車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
専門学校~23歳くらい?
ブロッコリー全般にハマる(笑)きっかけはギャラクシーエンジェルのミルフィーユを見て、一目惚れしたから(笑)



ちなみに、アニメより原作ゲームの方にハマってました。そして、声優に興味を持ち、新谷良子FCに入る(爆)
しかし、ブロッコリーのやり方が、某曲芸にそっくりになってきて嫌気がさし、スッパリ切った。

23歳くらい?~??
灼眼のシャナ



ハルヒを見て、ツンデレに目覚める(爆)で、当時ツンデレの代名詞だったハルヒとシャナを観て、くぎゅボイスとシャナのかわいさに撃沈(笑)が、途中、結婚し、財布を握らなくなって、しばらくアニメから離れる(泣)
28歳あたり~??
もはや、説明不要なけいおん!にハマる(笑)好きなキャラも…書かなくても分かるね(笑)



同時期?
CLANNAD


昔から名前は知ってたのに観てなかったのを会社の後輩に借りたのが出会い。雫以来のパーフェクトな渚はたまらん(笑)今でも当然、大好きです。

31歳~??
まよチキ



たしか、とりあえずでレンタルして、ハマった記憶が…スバル様がかわいくて(笑)元嫁もハマってました(笑)
32歳~
変態王子と笑わない猫


タイトル見て、「なんじゃ、このタイトルは」って思ってレンタルしたら、月子がかわいくて、そこに小倉唯の声がヤバくて、めっちゃ惚れた(笑)ちっぱい最高!(爆)
33歳~
中二病でも恋がしたい!


京アニなら間違いないってことでレンタル。思ってた通り面白い!で、七宮登場して、ピンク髪萌えな俺はヤられる(笑)
34歳~
言わなくても分かるね(笑)
冴えない彼女の育てかた


我が嫁です(爆)

同時期~
とあるシリーズ


昔からタイトルは知ってたものの、未見だったため、後輩に借りる。これは面白い!と夢中になる(笑)お姉さまは最強ですの!(爆)

現在
冴えカノ2期が始まるまでハマるものもないかと思いきや、
Re:ゼロから始める異世界生活



実は、最初は絵が微妙だった。だけど、話数が進むにつれて話に引き込まれていく面白さ。更に、レムりん登場でデレたレムりんにおじさんは完全にヤられました(笑)

失業してから大量にアニメ見てるから、挙げるとキリがないので、本気でハマってるものだけ。
Posted at 2016/12/09 20:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
アニヲタ化して、早20年になりますた。事は中学時代まで遡ります。それまでは意外かもですが、アニメ好きとか馬鹿にしてる方でした。しかし、ある日の夜、たまたま金曜ロードショーで耳をすませば(地上波初登場)を中3の夏、運命が変わりました(笑)そう、初めて二次元キャラに恋します(爆)以下は本気でハマったアニメ。

中3~エンドレス
耳をすませば





何というか、もともと異性のタイプが純粋な娘でマジメな娘が好きだったんですが、雫はそれが全て当てはまるというパーフェクトぶり。当時の衝撃?は今でも忘れませんね(笑)テレビに釘付けで夢中で観て、桜島に一軒しか無かった(現在廃業)レンタルビデオ店に何度も借りに行って1日中見続けてたくらい。途中、ダビングできること知って、学校のパソコン部副部長の権限を悪用し(笑)、使われていなかったビデオデッキを拝借。家のデッキと接続して予備含めて3本ほどダビング(時候だから許して)それを、3本とも、それこそ摩りきれるまで繰り返し観て、DVD発売と同時に購入。息子にズタズタにされるまで持ってました。当然、今でも大好き。ちなまに、娘も雫だけど、耳すまの雫のようにはなってはくれんねorz

高1~高2
新世紀エヴァンゲリオン


ちなみに、これは劇場版。テレビ版とは髪の毛の描き方とか違ってる
この年(1996年)に鹿児島でやっとこ放送始まってどっぷりとハマった(笑)弟、ダチはアスカ派に対し、俺は綾波派で貫いた(笑)で、劇場版AIR/まごころを君にを観て、あまりのグロさに冷めてしまい、グッズも学校の友人に譲り、観なくなった。1番のショックはアルミサエル戦でのレイの自爆死(泣)

高2~高3くらい?
天地無用!魎皇鬼


エヴァを観なくなり、何か面白いのないかなと物色してる頃に学校の友人に借りたマンガでハマった。魎呼が超絶お気に入りだったなぁ。乱暴者なんだけど、実は純情の面があったり、折笠さんの美声がたまらなかったり(笑)
高2~21くらい、34~現在



ある、下校時、スクールバスは西駅(現中央駅)の西口までだったので、家までのバスの時間まで暇を潰そうと入った、西口一階の春苑堂書店。マンガコーナーをブラブラしてる時に見つけた、まもって守護月天!の4巻の表紙のシャオ。かわいい…と気になり、持ち合わせが無かったことから、翌日にコミックの1~4を購入。これがシャオ達との出会いだな。そこから、もうどっぷりとハマりまくり、限定グッズや、限定アイテムBOX(14,000円)、まで買い漁り、いくら使ったか分からないのは月天だけだと思われる(笑)まぁ、それも、さほど長くは続かず、途中で突然、絵が激変。何事だ?と思って、当時は携帯でネットなんかできなかったから、電器店のPCでネット検索。すると、影武者説が…そこからキッパリ買うのやめて、ファンもやめた。が、一昨年だったか、オリジナルの桜野先生の描く月天が復活するという情報を入手し、狂喜乱舞(笑)そして、今に至る感じです(笑)ちなみに、当時のグッズは大半は今でも持ってます。

高2~専門学校
ラブひな

当時は毎週買っていた週刊マガジン。たまたま買い忘れた時に連載開始されてて、最初に見たのは2話。もうね、成瀬川がかわいくて、めっちゃ好きだった(笑)ここから連載終了までハマってました。コミックは今でも持ってますが、いつ読んでも面白い。鹿児島も途中で出てきましたね。
専門学校~??
カードキャプターさくらが終わり、次は何が始まるのかなと期待してた時に始まったのが、だぁ!だぁ!だぁ!


まだデビューしたてだった、三瓶由宇子、名塚圭織コンビの下手さに引きつつも(笑)、内容もコミカルで面白いんだけど、ちゃんと感動する場面もあるし、恋愛もあるしで、なんだかんだで気づけば夢中に(笑)コミックも全巻買いました。既刊分をまとめて書店でレジに持っていくのに多少の勇気はいりましたが(笑)今でも持ってますよ。このだぁ!で初めて女の子とメールし始めたなぁ。

つづく(笑)



Posted at 2016/12/09 19:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
寝れないから、画像を色々見てたら出てきたから。ちなみに、2台しかないけど。

1台目
CN9AランエボⅣ
個人売買で購入。とはいえ、元オーナーは自動車工場の従業員だったから、そこの店を経由してローンで。





自動車工場の従業員でプロが元オーナーなら大丈夫だろう…と安心したのが間違いの始まり。改造多数で、即サーキットも走れるような車両だったけど、蓋を開けてみれば寄せ集めのような車。後発モデルのパーツを流用するのはメジャーだから分かる。ちゃんと機能してたし、特に不自由なかった…というか、速すぎて恐怖を覚えるほどだったし。ただ、ボディはフロントクラッシュ歴ありで、しっかり直してあるというのを信じてたが、ある時、マルチリフレクターであるエボⅤのヘッドライト流用しようとした時のこと。左フロントが該当箇所なのだが、なんかおかしい…ヘッドライトのボルトは届かないし、なんか捲れてる…しかも、金属にしてはやけに柔い。よ~く観察すると、何と、FRP。結局ヘッドライトは一ヶ所しかネジ留めできず、グラグラ。左フロント半分はFRPで無理に成形したものだった。
おまけに、エアコンは原因不明の固定ボルトが折れる持病持ってるわ、それのせいでベルト1本がけのエンジンだから、ベルトがはずれて自宅500m手前でエンジン停止。1400キロのボディを押して帰る羽目に。
更に納車の日になって聞いた謎の雨漏りもあったが、元を辿っていくと、何て事はない、エンジンからの各センサーの配線を引き込むために純正の配線が引き込まれてる箇所から車内に引き込まれてて、そこの防水対策が全くされてないだけ。シーラントで埋めたら解決した。極めつけは、走行中、ブレーキかけた時だけ変な異音がするトラブル。帰宅してからブレーキ周りを見てみると、驚愕、リアのエボⅤから流用されたブレンボのキャリパーの固定ボルト&ナットが1セット吹っ飛んでる



つまり、3輪ブレーキでしばらく乗ってたことになる。これ、車検1か月後の話ね。こんな状態で土砂降りの中、車を引き取って片道一時間の道を帰ったのかと思うと、ゾッとしたよ。命は失いたくないので、捨てることに決めた最大の理由。
そして、買い手を探せば、馬鹿に引っ掛かる。簡単に言えば、詐欺に遭った。まぁ、これは、みん友さんのご協力で解決したから、これでおしまい。
で、エボを手放すと足がないということで、急遽探して見つけたのが、
L902Sムーヴエアロダウンリミテッドターボ



これもまた信じられん車で、排ガスが異常なまでに臭くて、頭痛がするほどだったから色々と点検すると、まぁ、ひどいこと。プラグを点検しようと点火コイルはずしてみれば、オイルでベットリ。シリンダー覗くと、オイル溜まりがハッキリと(-_-;)明らかにヘッドカバーのパッキン逝ってる。おまけに、エアクリ変えて走るとチェックランプ点灯。ECUリセットしてやるも、再度点灯。ノーマルに戻しても点灯(-_-;)カチンときて、店にクレーム。とりま、チェックランプは多分、O2センサーだと思うと伝え、パッキンも何とかしてくれとクレーム交換。排ガスの件は分からないと。で、完了後に店から「エアクリーナー変えたんですよね?変えるとチェックランプついたりするんですよねぇ」とか、「ECUリセットでバッテリーのマイナスはずすとECU壊れるからしない方がいいです」とかほざきやがる。で、お次はウーファーつけるために配線を遠そうと助手席側のカーペットを剥がすと、ビチョビチョ。そして、半端ないカビ臭さ。さすがに、排ガスも異常なまでに臭いし、そのままでは健康に悪いと店に再度クレーム。とりあえず確認しますってことで代車を借りて3日ほど預けるも、結局は原因不明。排ガスの件ではどこもバラしたような形跡もない。雨漏りも明らかにチェックなんかしてない。カーペット剥がすためにシート取り外したらボルトの塗装が剥げるのに、一ヶ所も剥げてないんだから。なんせ、その後にカーペットもう一回剥がしたら、カビもそのまま、ビチョビチョなのもそのままだったしね。そして、代車のドアポケットに小銭忘れたことに気づいたけど、店は何も連絡してこなかった。この時点で俺の我慢は限界に達して、こんなクソ車いらんという結論に。で、足代わりで乗れればいいって人に格安で譲った。その次に買った今のミラが、あまりに良くて、物凄いギャップを感じたよ。
Posted at 2016/12/09 04:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!
バトルガールハイスクール略して、バトガ。


また暇を見つけてちょこちょこやってるんですが…無課金では向かないゲームだなとつくづく感じる今日この頃…今のイベントの最高レアカードで欲しい一人は入手。


んが、とにかく単発じゃ出てこない。本当は、遥香と、


むみぃが欲しいのに…


そういや、遥香は前回も出なかったな…好きなキャラに限って、とにかく出てこない俺の引きにワロタ…



ちなみに、遥香はアクア様&アイラ、むみぃ(ミシェル)は八九寺ちゃん&キュゥべえ、ヤンデレのサドネはまどか←サドネとまどか一緒ってのは驚き
Posted at 2016/12/08 22:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!
学生の頃は、とにかく何でも新し物好きでした。愛用のウォークマンも年に2、3回は買い換えたり。だから物を大切にするって心に欠けてたようで、よく破壊してました(笑)ただ、気に入ったものは、たとえ新調しても現物は持っとくって精神は今と変わらずでしたね。特に初めて買ったポータブルCDプレイヤーのアイワXP-300は約8年、相棒として活躍しました。最期は蓋のツメが劣化して折れ、センサーが押されなくなったがために小細工して使ってましたが、ピックアップが限界を越えてご臨終しました。今、手に入るなら欲しい一品です(画像はネットより。問題あったら削除)



そして、こうやって歳を重ねて、世の中、進んでるのに自分は現状維持状態。結果、時代に置いてけぼり。で、最近はスマホを除いて古いものばっか買ってます。コンポにしろ、





ポータブルプレイヤーにしろ



PCにしろ、




埋もれてますが、SOTECのPCステーションシリーズのXP初期モデル
スロット(笑)にしろ、


ちなみに、左から平成7年、平成12年、平成13年
ゲーム機にしろ、


当然車も。とにかく昭和から平成初期くらいに出たものが好きです。PCに関しては、さすがに無理なので支障ない程度の年式ですが。ちなみに、全部現役です。
で、なんで、こんな古いもんばっか好むんだ?と思ったわけです。考えてみたところ、まぁ、バブル期に製造された物は本当にコストがかけられてるから質がいいってのもありますが、要は「その物が発売、その物を買った」頃が楽しかったからなんですよね。大半が小学校から高校くらいの時に登場してるもので、とにかく何も考えず、ストレスもない、悩みもない、毎日が楽しくて、趣味も心から楽しんでた時代に帰りたいから。いや、無理なのは分かってるんですよ?だから、せめて気持ちだけでも…てことで入手してるんですよね。マンガとかも、その頃に買ったマンガは今でも読み返したりしますし。まぁ、そんだけ今の環境が絶望的なのがあるんですけど(苦笑)だいぶ精神的にも追い詰められてきてるとこに、親からは過去の事ほじくり返されてダメ出しばかりされるわ、否定されまくるわ、仕事は決まらないわで、ますますイライラが増すわけで…だから、親からの誘いはほぼ断ってるんですが、迎えまで来られると逃げられないという(-_-;)結局、周りに相談もできなければ、ちゃんと聞いてくれる人間もいなくて、鬱憤やら溜め込む一方で、ますます「あの楽しかった頃に戻れたらなぁ…」とか現実では叶わないことを思ったりするわけですよ(笑)で、先ほどネットで調べてて判明した…というか、疑惑のある社会不適合者に当てはまる事実。変な意味かと勘違いしてたんですが、実際は深刻なものみたいですな。馴染めなかったり、異様に周りの目が気になったり、人付き合いが苦手だったり、グループに入っていくのが苦手だったり、自分はダメだと自己否定する感じのようで。ほとんど当てはまるがな(笑)このままじゃ、鬱になりそうなので、早々と仕事が決まらないと大変なことになりそうな予感しかしてません。
二次嫁に癒されるか…




Posted at 2016/12/08 15:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「おわ、OPも最初のじゃん。めっちゃ懐かしい」
何シテル?   12/09 21:06
新しい、普通の車には興味ありませんw ヲタになりきれない、アニメ好きです。アニメと車なしでは生きていけませんw コロコロ嫁が変わりますが、今は冴えカノの加藤ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
LED のコンビニは暗いね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 12:56:04
ダイハツ(純正) センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 11:49:18
アルミエアーバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:43:25
お友達
あ~、うん、気が向いたら押してね
22 人のお友達がいます
山猫 //山猫 // * たつえってぃーたつえってぃー *
TUBESTTUBEST 向坂環向坂環
tepcotepco ひーまっくすひーまっくす
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ めぐMira@あばにゃん2号 (ダイハツ ミラ)
また乗りたいと思ってて、そして、やっぱり好きだから勢いで買っちゃった(笑)やっぱ、軽で数 ...
ダイハツ MAX 魔法魔王少女改 (ダイハツ MAX)
RSのMT載せ換え(公認済)を購入しました。本来、設定の無いMT仕様のRSってとこが魅力 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
もはや、街中で見かけなくなった初代DIOの91年式?後期。2ストは走りがいいし、メンテも ...
スバル ヴィヴィオRX-R スバル ヴィヴィオRX-R
スーパーチャージャーツインカムのEN07の吹け上がりはマジで最高。こんな楽しい車は他にな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.