• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ蔵.comのブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

家の中もLED化!

当家のコペンとD5はほぼLED化が進んでおりますが、最近は車だけに飽き足らず、家の中もセコセコとLED化をしており、昨日遂にリビングの照明がお亡くなりになったので早速ネットで検索し購入候補を調べました。

最初は中の蛍光灯をLEDにしようと考えましたが、条件的につけられない事がわかり全取り換えに変更。

丸型のアダプターに合うものは色々と出ており、部屋の広さに合わせて14畳用からチョイス!
写真では伝わりませんが、まー明るい!

寿命は約10年で電気代も蛍光灯の5分の1との事です。これで4部屋目、昨年と比べてどれくらい電気代が安くなっているか検証せねば!


Posted at 2017/11/09 21:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

ブレーキランプ切れてる!

2015年に交換したS25LEDブレーキランプが切れてる!
2年しか持たなかった。前回は爪4本中、3本折ったので部品も頼まないとダメだろう?
またLEDバルブにするか、安いハロゲン球にするか要検討!


Posted at 2017/10/12 17:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

本日、ゾロ目!

本日、13年と6ヶ月にて8のゾロ目ゲット!
まだまだ乗りますよ!


Posted at 2017/10/08 20:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

今日は二者択一!

本日、半日時間が空いて、しかも天気が良いのでドライブに!
候補は2つ『七ヶ浜の海の駅』で海鮮丼か海鮮浜焼を食べるコースか、『花山村の道の駅』で岩魚の塩焼きを食べて『あら伊達な道の駅』でロイズのチョコを土産に買って来るコース!
ネットで調べた所、七ヶ浜海の駅は本日定休日の為、花山村コースへ!

花山村道の駅!お目当の岩魚の塩焼きがない?私のリサーチ不足、昔の記憶だけで来ましたが、もうちょっと奥には岩魚料理を出す店があるとの事ですが、ここで嫁よりTELがあり帰って来いとの事でタイムアップ!
岩魚食べれず。

とりあえず『あら伊達の道の駅』まで戻り、ロイズのチョコはゲット!




岩出山と言えば、『いろは食堂』が有名ですが、昔の記憶だけで行ったらやはり曲がる道を間違えて、岩出山の駅前にある『寿や』さんで、ネギラーメンを!
ネギが見えませんがチャーシューをめくるとネギがおりました。
どちらのお店もおすすめです!

お土産のチョコ!
本日、岩魚は食べられませんでしたので次回のリベンジで!



Posted at 2017/09/27 20:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

お釜へGO!

本日は家族サービスのため日帰りドライブに!
あまり遠くなく楽しい所と言う難しいリクエストで考えた末に、蔵王エコーラインからお釜へ行って下りてきて遠刈田温泉にで何とか賛同を得て、9時に出発!

最初は道の駅村田に寄り、ブランドとうもろこしの『みらい』を購入するつもりでしたが近所のおばちゃんの強力なおすすめにより別の種類を購入。


上の段の葉っぱ付きを購入しました。果たして吉と出るか凶と出るか?

同じ敷地内にある村田町歴史資料館に無料なので入ってみた。


千両箱や昔の金庫


帳場台と昔の算盤


計りと桐ダンス


酒蔵の衣装や道具

蔵王エコーライン


山頂付近は既に紅葉が始まっておりました。10月初めには見頃になるか?







何回かお釜に行ってますが中々こんな綺麗には見れた事はありませんでした。山頂にしては今日はさほど寒くも無く大当りでした。


下に下りて来て『中華亭分店』さんにて中華そばを!午後1時過ぎでしたが11組待ち。でも回転が良いので30分くらいで座れました。


昔ながらの中華そばと言う感じ、シンプルに美味い!



遠刈田温泉神の湯!42度位のぬるめと45度位の熱めがあり、45度は脚を入れて3秒でギブでした。


最後に『たまご舎本店』にてお土産を





結局シュークリームを購入!その他にも地場の野菜や果物を買いまくり嫁も子供達も大満足の帰宅となりました。
やっぱり天候に恵まれると最高ですね!

長々とした駄文お読みくださりありがとうございました。


Posted at 2017/09/24 17:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

たけ蔵.comです。諸先輩方のいじりを参考にさせていただき、かつ、最近は物忘れの多い年になり備忘録として活用したいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

👯 ピンクちゃん、フェラーリ488スパイダーを運転するぅ〰️💓♥️❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 20:18:33
普通に見えますが病んでます(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:03:02
セルスター製レーダー探知機のiPhoneによるGPSデータ等更新まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 13:17:13

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成17年式ファーストアニバを新車で購入後ちょこちょこいじってここまで来ました。今はとて ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族の為の車ですが、どうしてもノーマルで乗るのは性分が許さずにこちらも少しずつ弄ってます ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
娘の為に増車致しましたがスポンサーは私なので私の車です。ちょっと前から噂の車ですがデザイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる