• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ネコのひげ

ネコのひげ 部屋でネコのひげを拾うとラッキーな気分になるのは私だけでしょうか?

何となく捨てれずに取っているのですが、ア◯ゾンでこんなモノを見つけました。

ネコのひげケース

捨てれない人、他にもいるんだw。

良かった…、一人じゃなくてw。
(思わずポチりそうになりました)

ところで「ネコのひげは一種のセンサーで、狭い所を通れるかどうかを判断している」という話を聞いたことはありませんか?

以前は私も納得していましたが、それは「ウソ」ですw。

そりゃムリだろうという場所に頭を突っ込み、つっかえた揚句、もがいて大慌てしている姿を何度見たことか。

ひげで通れる通れないを判断しているとは到底思えません。


ぼけぇ~

ただ、仔猫がまだ小さな時は、勝手に変な所へ行かないように母猫がひげを噛み切ったりするそうで、センサー説を完全否定は出来ません。

飼い猫の場合、野良と違って成長すると感覚が鈍るのでしょうか?

それとも本能より好奇心が勝るのでしょうか?

もしかしてウチのネコだけとか…? (^_^;)




ブログ一覧 | ネコ | 日記
Posted at 2016/05/07 10:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猫をもう1匹飼うことにしました・・・
だぶはちさん

何がそんなに、楽しいんだ?(^^; ...
ライチュウ@滋賀さん

猫寺 (=^・^=)
食っちゃ寝さん

ねここねこ
ウイウイさん

なんとか子ネコの引き取り決まりそう ...
Char=Wataru@VTECARさん

ちびねこ 2016/10/14
のら三毛さん

この記事へのコメント

2016/05/07 11:20:17
私も亡くなった猫のヒゲを未だに
持ってたりします(°ω°)☆笑

ヒゲ=センサー説を今の今まで
信じてました(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 12:05:29
あぁ、持ってるヒトがここにも…ww。

センサー説は昔は納得していましたが、実際にネコと暮らしてみて疑問を感じるようになりました。!?(・_・;?

ただし全員ではありませんので、好奇心のなせるワザだと思っています。(^◇^;)
2016/05/07 13:38:15
ヒゲは持っていませんが以前、飼っていた猫が死ぬ間際に抜けた歯(キバ)は未だに捨てられずに持っています。d(^_^o)

ヒゲセンサーは信じていました。f^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 14:32:43
学者とケンカする気はありませんが、うちのヤツを見る限り信じられないんですよw。(^◇^;)

通れる通れないが分かるなら、何故そこにアタマを突っ込むという…。(^_^;)

好奇心の方が勝つんでしょうかねぇ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の休日ふたたび。(~_~;)」
何シテル?   10/02 08:24
ミアっちです。よろしくお願いします。オヤジだけどね。(ビバ、70年代w) 家族は、嫁さんと子供が一人(♂)、ネコ3匹(♀2、♂1)。 趣味には他にプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
2014/09/04 納車しました。 乗ってみての第一印象は「おっ、楽しい、コレ楽しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.