車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
磨いた
最近、MAXのヘッドライトがまた黄ばんできたのでピカールでゴシゴシ(笑)コーティングしないと長持ちしないのは分かってはいるんだけどね。クリア振ればきれいなまま保てる?
磨き前



磨き後



ついでだから、泊まりに来てる元嫁のムーヴも。ヤバイくらいくすんでるんだけど(-_-;)



ピカールだけじゃ落ちそうになかったから、コンパウンドの粗めでガシガシ削って、その後ピカール。



L150系のカスタムはヘッドライトが弱いんだよね。黄ばみもだけど、よくヘッドライト固定してるステーが折れるみたい。この車両も、漏れなく取り付けステー破損歴あり。この世代の樹脂部品の弱さは悪意さえ感じてくるよ(-_-;)運転席側なんて劣化でヒビまで入ってるから。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 19:32:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 08:52:33
おはようございます~

綺麗になると
気持ちが良いですよね(^^)

ピカールもレンズに使えるのですね(^.^)
プラスチッククリーナーだけだと
思っていました。
コメントへの返答
2016/10/12 09:43:15
おはようございます。表面のコーティングも剥がされるので、おすすめはできませんが、手軽にできるのは良いとこですね。コーティングが剥がれる分、黄ばむのも早まるので、定期的に磨いてます。
2016/10/14 23:54:46
きれいになるもんですね♪ピカール?メモしておこ♪
コメントへの返答
2016/10/15 00:53:59
表面のコーティング剥がすので傷むのは早まりますけどね(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ミラ T10/T16プロジェクタータイプLED 5050SMD http://minkara.carview.co.jp/userid/2297470/car/1805836/8215799/parts.aspx
何シテル?   01/21 19:49
新しい、普通の車には興味ありませんw ヲタになりきれない、アニメ好きです。アニメと車なしでは生きていけませんw コロコロ嫁が変わりますが、今は冴えカノの加藤ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
LED のコンビニは暗いね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 12:56:04
ダイハツ(純正) センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 11:49:18
アルミエアーバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:43:25
お友達
あ~、うん、気が向いたら押してくれていいよ
22 人のお友達がいます
山猫 //山猫 // * たつえってぃーたつえってぃー
御國@夏から活動御國@夏から活動 L950SシャープシューターL950Sシャープシューター
SA10-RSA10-R かもくん!@MAXかもくん!@MAX
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ めぐMira@あばにゃん2号 (ダイハツ ミラ)
また乗りたいと思ってて、そして、やっぱり好きだから勢いで買っちゃった(笑)やっぱ、軽で数 ...
ダイハツ MAX 魔法魔王少女改 (ダイハツ MAX)
RSのMT載せ換え(公認済)を購入しました。本来、設定の無いMT仕様のRSってとこが魅力 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
もはや、街中で見かけなくなった初代DIOの91年式?後期。2ストは走りがいいし、メンテも ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スーパーチャージャーツインカムのEN07の吹け上がりはマジで最高。こんな楽しい車は他にな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.