車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
仲良き事は…キャットタワーに追加したポケット

「二つともふさがっていたら仕方ない」みたいな感じで暗黙のルールが出来つつあるようで、入れなかったコは他で寝ています。

たとえ年長のフィービーでも後から来て追い払ったりはしません。



珍しくミーちゃんが一人でのんびりと寛いでいると蘭丸がやって来て…


ミー姉、一緒に寝よ♪

もう一つあるのに、何やってんだよw。



まぁ、蘭丸はいつもの調子で甘えて一緒に寝たいだけなのでしょうが、結果的には重くてウザいのでミーアが譲る形になります。

すると今度は別の場所で…ww



甘えっ子の蘭丸とお世話好きで優しいミーア、なんだかんだで仲の良い二匹。

我が家は今日も平和ですw。









Posted at 2017/03/21 11:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコ | 日記
2017年03月15日 イイね!
春のスイーツ当事者は大変でしょうが、コンビニ戦争のおかげで弁当やら惣菜やらの質が高くなるのは消費者にとってはありがたい事。

その中でもスイーツは激戦のようですが、私の周囲ではファミマの評価が高いようです。

もっとも「セブンの○○も…」とかはあるんですケドね。(笑)

最近、ウチのヨメのお気に入りながら姿を消していた「デビルズ・チョコケーキ」が復活したので貢ぎ物にました。



週に1個くらい何か買って帰れば機嫌がヨロシイので、餌付けです。(笑)

私は甘味はほどほどで良いのでシュークリームひとつ程度で…、



ん?


クリーム…






Posted at 2017/03/15 12:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月13日 イイね!
エブロ 1/20 ロータス91毎度のこと(失礼)ではありますが、今回も順調に発売が遅れたエブロの新製品1/20ロータス91。

先月ようやく発売になりました。

どうせ別売のデカールがいるからと呑気に構えていたら、「おお、何時の間に!!」

気にしているつもりでしたが、甘かったです。(笑)


左ミュージアムコレクション、右タブ・デザイン

やっぱりJPSのカラーは締まってみえますね。

後年、似たデザインでありながらキャメルのカラーになった99Tがぼってりと見えて、JPSカラーの97T/98Tを引き立てることになったのは有名なハナシ。(←あくまでファンの一部でw)

実車は1982年のシーズンに投入され、E・デ・アンジェリス生涯唯一の優勝を果たし、C・チャップマン存命中の最後のロータス優勝車となったマシンです。



デカールの関係でイギリスGP仕様となっていますが、ここは当然優勝したオーストリアGP仕様で製作したいですね。

箱を開けると同社のロータス88/88Bと同じ流れか、パーツがびっしり。






妙にあっさりとしたマクラーレンMP4/30や31とは開発チームが違うのでは?と思いたくなるほどで、パーツを眺めているだけでワクワクしてきます。

これだけで、もう良キットと言えるんじゃないかと…。(笑)



デカールはモノコックのカーボンパターンも入っていて意欲的と言えるでしょうが、ストライプは賛否が分かれるでしょう。

ラインがヨレないようにという配慮でしょうが、私は黒の部分はジャマです。



それと細かなコトですがノーズ先端のチソット(最近は実際の発音に近くチソと呼びますね)のマーク、Tの字の周囲が白になっていますが車体色が正解ですので次回のロットからでも修正を望みます。

発売→即買いのマニアはどうせ社外品のフルスポンサーデカールを買ってるでしょうから、あくまで次からでイイですよ、次からで。(笑)

さて、いつものように2個買いした私ですが、オーストリアとあと一つはどうしたものか…、ブツブツ、ブツブツ…。


おかしくなったか?












Posted at 2017/03/13 12:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2017年03月09日 イイね!
春の健診昨日、今日とちょっと季節が巻き戻しになりましたが、3月になってかなり暖かくなりました。

フィービーも仰向けになることが多くなりましたが、春~秋は所構わずコレをやるので結構ジャマだったりします。

我が家では「フィービーが落ちてる」と言ってますけどね。(笑)

さて、春の健康診断に行って来ました。



半年続けているウォーキングの効果でしょうか、体重マイナス7.9キロ、腹囲マイナス8㎝。

いや、体重落ち過ぎじゃね?

20代後半まではこんな数字でしたけど…。



一方、肝機能の数値で要検査となっちゃいました。

が、ヨメ医師wに言わせると、激しい運動をして筋肉の組織にダメージがあったりすると上がる数字なのだそうです。

「アタシなんか300あるばいw」 ←(ウチの会社は配偶者の健診もアリ)

普段から健康に気を遣って調べ物などもしているため妙に詳しいです、このヒトは。(笑)

激しい運動をしている自覚はありませんが、体にそれなりの負荷をかけるために早足で歩きますから(散歩とは呼べないペース)こういう事もあるのかも。

ともあれ要検査になった以上は受けなければ会社が喧しいので、かかりつけの病院へ。



まったく異常な~しw。

何だったんだ?アレは…。

医者の説明はほぼヨメと同じ、と言うかヨメも同じコト言われている訳ですが。(笑)

その他サンプルの取り扱いで変化しやすい数字なのだそうで、ちょっと乱暴な扱い方をすると赤血球が破れて高くなるのだとか。

この時たまたまこうだったってヤツですか?

ただ、正常範囲であっても元々が高めなので、何かした方が良いのかと質問すると、

「生活習慣と無関係ではないが、普通の生活をしていれば問題はない。ストレスでも上がるので、健診日の前日くらいからゆったりと過ごすと数値が低くなるかもしれない。」とのこと。

あと、「三交替の勤務も体や神経にストレス与えているわけで、このあたりも加齢とともに負担が大きくなっているのだろう。」とも言われました。

今の世の中ストレス社会ですしねぇ。

リラックスして自分のペースでゆったりと時間を過す…。

ムズカシイって…。(笑)


Zzz








Posted at 2017/03/09 10:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月05日 イイね!
ささやかな復讐よく敷布団にされているミーア。

蘭丸はどうも仔猫のままのつもりでいるようです。

自分が大きくなった事など気にしている様子はありません。

なので、じゃれつく時もあまり手加減しないみたいで、ミーアが迷惑がっている事もしばしば。


うぐぐ…

それでも優しく面倒見はイイのですが、


ランちゃん、よしよし

時にはこんなこともしているようですw。


がぶしっ    うぐっ






Posted at 2017/03/05 12:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | 日記
プロフィール
「普通に仕事…。(・◇・)/~~~」
何シテル?   05/01 09:41
ミアっちです。よろしくお願いします。オヤジだけどね。(ビバ、70年代w) 家族は、嫁さんと子供が一人(♂)、ネコ3匹(♀2、♂1)。 趣味には他にプ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
OGK KAMUI-II STINGER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 16:29:34
SP忠男 PCX用コンバットマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 21:54:58
お友達
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX ホンダ PCX
2014/09/04 納車しました。 乗ってみての第一印象は「おっ、楽しい、コレ楽しい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.