• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま実のブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

母とつけま


久々に母の話。

最近 母がLINEを始めまして、
メールより手軽で会話するように
やり取りできるとご満悦。

母はメールには
句点、句読点は使わない、
これが原則です。
だからめちゃくちゃ読み辛い。


先日こんなのが飛んできて…
(ホワイトの吹き出しが母の発言です)



…は?何のこと?


さぁ、皆様もしばし考えてみてください。



ポクポクポク…


ち〜ん!



あー!あれ↓か!



BMWがやけに色っぽいですけど 笑


推測するに…交通事故の現場検証をしているところに通りかかった母。
当事車両のヘッドライトにつけまが貼られていたのでしょうね。

初めて見た母は追突すると飛び出す物なのかと思い周囲の誰かに聞いてみたところ、

どうやら『あれは車用のつけまつげで、最近流行っているみたいですね』とか何とか教えられて、びっくりポンだったみたいです。

しかし、事故るとまつ毛飛び出るって どんな発想 笑
艶っぽい眼差しで事故を回避できるなら安いもんだけど…(^◇^;)


Posted at 2016/07/25 08:58:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

ポルシェ占い


こんな占いがありまして〜

『“あなたが好きなポルシェ”ではなく、“あなたに似ているポルシェ”をチェックする診断』とのこと。








ふむふむ。

で、やってみたら、ボクスターだった!(*'∀'人)♥*+


皆さんもお試しください❤️

あと、こんなのや、こんなのこんなのもあるよ!



Posted at 2016/06/22 19:53:41 | コメント(18) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2016年06月20日 イイね!

愛車(青ちゃん)と出会って1年!

愛車(青ちゃん)と出会って1年!今日で愛車と出会って1年になります!


■愛車のイイね!数(2016年06月19日時点)
199イイね!ありがとー*\(^o^)/*
(ご祝儀のイイねを あと1つほど欲しいところですが 笑)


■愛車にラブレター
まだ6000キロしか走ってなかったケイマンを手放した直後に図ったように出会って直感に従った一発買いでした。中古でこれといったオプションは何も付いてなかった青ちゃんですが、これだ!という私のカンは正しかった気がします。

ボクスターに乗るようになってオープンカーの楽しさを知りました。爆発的に世界が広がり、お友達も増えました*\(^o^)/*

ツーリング中に後方から突っ込まれるという痛い目にも合いましたが、そんな時も怪我一つせずに済んだのは青ちゃんのおかげ。そのせいかケイマンの時より相棒感が強いです。私なりには超可愛がってるつもりで、寄ると触ると乗りたいところを最近は少し我慢、たまにガレージに入れてからも降りずに過ごしたりしてます。

青ちゃん、近場乗りでごめんね
今後ともよろしく*\(^o^)/*


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/20 11:22:20 | コメント(22) | トラックバック(0)
2016年05月10日 イイね!

ピンボケ注意! 箱根へお1人ドライブ

土曜日はおひとりドライブへ行ってきました(≧∇≦)

東名→小田原厚木道路で箱根を目指しつつ
途中で行先を大磯に変えたものの間違えて結局箱根新道へ。

七曲りの峠をごりごりと駆けあがり、芦ノ湖スカイラインへ抜けようとするも
箱根神社の文字を見て立ち寄ってみました。

その後 みん友さん方に聞いたのですが
こちらは縁結びがご利益のひとつだそうです。
どうりで全体的に参拝者が若く、カップルや女性多かったです。



境内を少し歩いていくつもの由来ある大杉や
芦ノ湖に立つ平和の鳥居などを見ました。



箱根神社はとても敷地が大きいのでもっと奥深いところまで行ってみたかったのですが
あいにくの雨模様だったのと、想定していないお散歩だったため
軽装で出かけていたこともあり、箱根神社をくまなく巡るのは断念しました。



何故か婚活バスツアー(?)の参加者男性と隣り合わせでお参りを。
あとあと考えるとあの人と結ばれたらどうしよう。
ていうかあの人の婚活が台無しにならないことを願ってやみません。

さて、別に何の目的もなかったのでこのまま芦ノ湖畔を
なぞって東名御殿場から帰ってもよかったのですが
Uターンして来る途中に峠道で見かけた甘酒茶屋に寄ってみることにしました。




藁ぶき屋根の風情ある建物。


めちゃくちゃピンボケてますが中は薄暗く、そしてほんのり暖かく。




名物は甘酒と力餅(いそべorうぐいす)味噌おでんなど。
私は甘酒といそべの力餅をいただきました。
場所柄的にドライバーやライダーの利用が殆どかなと思います。
ちなみに甘酒はノンアルコールとのことです。


甘酒は、くどさのないあっさりとした甘さとのどごし。
どろっとしたのどが焼けるほど甘い甘酒は苦手なのですが
とてもおいしくいただきました。
力餅(いそべ)は普通の切り餅を普通にいそべにしてありました(^^;)

これらをいただいて一息。
夕方近くなればなるほど混んできますので早々に帰宅することにしました。
家を出るとき夫に「小田厚はすっ飛ばすんじゃないよ」とくぎを刺されていました。

ネズミ捕りが多いことで有名な小田厚。お出かけ帰りの時間などは特に
覆面につかまってる車を見なかったことはないくらい。

それを知っているからかこの道ではそれなりに空いていてもバカみたいに
かっ飛ばしている人を見たことがないです。

だのにこの日も・・・
反対車線に1台、私の進行方向にも2台ばっちり捕まってました。

東名に入ってからは快走して、帰宅しました。
短時間でサクッといくにはいいドライブルートだったかな。

次回は箱根神社をじっくり見て芦ノ湖畔を走ってみたいと思います。

Posted at 2016/05/10 16:08:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 981ボクスター | 日記
2016年05月03日 イイね!

4月のツーリング②ゆるツー 僕3連星

4月後半、2つのツーリングに参加してきました(^-^)

その②
4月29日(金)ゆるツーvol.2ボクスター三連星

先日、joey981さんにツーリングをリクエストしましたところ、初幹事として頭をひねってくれました。

ゆるツーは今回が2回目。前回は私が幹事で、メンバーはjoeyさんの2人ツーでした。

朝5:50海老名SAでjoeyさんと待ち合わせ。
joeyさんと待ち合わせると8割遅刻してしまう私です。案の定当日も遅れそうになりましたがたまちゃん走りでギリギリセーフ💦



そのままjoeyさんについて御殿場ICへ向かいますが、だんだんと天気は悪くなり・・・

NORItamaさんとの待ち合わせ場所 富士山裾野の水ヶ塚公園に着く頃には結構な本降りに。


ここでNORItamaさんと初めまして♪
お天気なら富士山が間近に見える…んだけどね。この日は全く見えず。

お腹すきました。
軽食でいいから何か食べたいよー!とワガママ炸裂させたところ、あちこちでその名を聞いていた『GTカフェ』に連れて行ってくれました(^-^)






アットホームなお店です


干物も売ってるよ!

食べるものは小さいサンドイッチとかで良かったけど、そうもいかず。


メンズお2人はカルボナーラ
私はトマトカレーをいただきました。


帰り際、オーナーさん?と思しき男性と駐車場で少しお話しさせていただき〜…


お店のステッカー頂きました❤️

この辺りでjoeyさんの計画に狂いが生じ始めます。

今日のメインは幻の伊豆牛ステーキランチ。
予定外のGTカフェをはさんだためにランチのラストオーダーの時間が迫る!
でも折角のツーリング、景色の良いところも見たいしー💦💦

ってことで、西伊豆の通行困難な海沿いの道路を怒涛の勢いで走るジョーイさん。
私もNORItamaさんも負けじとついていきます。この頃 空は快晴に。幌を上げました。


煌めきの丘をはじめとした絶景の数々を巡りながら峠道を行く






伊豆牛を食べずして帰れるかーーー!と
joeyさん 気迫の走りです




勢いあまってjoeyさんを煽ってしまいました💦(ごめんね)

目的地であるステーキのはなさんへ到着したのはランチのラストオーダー5分前。



玄関脇にはランチのメニューが出ていて、小躍りしながら食べたいものをチョイスし、玄関オープン!


・・・

オープン!



・・・ガーーーン 閉まってるやんけ!



((((;゚Д゚)))))))伊豆牛が…伊豆牛が…!

この時のjoeyさんの落胆ぶり&私のがっかりぶり。
しかし!ただ1人大人なNORItamaさんは慌てないし騒がない!

『お店に電話してみたら?』とアドバイスしてくれ、joeyさんがお店に電話をして早仕舞いしたというお店の方に交渉。なんとか伊豆牛にありつける事に。



甘くて柔らかいヒレステーキ。
小さめだけど私には十分。
メンズはお肉を増量オーダーしました(^-^)

ステーキを美味しくいただいたあとは
どうしてもアイスが食べたくなったので…



ぐらんぱるぽーとでソフトクリーム♪

このあとは伊豆スカを走って中央道を使うNORItamaさんとはターンパイクでお別れ。
私とjoeyさんは雷鳴を聴きながらターンパイクを通って東名へ。

海老名SAで反省会して、我々もここで解散です。今回はホントよく走りましたー!
joeyさんは初幹事で神経すり減らしましたね 、お疲れ様でした。
NORItamaさんもお付き合いありがとうございました!

次回はどこへいきましょうか?
またよろしくお願いしまーす(^-^)ノ
Posted at 2016/05/04 06:29:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 981ボクスター | 日記

プロフィール

「@spyder さん、今日もお美しい艶ですね(^-^)」
何シテル?   09/10 19:22
愛車は青の981ボクスター「たまみちゃん」。 いつものんびりペースで走っています。 (時々やる気を出しています)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 青たまみちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗換えとなります。 高年式の認定中古車で、ご縁あって新たまみちゃん ...
ポルシェ ケイマン 白たまみちゃん (ポルシェ ケイマン)
みんカラに登録するきっかけとなった、初めてのポルシェ、981ケイマン。 2013年11月 ...
アルファロメオ 147 よしみ (アルファロメオ 147)
かわいくて楽しい車でした。携帯でばかり撮影していたためにまともな写真が無いのが悔やまれま ...
アルファロメオ スパイダー みちるちゃん (アルファロメオ スパイダー)
俺にオープンカーは似合わない! なんて言っていたはずの夫が猛烈なオープン熱にうかされて ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.