• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソフィア♭のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

あ~あ…

市役所行って税金の件と、給料から引かれてると思ってた住民税の督促状来たから、それも聞いてきた。あのクソ会社、健康保険と年金しか負担してないことが判明。説明も何もなかったけどな(怒)くそみたいな給料、交通費も出さないくせ会議への強制参加、会社へ車両を取りに来いとかふざけるにも程があるわ。
で、転職もできなかったし、金が無いのにアニヲタ、車好きやってるのは世間からは冷たくしか映らないようで、趣味まで絞る羽目になった。まぁ、退職金を遊びで使い果たして借金返済に回さなかったツケだけどさ。結局、何をとるかと考えた時、アニヲタは絶対やめないって決めてるから、車趣味を縮小せざるを得ないことになった。若い頃みたいに、時間さえあれば悪天候だろうが、炎天下だろうが極寒だろうが改造してた気力はもはや無い。リフレッシュも後回し、後回しとした結果、もはや手に負えない。こんな状況で酷使するくらいなら静かに眠らせてやった方がマシ。車は無いと非常に困るので、今のところ乗るのに支障がないMAXを残し、ガタガタでリフレッシュするには多額の費用、日数のかかるミラは1月までで永遠の眠りにつかせることにした。また志半ばでの俺の不甲斐なさのせいでアウト。
俺、車好きって言って車を所有する資格ないのかなとも思えてきた、今日この頃…
Posted at 2017/10/23 11:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

この選択肢だけは避けたかった…

やっとこ、本来の体力の7割くらい戻った感じの本日、ミラを降りる決意をしました。MAXのみに愛情と力を注ぎます。ミラの分まで。
前のアヴァも結局、金銭難により泣く泣く修理せずに廃車にしましたが、今回もまた同じことになってしまいました…無念以外の何物でもありません。やっぱ、1台しか駐車できない格安アパートにしか住めないような状況で2台持ちとか無理だったんですよね(苦笑)またも20万キロ突破は夢に終わりました。また「口だけ」になってしまいました…こんなだから転職もうまくいかないんでしょう。あ、ちなみに、まだ結果連絡来てません(怒)
で、降りる時期ですが、来年の2月が車検なので、そのタイミングで潰します。今回は一時的に置けるとこもないので、廃車=スクラップになります。とりあえず遺品で何個か小さなパーツかシート(座椅子にする)だけ取って、残りは売るなりしようかと思ってます。マフラーとかは、これから先、使うこともないでしょうから、欲しい人出てきたら売ろうと思ってます。毎回ですが、車両ごと買ってくれる人とかいたら助かるんですけどね(苦笑)もしくは置場所があれば。役所からの目も厳しいんで、早めに手を打たなきゃです。今の仕事の給料の12~14では話になりません。最初に聞いてたのは、すぐに日給9000円くらいにはなるって話だったんですがね(-_-;)来月辺り、どこかのゲーセンとかでバイトしてる俺がいるかも…


Posted at 2017/10/22 18:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

隼◯自動車さんよ(怒)

半年前、ホリデー車検の隼◯自動車工業にMAXを車検に出した。その時に代車を借りた。仕事前にコンビニに寄った時、その車で接触事故を起こした。お互いに悪いってことで5:5となり、事故自体の処理はスムーズに終わった。約1週間後には相手の車も修理が終わり、こちらの保険屋から「御相手の車両の修理が完了し、保険から支払いも完了しました。」との連絡。同時に「そちらの代車の修理費の連絡など来てないんですか?では、こちらから隼◯自動車さんの方に早急に連絡してもらえるよう連絡しておきますね」と。が、待てど暮らせど来ない。毎日毎日、そのことばかり考えてるわけではないから、次第に記憶から薄れ、しまいには忘れた。当然のことである。が、今日、突然保険屋から電話が入り、「お世話になります。隼◯自動車さんからは連絡はありませんよね?なんか、修理費が本人から支払われないと、こちらに連絡が来たんですが」と。当然、連絡も何もないんだから当たり前のことである。「いや、連絡も何も来なかったから知りませんよ」って答える。で、隼◯自動車に早く連絡するように伝えるとのことで電話は切れたが、あのクソ車屋、マジでナメてやがる。連絡も何もしなかった分際で、こちらが悪いかのように言いやがる。当然、事故った後に代車を返し、MAXを引き取った時に丁寧に謝罪し、修理費が出たら連絡下さいって言った。それでこれなんだから、バカにしてるとしか思えない。とりあえず、連絡来たら、その辺の文句を言い、相手の出方次第では店に言って責任者に謝罪を求める。 その時には修理費のためにまとまった金額を取っておいたが、この間にも色々あったから、そんな金なんか残ってない。当たり前だが、「今さら請求されても、そんなまとまった金なんか準備できないけど?」って強気で出てやるわ。マジでイライラする
Posted at 2017/10/17 18:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

相棒の気になるところ

車齢23歳のミラを筆頭に、MAXでさえ車齢15歳。色々と気になるところが出てきてます。
まずはミラ。1番はオイル下がり。残念ながらバラして直してみる時間、場所、設備、知識がありません…今度、オイル交換のタイミングでワコーズのエンジンパワーシールドを試してみようかと思案中。
次が足回り。全てのブッシュが役目を放棄してるので異音やらの嵐。これも交換する時間がありません。
次に謎のエンジンの点火不良らしき症状。オイル下がりの影響の可能性大。
後はエアコン。コンプレッサーのOリングが死に、ガス、オイルを噴出。

続いてMAX。まずフロント回りの謎の歪み。続いてミッションとロッドの接続部のパッキンからのミッションオイル滲み。次がミラと同じ謎の点火不良。これは点火コイルの可能性あるから、そのうち交換。
タービン本体からのオイル漏れ。これはエキマニ交換時にタービンのガスケット類を再使用というお馬鹿なことをしたのが原因。VQ27流用時に交換予定。
次がエンジンマウントからの異音。以前、増し締めしたものの、また緩んだもよう。手が入らないから放置中。
早く直さなきゃ。


Posted at 2017/10/15 06:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

遅い(-_-;)

先日、大手ガス会社受けましたが、昨日で丸2週間過ぎました。一緒に受けた後輩と「まだかね(-_-;)」って言ってましたが、今日、その後輩には不採用通知が届いたそうな。そして、俺には来てない。連絡も来ていない(-_-;)どっちやねん…
とりま、受かってたら行きますが、落ちてたらゲーセンあたりで掛け持ちバイトしないと生きていけそうにありません。ミラも廃車が確実となってしまいます。とりま、連絡を待とうと思います。


Posted at 2017/10/14 18:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「MAXも何だかんだで15年前の車ですもんね。すれ違うピンクMAXたちも樹脂部品、ボンネットは色褪せちゃってます(>_<)@L950Sシャープシューター 」
何シテル?   10/23 21:52
新しい、普通の車には興味ありませんw ヲタになりきれない、アニメ好きです。アニメと車なしでは生きていけませんw コロコロ嫁が変わりますが、今は冴えカノの加藤ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

球替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 21:11:47
純正ブローオフバルブのモディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 22:33:45
LED のコンビニは暗いね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 12:56:04

お友達

えっと…べ、べつに、押して欲しいとか思ってるんじゃないからね!!←棒
22 人のお友達がいます
たつえってぃーたつえってぃー * よっちゃんMAX愛よっちゃんMAX愛
山猫 //山猫 // TUBESTTUBEST
SA10-RSA10-R tepcotepco

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ めぐMira@あばにゃん2号 (ダイハツ ミラ)
車齢20年オーバーのため、経年劣化には勝てません。ボロボロです。だけど、やはり走る楽しさ ...
ダイハツ MAX 七宮改 (ダイハツ MAX)
これも、ミラを購入した福岡の上村自動車さんで購入。昔から「JB積んだMAXをMTで乗って ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
もはや、街中で見かけなくなった初代DIOの91年式?後期。2ストは走りがいいし、メンテも ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
DOHCスーパーチャージャーのEN07は、吹け上がり最高で、踏めば踏むだけパワーがついて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.