思わぬ急減速や危険回避の為の急ハンドルなどを行うと・・・
落ちて対向車や後続車にぶつかると・・・
漏れなく大惨事に直結します。
実際、過去に荷締めのワイヤーが切れて荷崩れして対向車の普通車のドライバーが亡くなる事故が起きています。

スタンションに締め機が引っかけて有ることから、故意ではなく荷締めを忘れたのだと思たいのですが、あってはならないことです。

幸いな事に、すぐに信号待ちで離れましたが離れるまでは正直凄く怖かったですし、車間距離も何時も以上にとらざるをえませんでした。

今、時間を置いて考えると、通報するなり何なりの方法が有ったのに気付きますが、その時は荷崩れしないか?とか、早く離れる事しか頭になくそこまで冷静になれませんでした。

取り敢えずは荷崩れなくそのトレーラーが無事に現場へ着いていて欲しいです。
Posted at 2017/04/10 07:43:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

悲しいけどコレ現実なのよね。

悲しいけどコレ現実なのよね。以前から解ってはいた。
気づかない振りしてるだけなのも解ってた。
でも、もう我慢の限界で外してバンテージ剥いてみた。
既に補修云々のレベルではなかった。










絶対に買い直してやる!!
Posted at 2016/08/16 13:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年08月15日 イイね!

盆ツーに行った。

盆ツーに行った。滋賀組恒例の盆ツーが何年かぶりに復活したから参加した。
集合場所にはイケマル氏とお初のたつ雛さんが既に待ってた。
イカツク怪しいオッサン2人に引かず媚びず顧みず逃げ出さずにそのまま参加するたつ雛さん。
一方で、たいして親しくもない(嘘、面白くする為の過大な誇張です)親戚に会うと言って、スタコラサッサと撤収するイケマル氏。
・・・どこでそんな処世術を覚えた?
しばらく見ないうちに背中が煤けてたww
でも、その対応が正解!・・・たぶん。
そして、ヲヤジ2人に怯まずに付いてくるたつ雛さんはコッチ側の住人・・・たぶん。
ヲヤヂ2人(台)と女の子1人(台)、助手席参加の某息子の4人3台で出発する。
当然、屋根開けて。
越前海岸走ってると、やっぱ来やがったゲリラな大雨がww
さすがは俺!
たまのイベント参加でブレずに雨を降らすww
この安定感は揺るがないだろう・・・きっと。
後1時間程度で到着という所で転進し、敦賀はヨーロッパ軒でジャンクなソースを食う。
食い終わって店を出ると先ほどの雨が嘘みたいにピーカン。
再度向かう気も起きずに心が折れる。
そのまま近くのココスに移動し食後のコーヒーゼリーをぱくつく。
最後の信号でメカ井戸さんに遭遇する。
365スキー場に向かい風呂に沈んで折れた心が粉々になる。
このまま寝てもいい。
予定より早く帰ってきたのでアップガレージを冷やかすつもりが冷やかすほどのものでも無かったw
晩飯にコシのないうどんを食うがコレはコレでで案外うまかった。
某息子が頼んだざる天うどんで久々にウズラの卵が付いてるのを見る。
いつ頃からかざるそば、うどんからウズラの卵が消えたんだろ?
食後に解散で帰宅する。

何が疲れたって、雨降らしに越前海岸まで行った事よりも、飯食ったら晴れてた事よりも、
このブログが一番疲れた。
山も谷も落ちも意味もないくせに。

最後くらいはまともな振りをw
幹事のjetさん、お初のたつ雛さん、ご一緒ありがとうございました。
また遊んでやってください。

Posted at 2016/08/16 00:53:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年07月03日 イイね!

鈴スカ

亀さんとうさ姐さんが来るらしく、時間も取れそうなので顔出してみた。
毎度な方々、お久の方々、初めましてのの方々含めて結構な人数が集まりました。
だらだらと話し、色んな車見てまったりと時間を過ごしたため画像はほぼ撮ってません。
撮ってまともに使えそうなのはこの2枚くらい?

セブン2台

亀さん

流れ解散で昼前には皆撤収していきました。

その後は最近お気に入りの温泉に行って風呂入って帰ってきました。
Posted at 2016/07/03 17:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「@まえ十 多分、「私は」でなくて「私が」契約するとオバサンが来ると思われますww」
何シテル?   07/19 07:09
『なんとなく』ロドのVスペを手に入れ、 『適当』に乗り出し、 気が付けば『ドップリ』と はまってしまいました。 ま、基本的には車は好きなんですけどネ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にこちらからはお誘いはしていません。
お誘いが来た方はよっぽどの方です諦めて下さいwww

自分の責任で自分の愛車を維持、管理出来る資格(免許)があるもしくは年齢に達している方以外はお断りします。

案内がウザいのでほしいレベル星2つで設定してます。
159 人のお友達がいます
まっちーpapaまっちーpapa * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
すた☆君すた☆君 * kussy-00-kussy-00- *
餃子大名餃子大名 * mosyamosya *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当初Jリミに乗るつもりがVスペに(笑) フルノーマルから徐々に壊れていきます。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
いろいろと検討した結果、通勤兼百姓車として導入しました。 ジャンボの4WDです。
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
我が家の最高級車です。 嫁のお買い物車www 発注かけた時点で39台目の希少車。
日野 デュトロ 日野 デュトロ
豚♪豚♪豚♪豚♪日野の2豚♪ベースの4豚車♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.