車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
今日は、3回目のオフ会に参加してきました。

往復500km以上のドライブは久しぶりだったので、疲れました(@_@)

往路は、結局、圏央道経由で東名を走って行きました。

鮎沢PAで、トレインに参加すべく、ちょっと早いかなぁ。。。

と思っていたら、関東組は既に半分くらい集まっていて、驚きでした。

トレインは、千葉フォルニアオフでも体験しましたが、短い距離だったので、

今回は、台数も多く、なかなか貴重な体験でした。

途中、由比PAで、富士山をバックに。


自車を撮る(笑)


サーキットのピットロードみたいです。


皆さん 写真撮りまくり。



で、しばらく走って、集合場所にて(写真、見切れている方、ごめんなさい)

カラフルチーム


ホワイトチーム


濃色チーム


ブルーチーム


今回はこれまでに参加したオフ会で、一番白が多かったです。

なんかちょっと嬉しいですね。 で、各自自己紹介後、昼食タイム!

河岸の市のお店や、周辺で。人数が多いので各自テキトーに。


私は、くま吉さんで、まずコレ(笑)


メインディッシュはコレにしました。


家にお土産もゲット。


今回の戦利品です。 お土産頂いた方々、ありがとうございました。

パンフ&カードは前回のオフ会同様、お宝に。yamazioさん GJです!

今回は、横浜で野暮用と、夜、管理組合の会合があり、早退しましたが、

皆さんと、もっとお話ししたり、いちごも食べたかったですね。

WRX S4 TOKAI-CLUB の ましゃさん、

関東VM、VA乗りの会の おサかなさん、

連絡や準備、総合プロデュース?の yamazioさん、

いろいろとお疲れ様でした。m(__)m

他、参加された皆さん、本日は、お世話になりましたm(__)m

また。機会があれば、次回は丸1日参加したいと思います。

それでは、まだ課外活動(笑)でお帰りでない方もいるかと思いますが、

「帰って、ブログ書くまでが、オフ会」ですから、気を付けてお帰り下さい。


あと、野暮用ですが、ドライヴィジョンさんの新店舗に寄って、パワーECUの

ノーマル戻しではなく、リプロ対応プログラムに書き換えてもらいました。

で、今回は、自分で学習してみようと、帰りの高速でガンガン踏んだのと、

横羽線~向島線までの渋滞で、往路の高燃費(15km/L)が嘘のように。。。
Posted at 2017/03/25 20:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月24日 イイね!
ちょっと前に、サイバーナビのおそらく最後であろう、

差分データを更新しましたが、更新後、初めて圏央道に乗ってみました。

坂東IC~常総IC間の地図表示画面です。(助手席の人に撮ってもらいました)


この区間は、先日開通したばかりなので、期待していなかったのですが、

詳細(100m以下)にしなけば、きちんと新しい道路が表示されています。

仕様で、詳細やETCの料金、IC名は、全データ更新まで反映されませんが、

その辺をもう少しなんとかしてくれれば、優越感に浸れるのになぁ。。。

次回の全データ更新は有料なので、ナビを買い替えたい気もしますが、

現行機種はマルチチャンネル非対応なんですよねぇ。。。うーむ。。。


話しは変わって、昨日交換したタイヤ。


スタッフさんの「できるだけ新しいの用意しますね」の言葉どおり、

4本とも、2017年6週(2月上旬頃?)で揃っていました。

スタッドレスはネットで格安だったので、製造年月がバラバラでしたが、

さすがに高いだけあるなー。メイドインジャパンだし。

さて、明日は久しぶりのオフ会。 首都高は向島線~渋谷で行くか、

C2~トンネル経由で行くか。ん~。悩みます。
Posted at 2017/03/24 23:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月23日 イイね!
今日は、いつものお店から「タイヤが入荷した」と連絡があり、

会社の帰りに、ちょこっと寄り道して交換してきました。

で、店長さん自ら作業中です。


タイヤが外れたので、


リアショックを見てみました。


ん~。前に見たときよりも、さらに劣化していますね(+_+)

で、タイヤ交換後。


サイドウォールが立って、見た目がカッコよくなりました。

リムの露出も少なくなって、安心感があります。


私は、レガシィ以降BS派だったので、アドバンはAE92以来です。

まだ、一皮も剥けていませんが、軽くインプレを。

・低速でハンドルが重く、小回りがちょっと効かなくなりました。

・グリップは良さそうですが、ロードノイズはそれなりです。

・扁平率が下がりましたが、乗り心地は悪くないです。

・ハンドリングはしっとりした印象。

・やはりホイール幅8.5Jには245がしっくりきます。

・耐久性は分かりませんが、3万キロはもってほしい。。。
Posted at 2017/03/23 21:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!
はい! 再発ですが、何か(笑)



しかも今回も出張先で。 え”ー。マジか~!? と。

帰社するまでに数回再始動しましたが、今回は消えてくれません。

仕方がないので、ディーラーに連絡し、帰宅時に寄ってみましたが、

リセット&チェックしてもらったところ、O2センサーがらみのエラーあるとのこと。

しかもリプロが必要らしい。以前黒金さんにコメント頂いた通りになりました(T_T)

とりあえず、ノーマル戻しが必要なのが、超メンドクサ~。

今度のオフ会の帰りに横浜に寄るかなぁ。。。


また、遅まきながら、注文してたパーツの取付&リアショック交換の日程が決定。

代車の手配と自分の日程調整の結果、4月下旬に施工とあいなりました。

で、リプロもその時にお願いするつもりです。あ。オイル交換もしなきゃ。


リアショックは症状が出てから、もう1万キロも走ってるんですよねー。

今更リアショック替えてもフロントとのバランスが。。。 

ま。いっか。気に入らなければ、車高調ってことで(笑)



あと!今日は高速使ったんですが、強風の中の運転で、

吹き流しが真横になるほどの風なのに超安定。

先日付けたガーニーフラップの効果ですかね? 気のせいか(笑)
Posted at 2017/03/22 22:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月20日 イイね!
今日は帰宅時にキリ番ゲットです。



はい。30000km! といいたいところですが、

自宅マンションの駐車場まで、あと約1km(惜しい)でゲット。

狙っていましたので、ちょうど赤信号で停車しているときに

シャッターを切りました。次は3のゾロ目ですね。
Posted at 2017/03/20 23:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #WRXS4 ADVAN Sport V105 245/40ZR18 http://minkara.carview.co.jp/userid/2297155/car/1790066/8342324/parts.aspx
何シテル?   03/23 21:22
Shiba634です。よろしくお願いします。 車歴は、カローラレビン→レガシィ→イプサム240→WRXS4。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
電動ブレーキトラブル発生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 18:55:29
さ~てと、準備・準備??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 21:05:08
ガ----ン!。・°°・(>_<)・°°・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 10:57:50
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 634初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4 GT-S 白  2014年11月29日(土)に納車しました。 ...
トヨタ イプサム 634試作機 (トヨタ イプサム)
約11年間、16万キロ以上お世話になりました。 この車でDIYの楽しさを満喫しました。 ...
トヨタ アクア 634零号機 (トヨタ アクア)
嫁車のアクアです。 DIYでちょっとだけ弄り。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.