• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃんぺの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラーアース 

イイね!
カテゴリ : 排気系 > マフラーアース
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラーアース
パーツ単体 パーツ取付全体
その昔、アーシングが流行ったころに使わず仕舞ってあった「柿本改 マフラーアース」を発見。

もったいないのでアルトに取り付けることにしました。

ボデーと接触しているボルト部分があまりないです。ガソリンタンク付近のボルトに共締めできそうでしたが、不慮の事故を考慮して没に。

結局、マフラー後端の吊りゴム部分に取り付けることに。


外箱には「Z33にて6.4PS UP!!」と効果をうたっていましたが、体感はできていません。

しっかり注釈に(2本取付時)と記載ありますが、手間と効用を考えると、とてももう一本取り付ける気にはなれません。

実は、他にも3本余っているんですがね・・。

Z33って3Lツインターボでしたっけ、元々280PSの6.4PS向上だと、
向上率は約2.3%。
ECUいじった私のアルトが推定80PSなので、2.3%向上したとして81.84PS。
まあ、体感できんよね・・・。
頑張って、もう一本つけようかなぁ。

アルトの場合、エンジンからマフラー後端まで袋小路ですから、端にアース取ってやれば車体との電位差は縮小しそうですが。
何らかの効果を期待するとすれば錆防止くらい?
でも、SUSボルトと車体接続部(鉄)は異種金属ですから、自然と電位差が生じるはず・・。

うーん、よくわからない。

柿本改マフラーアース のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FRC / エフアールシー / 雷神ウルトラアースチューニングキット

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:10件

KKMaster / マフラーアース

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

DAIKEI / 大恵産業 / マフラーアースキット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:47件

R Magic / マフラーアース

平均評価 :  ★★★3.52
レビュー:23件

estremo / ATTACK Racing / MVS パワーバンド

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

オフロードサービスタニグチ / マフラーアース

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:18件

関連レビューピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラーアース

評価: ★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラーアース

評価: ★★★

IPF SUPER J BEAM H16 2400K 極黄

評価: ★★★★

HKS エアークリーナー

評価: ★★★★★

あしまわり本舗 HyperBushing あっぱぁまうんとRU

評価: ★★★★★

RaceChip RaceChip ONE

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よっちゃんぺです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドランプ レンズAssy交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 17:45:49
ホイールハウス整流板は最強のエアロパーツだ・・その効果に驚いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 17:31:23
リジカラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 18:54:59

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
日常使いに長距離に使ってます
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
最近は中距離移動をメインに使うことが多くなりました。 最近までTEIN車高調を装着して ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
気温などコンディション変化に 敏感過ぎる点や、 300km走行毎のオイル交換、 バルブク ...
日産 ノート 日産 ノート
パワーがあり、中も広く、 所有中一度も故障がなかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.