メーカー/モデル名 | 日産 / ノート 15S Vパッケージ(CVT_1.5) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
車内が広く、特に前後方向の寸法は文句なし。 燃費も当時としては良い方でした。 |
不満な点 |
初期型はシート生地が特殊で滑りやすく、 これだけで購入をやめた方も多かったのではと思います。その後のマイナーチェンジですぐに変更されていました。 あと、プラットフォーム共有化の影響か、 シートとハンドルの位置関係が若干ずれています。 登坂時にエンジンからチャラチャラ音が聞こえ、気になりました。 |
総評 |
発売当時、競合のフィットに対し、1500㏄なのに同じくらいの価格というアドバンテージがありました。ホンダがカードキーを採用している中、現代主流のスマートキーを採用し、HIDやオートライトと時代を先取りしていました。 上位車種のブルーバードシルフィやティーダと同じプラットフォームを採用しており、剛性も十分で大変お買い得な車だったと思います。 |
走行性能 |
無評価
当時最新のHR15DEエンジンは競合内でも最強のトルクを発生させており、加速等不満はありませんでした。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
特に問題なく、よくできた足回りだと思います。
|
積載性 |
無評価
ハッチバックで十分な広さがあります。
トランク床下を深掘りしてあり、背の高いものでも 収めることができます。 |
燃費 |
無評価
燃費は街乗りで12~3km、高速道路で14~15でした。
|
故障経験 |
バッテリーは3年経たず上がり交換。 その後、7年目の車検寸前にフロントガラスにヒビ(車体側からひびが入った)が入り交換しました。 |
---|
イイね!0件
Neverland TPMS タイヤ 空気圧監視モニター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/04 07:42:32 |
|
槌屋ヤック SY-CO5+SY-CO6 エアコンドリンクホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/04 07:41:12 |
|
ボンネットダンパー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/04 07:40:31 |
ホンダ フリード 子どもが大きくなったため、アクアでは限界となり買い替え。 家族5人では十分に広い。 時に ... |
|
ホンダ PCX125 アドレス110から乗り換えました。 年齢的にも少しゆったり運転したい。 |
|
スズキ Kei よく走るクルマでした |
|
日産 シルビア 人生初の愛車は中古の前期S14 Qsでした。初めはATを購入して、すぐにMT載せ替え。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!