• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

毎年恒例の弾丸ツアー PART1

昨日~今日にかけて、毎年恒例の弾丸ツアーに行ってきました。

今年は天候を勘案して、3年連続の函館ではなく、未踏の地、長崎にしました。
ま。弾丸といっても、昨日は9:50羽田発、今日は14:00長崎発、とチョットは観光できる日程。
天候にも恵まれて、観光&食事を満喫してきました。

まずは、これ。

羽田に来ると必ず嫁が発注します。

で、はい。着きました。

初めて長崎県に来ました♪
未経験地は、熊本、高知、愛媛のみとなりました。

長崎空港からバスで長崎市内に移動し昼食です。

「天天有」というお店で、私は皿うどん&ビール、嫁はちゃんぽん&餃子。
この皿うどん。ビールにとても良く合います♪

その後は徒歩で観光です。


日本の鉄道発祥の地?

これ以外にも長崎はいろいろなものの発祥の地らしく沢山の碑がありました。

定番のグラバー亭です。


グラバー園の丘から造船所が見えます。

イージス艦や護衛艦が3隻いました。

歩き回って小腹が空いたので、

長崎名物?角煮まんじゅう。トロトロ&フワフワで美味でした(*^。^*)

取り敢えず歩き疲れたのでホテルにチェックイン&休憩後、夜景を見に行きます。

ホテル前に長崎新地中華街があってイルミネーションが華やかでした。

JR長崎駅もイルミネーションが綺麗


で、稲佐山へ夜景を見に行こうと、近くのホテルからロープウェイ乗り場まで
無料バスが出ているらしく、行ってみると、なんとロープウェイが定期点検中で運休(T_T)
嫁は高いタクシー使ってまで寒い山頂展望台までは行く気はないらしく、
繁華街をうろつきながら夕食のお店を探します。

嫁がスマホでいろいろ調べるも、ちょうどいい時間帯で、予約なしでの飛び込みでは
連続4件断られ(T_T)。。。結局宿泊先の近くの居酒屋へ。。。

ここがなかなか良いお店でした。

いろいろとガッツリ注文しました(^^;



長崎の日本酒も飲んじゃいました(*^。^*)

〆はホテルの無料ラーメン。

これがなかなか美味しい!お腹いっぱいになりました。。。
長くなったので本日はここまでで(^^;)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/12/03 23:47:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

上州の宴
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年12月4日 20:48
こんばんは

弾丸ツアー楽しそうですねww
長崎は10年前に博多から特急かもめに乗って行きましたww

長崎は港湾と丘の街だけあって観光が楽しめますよね!
市電は良心的だし。

因みに熊本、高知、愛媛は行った事がありますが、沖縄だけ無いです。
鉄ちゃん的にソソるものが無くて。
コメントへの返答
2017年12月5日 21:55
こんばんは(^^)/

毎年、私の誕生日付近の土日に
一人3万円の弾丸ツアーに行っています。
酷い時は、飛行機の時間が選べず、
往路16:00発、復路12:00発とかで
観光なし飯食って帰るだけ(^^;)
ホント弾丸です(笑)

まぁ、誕生祝いを兼ねているので
夕飯は嫁のおごりなのです♪

沖縄にも電車?というか
ゆいレールがありますが、
私はいつもレンタカーなので
利用したことないです。。。

プロフィール

「仕事で古河まで来たので。」
何シテル?   04/10 11:00
Shiba634です。よろしくお願いします。 車歴は、カローラレビン→レガシィ→イプサム240→WRXS4。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひろみwrxs4さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:33:17
ふじっポ−2年目-108 ホーム即席3WAY スコーカーハイカット二次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 13:36:47
PLOT NEOPLOT アクセルペダルNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 09:11:19

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 526初号機 (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
スーフォア初期型から最終型へ乗り換えです。 NC31は乗りつぶすつもりで阿呆みたいに お ...
スバル WRX S4 634初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4 GT-S 白  2014年11月29日(土)に納車しました。 ...
トヨタ アクア 526弐号機 (トヨタ アクア)
嫁車のアクアが新しくなりました。 2022年5月に注文、12月18日納車。 約7か月待ち ...
トヨタ イプサム 634試作機 (トヨタ イプサム)
約11年間、16万キロ以上お世話になりました。 この車でDIYの楽しさを満喫しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation